• ベストアンサー

Firefox ScrapBookのエクスポート

FirefoxでWebページをリンク先も含めて保存するためにScrapBookをインストールしましたが、取り込んだものをUSBにエクスポートするときに、大きなものだとエクスポート先のフォルダに画像ファイルしか入っていませんでした。それほど大きくないものだとこうはならないのですが、そうすればよいでしょうか。あとエクスポートしたものを、ほかの、オフラインのパソコンで見るときもFIREFOXが必要でしょうか。IEでも見られるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizutaki
回答No.2

エクスポート というところに若干疑問を感じますが ScrapBookで取り込んだWebイメージは C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\(ランダムな英字列).default(←もしくは任意で作成したFirefoxのユーザ名)\ScrapBook\data\ の中にあるフォルダに全部保存されています。 ローカルやIE、別のパソコンで見たいという事であれば、このフォルダの中にあるhtmlページへ直接アクセスしたり、USBメモリに移して別のパソコンでアクセスすればいいんですよ。

otonarian
質問者

お礼

できました!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

メニューのスクラップブック→ページの詳細な取り込みで、リンク先ファイルのダウンロードでJPEG以外も設定されたのですよね? また、取り込み後にサイドバーの項目をクリックした場合は、OKでしたか? USBの容量オーバーはなさそうですし、USBに直接指定しないでエクスポートしてそのフォルダをコピーしてはだめですか? >オフラインのパソコンで見るときもFIREFOXが必要でしょうか。IEでも見られるのでしょうか。 Firefox用の拡張機能ですから、IEではできません。 Firefoxが必要な場合は、Firefox Portable版にScrap Bookを入れたらインポートで取り込んで閲覧できると思います。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/06/20/firefoxportable3.html http://portableapps.com/apps/internet/firefox_portable/localization

otonarian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。取り込み字の設定にはたぶん問題ないと思います。Firefox Portable版についての情報ありがとうございました。早速使ってみます。