• 締切済み

給食で食べた、ソフト麺のミートソース

こんにちは。 たま~に思い出す、あの懐かしい味を家で作ってみたいです。 給食で出すから複雑なものではないと思うのです。が、うまくいきません! トマトやケチャップではない甘みがあったように覚えているんですが、。。。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#82373
noname#82373
回答No.1

http://cookpad.com/recipe/368472 こんな感じでした? 私が食べてたのは トマトたっぷりじゃないタイプの デミグラスソースみたいな缶詰のミートソースが似てたんですけど… 自分で作るときはトマトソースのレシピで作ってデミグラスソースを足したりします…

syarion
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 記憶にうっすらとあるのは、確かにトマトたっぷりじゃないタイプの色だったと思います。 なのでお好みソースやらウスターソースなど入れて「???」となっていき詰まってたんですorz デミグラスソースは盲点でした!まだ試したことないので次回はデミの缶を足してみます。 教えていたいただいたHPはすごく活用できそうです! ありがとうございました(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トマト缶なしでミートソースを作りたいです

    今、家には合いびき肉・にんにく・玉ねぎくらいしかありません。トマトジュースとケチャップとチキンコンソメがあったので、ミートソースくらいしか作れるものが思いつかないのですが、果たしてこれでおいしいのが作れますか? どなたかレシピを教えてください!

  • トマト缶を使わないでミートソースを作りたいのですが

    こんにちは。 いつもお世話になっています^^; ミートソースを作りたいのですが、ネットでレシピを検索すると 「トマト缶」「ホールトマト」が材料に入ってるものばかりなのですが、 それを使わないで作る方法はありませんか? トマトは1~2個ありますが完熟ではありません。 あとケチャップやコンソメがあります。 それと・・・余ったミートソースの使い方やレシピがあれば教えていただけると嬉しいです^^; 宜しくお願いします。

  • 美味しいミートソースの作り方教えてください。

    私はアメリカ在住の者ですが、日本で食べられるミートソースの味が なかなか作れません。市販で売っているミートソースの素や ホールトマトを使って挑戦をしているのですが甘いか酸っぱいかどちらかにいつも分かれてしまいます。アメリカで市販に売られている ミートソースの素やホールトマトでおすすめのブランド名を教えていただけないでしょうか?また作り方や隠し味などありましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 一味足りないミートソースを助けて!

    はじめまして。。。昨晩、今日のためにミートソースをトマト潰して一から作ってみました。オレガノいれたり、タイムいれたり、でも。。。出来あがったら何か一味足りません。。。コンソメ入れちゃうと味が変わってしまいそうで。 ひと味足りない時に、こんなもの入れたら美味しくなった。味に深みが出たなど経験から良いアドバイスがあったらぜひ教えてください!!

  • ミートソースの作り方

    料理経験が少ない私に、旦那が突然「今夜は久々にミートソーススパが食べたい」と言い出したのですが、作り方がわかりません。家にホールトマトの缶詰、ひき肉、にんにくなどはあるのですがこれで作れるでしょうか? 頑張って作ってあげたいのですが・・・

  • 手作りミートソースが薬臭い

    手作りミートソースが薬臭い トマト缶を使ってミートソースを作りました。 出来上がって食べようとすると、少し消毒液のような薬品っぽい臭いがしました。 味は問題なかったのですが、この臭いは缶から来ているものでしょうか。 それとも牛肉?? 気になるのは臭いのみで、食後に舌がしびれる…などの異常は全くありません。 以前、市販のパスタ用トマトソース(瓶詰め)を買ったときも同様の臭いがしました。 トマトってこういう臭いがあるんでしょうか。 ちなみにミートソースに使った調味料は、 塩、コショウ、にんにくパウダー、ナツメグ、固形ブイヨン です。 ハーブは使ってません。

  • ミートソースの作り方

    昨日ミートソースを作ったのですが、ミートソースというよりもトマトソースに近いものが出来上がってしまいました。 とりあえず小分けして冷凍保存しておりますが、使用する時に何か足して もうすこしミートソースに近づけるように軌道修正したいと思っています。 私が参考にしたレシピは・・・ トマト缶 しいたけ ひき肉 たまねぎ にんじん セロリ ベーコン にんにく 赤ワイン 塩・コショウ・ローリエ・ナツメグ(だったかな?) でコトコト1時間半くらい煮込みました。 自分で思う失敗点は、生トマトとトマトペーストとレシピには書いてあったのですが用意していなかったため、トマト缶を少し多めに入れてしまったことです。 この状態にあとどんなものを入れていくと、近づけるでしょうか? アドバイスお願いいたします。 また、いつも手作りされている方のレシピなども教えていただけると 幸いです。

  • トマトソースのパスタをもっと美味しくしたい!!

    ホールトマト缶でよくパスタソースを作ります。 でも、いつも味がなんか足りないんです。 塩はふってるのに。。。 定番はホールトマト、バジル、塩こしょう、粉チーズ、オリーブオイル、チューブのにんにくで作るレシピなんですが、 自分が思うように美味しくできません。 たまににがりやケチャップを入れたり工夫しているのですが。。。 こうすると美味しいよ!ていうコツ、教えてください。

  • 給食を食べるのが遅く、困っています

    中学生女子です。 最近転校して、新しい学校で過ごすようになりました。 以前から給食を食べるのがすごく苦手で、よく残していました。 牛乳と汁物だけだったり、酷い時は何も食べないということもありました。 前通っていた学校では、残したり減らしたりしてもよかったのですが、新しい学校ではできません。 担任に減らしてもいいか、残してもいいか聞いたことがありますが、とても嫌そうな顔をされました。 私自身も残したり減らしたりは極力避けたいんです。 食に対して関心がない、人前で食べるのが苦手、少食、給食を食べるのが遅いことから給食を食べるのが怖いなどが本音です。 クラスメイトは時間内に全員完食しています。 給食の時間は短く、量も多く、味も良くないのにどうして食べられるのか不思議です。 喋ったりせず、口に頑張って運んでも食べきれないんです。 家では少なめではありますが、ちゃんと食べられます。 早く食べられる食べ方だとか、対処法だとか、何かあれば教えて頂きたいです。

  • オーロラソースのレシピ

    私が以前周富徳のお店で食べたオーロラソースは絶品だったので、他のお店で出しているオーロラソースを最近食べたらケチャップとマヨネーズを和えたものが出てきました。オーロラソースってマヨネーズとケチャップだけじゃなく、もっと複雑な味だったようにおもうんですが、他に何が入っているのか、レシピをご存知の方は教えてください。

異音がして印刷が薄くて汚い
このQ&Aのポイント
  • 【HL5240】でスイッチを入れると異音がし、印刷時にはガーガー音がして印刷が薄くて汚く汚れる問題について相談です。
  • お使いの環境は【Windows10】で有線LANに接続されており、光回線を使用しています。関連するソフトやアプリは特にありません。
  • スイッチを入れると異音がし、印刷時にはガーガー音がしている【HL5240】で、印刷が薄くて汚く汚れる問題について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう