• ベストアンサー

使った高速料金しかかからないETCクレジットカード(年会費無料)

こんにちは、サイト参考にさせていただいてます。 過去の質問を拝見したのですが、状況が当てはまらなかったので、質問させていただきます。 私は現在、2枚のETCカード(JCB:クレジットカード一体型、楽天:分離型)を持っているのですが、 4月から楽天の方は年会費を取られるため、そちらを解約し、 年会費永年無料のETCカードを検討しています。 使用用途は、高速料金の支払いだけで、その他のショッピングや借り入れには使いませんので、 できればETCカードはクレジットカードと分離型がいいです。 このような状況で、 (1)どの会社のETCがいいのでしょうか? その場合、 (2)現在はJCBの一体型を使っているのですが、新しく作るETCカードのブランドはJCB以外(VISA,マスターなど)にした方がいいのでしょうか? カードのことはよく分かりませんので、どなたかアドバイスいただけませんでしょうか? よろしくお願いします!

• 1jyo
  • お礼率97% (119/122)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lalara
回答No.5

私は、イオンカードを使用しています。 当然、年会費は永年無料ですし、ETCカードは分離型です。 ポイントも貯まれば、商品との交換も出来ます。 あとは、あまり使いませんが、映画館の割引券やらいろいろと、特典がついたりします。 >現在はJCBの一体型を使っているのですが、新しく作るETCカードのブランドはJCB以外(VISA,マスターなど)にした方がいいのでしょうか? 基本的には、どこでもいいと思います。あまり、意味はありません。 年会費無料のカード一覧を添付します。参考まで。

参考URL:
http://www.at-creditcard.com/credit/years/
1jyo
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません 参考にさせていただきます! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#131426
noname#131426
回答No.4

分離型を選んで作れば良いだけで。 私のカードは燃料屋のカードですが、燃料や洗車で使えるカードとETCで使えるカードは別です。

1jyo
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません 参考にさせていただきます! ありがとうございました。

• nik670
回答No.3

俺もNo1さんどうよう出光つかっています。 ここは分離型ですよ。 あとはJAFに加入しているのでJAFの ETCカード使っています。ここは会員証も 兼ねていますがクレジットの機能はありませ ん。 カードのことはよく分からないというか 年会費無料ならどこでもいいんじゃないですか? 俺なら全然こだわりませんが。

1jyo
質問者

お礼

noname#111860
noname#111860
回答No.2

カードは、自分の生活に即して作成したものであれば 何でもいいと思います。誰かに進められたとしても、 その特典や恩恵を充分に受けられない場合があるので、意味はないかと 私の場合、社員証にクレジット機能が付いているので、 そのカードから引き落とされるようにETCカードを作ってます。

1jyo
質問者

お礼

• wakko777
回答No.1

どの会社のカードでもいいと思いますが。 私は出光カードのETCカードを使っています。

1jyo
質問者

お礼