• 締切済み

給食で食べた、ソフト麺のミートソース

こんにちは。 たま~に思い出す、あの懐かしい味を家で作ってみたいです。 給食で出すから複雑なものではないと思うのです。が、うまくいきません! トマトやケチャップではない甘みがあったように覚えているんですが、。。。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#82373
noname#82373
回答No.1

http://cookpad.com/recipe/368472 こんな感じでした? 私が食べてたのは トマトたっぷりじゃないタイプの デミグラスソースみたいな缶詰のミートソースが似てたんですけど… 自分で作るときはトマトソースのレシピで作ってデミグラスソースを足したりします…

syarion
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 記憶にうっすらとあるのは、確かにトマトたっぷりじゃないタイプの色だったと思います。 なのでお好みソースやらウスターソースなど入れて「???」となっていき詰まってたんですorz デミグラスソースは盲点でした!まだ試したことないので次回はデミの缶を足してみます。 教えていたいただいたHPはすごく活用できそうです! ありがとうございました(^_^)