• 締切済み

携帯、PHS、DOPA

お世話になります。 P-INのカタログを見ていたら、携帯、PHS、DOPAというのが 有ったのですが、それぞれのどう言う意味で メリット/デメリットは何ですか? やりたいことは、パソコンでP-INを使っての インターネット閲覧です。

みんなの回答

  • arumagiro
  • ベストアンサー率27% (408/1468)
回答No.1

私もP-inは使用していますが、もっぱらPHS回線しか使いませんね。 >携帯、PHS、DOPAというのが P-inはM@sterとMemoryと2種類ありますが、前者の物を言っているようですね。 M@sterは接続ケーブルを使うと携帯電話を接続するモデムとしても機能します。 ですので、こちらの回線を使う事も可能になります。 ご希望が、 >インターネット閲覧です。 とありますので、Webページの閲覧でしょうか。 それならPHS回線が、価格的にも速度的にもお勧めかと思います。 携帯回線は、移動中も使えたり使用エリアは広いのですが、通信速度が遅くメール程度なら良いかもしれませんが、情報量の多い昨今のHPの閲覧には向かないかと思います。 また、パケット通信であるDoPaも情報量の多いWebページの閲覧には向かないかと思います。 用途に合わせて選択されればよろしいかと思います。 ちなみに私は、PHSと携帯の回線は両方使えますが。

関連するQ&A

  • ドコモの携帯電話DoPaでインターネットしたいのですが

    ドコモの携帯電話のDoPaでインターネットをしたいのですが どういう接続機器がいるのかが、わかりません。 一応、携帯電話の説明書では、Mobile Card Triplex Nや P-in m@sterがいるらしいのですが、なるべく安く購入したいです。 通販で購入予定なのですが、どこの通販がいいか教えて欲しいです。 プロバイダーとかは、申し込まなくてもOKなのでしょうか? 一応、携帯でiモード使用可能です。 使ってるパソコンはVAIOのノートでWindowsXP,携帯電話はドコモの P504isです。宜しくお願いします。

  • 携帯とPHSの違いって?

     大変、初歩的な質問ですがお許しください。ズバリ、携帯電話とPHSの相違点って何ですか。携帯電話が圧倒的なシェアであるにもかかわらず、PHSも一応は販売されていますよね。携帯電話に一本化したほうがよさそうな気がするのですが、PHS独特のよさもあるということなのでしょうか。両者のメリット、デメリットを教えてください。因みに私は携帯のユーザーです。

  • 携帯電話とPHS

    現在feelH”を使用して1年ほど経過しました。 古くなってきたのでそろそろ新しくしようと考えていますが、 周りが皆携帯電話になってしまったのでライトメールを送る相手がいなくなり、 携帯電話への変更を考えています。 PHSは5年ほど前から使っていてずっと番号を変えていませんので 番号を変えてまで携帯電話にするのもどうかと思うし、 どんな携帯会社がどのような利点を持っているのかわかりません。 PHSから携帯電話に変更した方がいらしたらそのきっかけや 皆様の使っている携帯会社のメリットとデメリットを教えてくれませんか?

  • PHS廃止…PinカードからFOMAへ機種変更?

    ノートパソコン用にP-inカードを持っているのですが、 この度のPHSの廃止に伴ない、機種変更をしたいと思っているのですが…。 廃止告知に付いているのはFOMA携帯のカタログのみ。 大きいお店が近くにないので、小さい所に3店程行って、 「今P-inカードを持っているのですが、PHSが廃止になるとの事で、  他のモバイルカードがあったら交換したいのですが。」 と言っても聞き方が悪いのか;たまたま店員さんがそうだったのか、 「?」や、FOMAのCMしか貰えませんでした。 ■それでお聞きしたいのですが…。 1・ドコモのモバイルカードで新しいのはもう無いのでしょうか? 2・FOMA携帯ばかりすすめられるのですが…   これはFOMAを買ったらすぐネットが出来ると言う事でしょうか? 3・P-inカードからFOMA携帯へ   新規でなく機種変更扱いって可能なのでしょうか?   4・PHSとFOMAって、通信費用が違ったりするのでしょうか? どなたかご存知の方お教え下さい、宜しくお願いします。

  • 携帯かPHSか迷っています

    携帯もPHSも使っていない者です。最近、パソコン用のサイトも見れる携帯やPHSもあるそうですが、どちらを使ったほうが快適に見れますか? 教えてください。使用頻度はそんなに多くはない予定です。

  • お願いします。私は携帯とPHS(DDIポケット)、どちらを選ぶべきか?

    40代の男性ですが、携帯電話というのを持っていません。別に不自由はないのですが、このままでは、時代に取り残されそうな気がして持とうかなと思っています。それで携帯・PHSのカタログを取り寄せて見ましたが、どれが私にとって最適かわかりません。私は自宅でインターネットができる環境です。携帯を持っても、メール以外はあまり使わないと思うので、極力低料金に抑えたいと思っています。。実は、私の親に3年ほど前よりPHS(DDIポケット)を持たせております。高齢ですので、通話のみの使用です。それで私の場合もDDIポケットにしたら、家族割引等でかなり経済的かなと思うのですが・・・。それとも、今からの時代は、携帯(ドコモ・au・Jフォン)を持つようにしたほうがいいのでしょうか。それと携帯とPHSの決定的な違いとは何でしょうか?PHSからでも、PCや携帯とのメールのやりとりはできるのでしょうか?以上ですが、どのようなアドバイスでも構いません。皆さまのお考えを聞かせて頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 携帯2台持つ人、携帯とPHSを両方持っている人

     こんにちは、ghq7xyです。今回はタイトルに関連して、3つの質問を出します。  さて、知り合いの人で携帯を2台持っている人(2つの携帯の会社と契約している)がいるので、気になったことなのです。  1つ目は、携帯を2台持っている方や携帯とPHSの両方を持っている方は携帯&PHSユーザーのうち、どれくらいいらっしゃるのでしょうか。  2つ目は、2台持っている方はどう使い分けられているのでしょうか。  最後に3つ目は、2台持っていることのメリットやデメリット(おそらく、金がかかるということになりましょうが。)を教えていただきたいと思います。  お手数をおかけしますが、携帯を2台持っている方の場合と携帯とPHSを両方1台ずつ持っている方の場合とに比較されますと幸いです。  わかりにくい質問になってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • パソコンからPHSの携帯に・・。

    パソコンからPHSの携帯に曲を送りたいのですが、 どうやってパソコンでPHS専用の曲にするんですか。 詳なるべく簡単で楽なやりかたを教えてください。 わがまま言ってごめんなさい↓↓

  • PHS

    今でもPHSってあるのですか?使ってる人はいるのですか?携帯と比べてメリットはどういうところですか?おしえて下さい。

  • モバイル「PCカード」と「携帯(PHS)」を使うってどちらが良いの?

    こんにちは。色々調べてみてくるうちに 知識不足でだんだん混乱してきてしまいました。 どなかたアドバイスお願い致します。 よろしくお願いします。 ノートPCからモバイル通信を行いたいのですが 携帯でもPHSでも下の2タイプがあるようです。 (1)「PCカード」をパソコン本体に直接接続する (2)「携帯(PHS)本体」をパソコン本体に接続する (1)と(2)は 通信速度が変わらないのでしょうか? もし変わらないとすれば、パソコンからインターネット接続するだけの目的であっても PCカード本体(携帯でもPHSでも)は1万5000円位。 携帯やPHSは大手家電にいけば100円とかあるので PCカードよりも携帯(PHS)を選択したほうが良いのでしょうか? 何卒アドバイス宜しくお願い致します。