• 締切済み

WEBのコンシェルジュコンテンツや検索でオススメを教えて下さい。

専門分野のWEBサイトにおいて 探し方の提案(コンテンツ含む)として WEBコンシェルジュというものがありますが、 おもしろいWEBコンシェルジュコンテンツや検索が あれば、ジャンルは問わないので、是非、 教えてください。お願いします^^♪

みんなの回答

  • nirai919
  • ベストアンサー率67% (21/31)
回答No.1

専門家がアドバイスするというスタンスで老舗は オールアバウトではないでしょうか。

参考URL:
http://allabout.co.jp/

関連するQ&A

  • コンシェルジュデスク改善策

    職場のコンシェルジュデスクで勤務するものですが、職場で上がったプロジェクトの一環として、コンシェルジュデスクの新サービスを踏まえての改革がテーマに上がりました。 わが社のコンシェルジュデスクは現状をお話しすると、一般企業とあまり変わらないサービスをしておりますが、専門分野の知識を持った担当がいない為、クレームになる、又どうでもいいというと語弊があるかもしれませんが、大したことでもないことをわざわざコンシェルジュデスクまで訪ねてきて、聞こうとする客が多くなってきています。(バス乗り場どこかしら、ライター貸してくれないかしら)等。 同じ課のインフォメーションの従業員の人からも情報収集すると、コンシェルジュという肩書のほうが信用されるのか「インフォメーションより、コンシェルジュに聞くわ」 とコンシェルジュのほうにいってしまう傾向にあるとのこと。 そこで先日の議題に上がったのが、インフォメーションで対応できることはインフォメーションで対応したいが、コンシェルジュデスクに流れる傾向を改善できないか、インフォメーションとコンシェルジュデスクの違いをお客様に理解していただく策はないかということです。 冒頭のほうにも述べた専門分野の知識を持った担当者がいないことでのクレーム対策として商品の専門知識を持った人をコンシェルジュデスクにおくということも考え、私がいくつか述べさせて頂いたことの対策で何かいいアドバイスしてくれる方がいましたら、ご意見頂けないでしょうか。

  • webコンテンツ

    webコンテンツを作っているのですが、1ページの容量をどのくらいで考えればよいのか教えてもらえませんでしょうか? また、コンテンツの表示速度を上げるコツなど教えてもらえませんか? お願いします。

  • ボーテ・コンシェルジュについて教えてください!

    このサイト内でボーテ・コンシェルジュという職業を知りました。 化粧品の総合案内、というようなイメージを抱いています。 たくさんのメーカーを熟知して、お客様にあった化粧品を勧めるとのことですが・・・。 こんな感じの理解であっていますでしょうか? また、どのようにしたらボーテ・コンシェルジュになれるのでしょうか? 教えてください!!

  • Webサイト Webコンテンツ Webブラウザのそれぞれの違い。

    タイトルにも書きましたように「Webサイト Webコンテンツ Webブラウザ」の違いを教えて頂けませんか? よく似たものだとは思うのですが、それぞれの違いがよく分かりません。 調べたり、聞いたりしたのですが、いろんな回答があってごちゃごちゃになります。 初歩的な質問だとは思いますが、よろしくお願いします。

  • <Webサイトで、このプログラムを使ってWebコンテンツを開こうとして

    <Webサイトで、このプログラムを使ってWebコンテンツを開こうとしています。> 名前 adobe Reader Info Applocatin 名前はいろいろ変化するようです。 こういう"注意"が表れないようにしたいのですが・・・

  • ホテルのコンシェルジュ

    ホテルのコンシェルジュになりたい(転職)したいと思っています。 本を購入したりサイトをサイトを検索したり、自分なりにも情報集めをしたのですが、 転職する際に参考にするとよいサイトや書籍など、その他何でも構わないので情報を教えて頂けると嬉しいです。 またどのような形でアプローチしていくのがよいのでしょうか? 年齢が28になっているため、その点も気になります。 現在空港でグランドスタッフをしています。 職活前にしておくとよいことや、どのような職活をするとよいかなど、 本当に些細なことで構わないので教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • Webコンテンツを研究できる大学はありますか

    Webコンテンツを研究できる大学はありますか 私は現在高校3年生ですが、志望校が定まらず、焦っています。 小学生の頃からよくWebサイトを作っていて、Webデザイナーを目指していました。 高校入学時からは、デザインの勉強をするために芸大の情報デザイン科を志望してきました。 ところが、2年生の終わりになって、芸大では自分の学びたいことが学べないのではないことに気がつきました。 資料からは、志望校も、他の学校も、ファイン寄りというか、あまりデジタルなことは学べないように感じます。芸大なので、当たり前なのですが。 コンピュータを知る前から絵は描いてきましたが、ファイン系の絵は描けませんし、興味もありません。 そういうわけで、進路を直すため、2年生の終わりごろから、自分なりに調べてきましたが、魅力を感じる大学に出会えていません。 私がやりたいことというのは、JavaやPHP、flash等を使ったWebコンテンツの開発です。また、それにつながること。 よりよいコンテンツを作るために、大学でどういった勉強をすればいいのかも、よくわかっていません。 しかし、SNSやアプリケーションの企画や開発がしたい、という気持ちが強いです。 そもそもWebコンテンツを作るような人が居る大学は、どこなのか・・・・・・。これが一番重要だと思います。 やはり情報系なのでしょうか。 自分なりに調べた結果、 千葉大学、九州大学、筑波大学、京都工芸繊維、東京工芸大学、 上記ような大学が近いように感じましたが、Webとつながるのか・・・??という感じです。 学力的にも、今からでは難しいです。勉強は、嫌いではないのでしていますが、高校が進学校ではなく、数学をI・Aしかとっていません。 他に、一番近そうなところで、デジハリがありますが、最近できた学校ですので良いのか悪いのかわかりません。 そもそも、Webやコンピュータ系は、専門学校に行くべきなのでしょうか。 長くなって申し訳ありません。 大学・専門問いませんが、どこか近い学校あれば教えて下さい。 他の意見も、よろしくお願いします。

  • Webコンテンツに向く言語

    Perlより性能の高いコンテンツが作りたいと思っています。 Webコンテンツに向く言語を教えてください。 書籍など紹介していただけたらうれしいです。

  • 新しいWeb技術・コンテンツの情報を集めたサイト

    当方、Webのプログラマです。 勉強のため、新しいWeb技術を用いたサイトや、ユニークなWebコンテンツを色々知りたいのですが ニュースサイトだけでは自分が求めるような情報がなかなか得られません。 そういったサイトだけを集めた良質な情報サイトはないでしょうか? もしくは、そういった情報を得る手段はないでしょうか?

  • コンテンツを検索できる機能を持つホームページはどの

    コンテンツを検索できる機能を持つホームページはどのように作るのですか?javascriptでできますか? これらのサイトのように検索できるようにしたいです。 https://www.pakutaso.com https://wa3.i-3-i.info

専門家に質問してみよう