GOM Playerで自作のDVDや市販のDVDの操作は可能か?

このQ&Aのポイント
  • GOM Playerで自作のDVDや市販のDVDを操作する際、メニュー操作ができない問題が発生しています。
  • 他のプレーヤーではメニュー操作が可能であり、GOM Playerを最近使用し始めたことに気付きました。
  • また、GOM PlayerはMP4 H-264の再生もサポートしていないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

GOM Player 操作できますか?

GOM Playerで自作のDVD(VIDEO_TSフォルダAUDIO_TS)とか、市販のDVD (VIDEO_TSフォルダAUDIO_TS)とかの、メニュー(チャプターとかMovieWriterで作成したメニュー)操作できますか? 私の場合、メニュー画面で止まったままです。通常でしたら、クリックできる所がクリックできません。一般のファイル、mpegなどは再生はできます。 他のプレーヤーでは、操作可能です。GOM Playerはずっと使っていましたが、最近この事に気がつきました。 右クリックから出てくる、ポップアップからも操作できません。再インストールもためしました。 ファイルバージョン  「2.1.16.4631」のEXEファイルを実行してインストールしました。 これとは、別件ですが、GOM Playerって、「MP4 H-264」は再生しませんよね??? 以前、再生出来てたと思うのですが、FFdshow(たぶんこのスペル)をアンインストールしたからでしょうか? FFdshowって、これ怪しものなのですか?コーデックですか?それともコーデックのパックですか? それと、別のコーデックパックでVistaCodecs.exexをダウンロードしたのですが、インストールしても 大丈夫でしょうか?トロイ????、 どなたか、わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

質問と関係ありませんが、G*m Playerは画質の劣化があるようで・・・ >MP4 H-264は再生しませんよね??? 画質劣化が無い H.264も、何でも再生VLC Media Player http://freesoft.tvbok.com/freesoft/player/vlc_media_player.html >FFdshowって、これ怪しものなのですか? ffdshowは、動画・音声フォーマットを圧縮・伸張するためのDirectShowDecoderフィルタとVFWコーデックです。 怪しものではありません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Ffdshow

参考URL:
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/player/gom_player.html
Alisa7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 VLC Media Playerためしてみます。 FFdshowについて勉強になりました。自分も頑張ります。

関連するQ&A

  • GOMプレーヤーについて

     つまらないことかもしれませんが、教えてもらえますか。GOMプレーヤーをインストールして、ファイルを再生しようとしたのですが、ファイルをクリックしては開かず、GOMプレーヤーを起動し、そこからファイルを開くと再生されます。どうか、ファイルをクリックしただけで、GOMプレーヤーで再生させる設定方法を教えて下さい。MP3なんかは、ファイルをクリックするだけで、再生が始まるのですが。

  • GOMプレイヤーとコーデックパックについて質問

    自分はGOMプレイヤーを使ってMP4ファイルの動画を再生しようとした時、以前は音も映像もきちんと再生されたのに、いつの間にか映像のみが再生されて音が再生されなくなっていました。 このことから、自分はGOMプレイヤー内のコーデックでは無理なのかと思い、新しくコーデックを入れようと考えました。 そこで、「klcodec362s」というコーデックパックをダウンロードしたのですが、これはどうやって使ったらいいのでしょうか?(質問1) 加えて、わざわざコーデックパックを入れなくても、mp4のためだけなら別のコーデックはないのでしょうか?(質問2) もしもあるようならダウンロードとインストール等の手順まで教えて頂けると嬉しいです((質問1)も同様に)。 幾つもすいませんが、コーデックパックを入れるといろいろ心配なことがあるようなことが書かれているのですが、大丈夫でしょうか?(質問3)

  • GOM PLAYERで見られないムービーがある。

    GOM PLAYERでムービーを再生させようとすると、以下のようなメッセージが出る。 このファイルを再生するために必要なコーデックがインストールされているか、また使用設定がされているかを確認してください。コーデックの検索をすると対応コーデックをダウンロードできる場合があります。コーデックの検索により検索できない場合にはファイルが破損しているかGOM PLAYERでサポートしていないファイルであることが考えられます。

  • GOM PLAYERでは再生できない。

    AVIファイルのGOM PLAYERのファイルを再生させようとすると、以下のようなメッセージが出る。 このファイルを再生するために必要なコーデックがインストールされているか、また使用設定がされているかを確認してください。コーデックの検索をすると対応コーデックをダウンロードできる場合があります。コーデックの検索により検索できない場合にはファイルが破損しているかGOM PLAYERでサポートしていないファイルであることが考えられます。 いろんなコーデックのソフトをダウンロードしてもだめです。上記の様なメッセージがでるファイルが幾つかありますので、ファイルが破損していると考えられないと思います。

  • GOM playerで見られないムービがある。

    GOM PLAYERでガードがかかって見られないムービーがAVIファイルを主にある。ガードの内容は このファイルが再生されるのに必要なコーデックがインストールされているか、また使用設定がされているか確認してください。 コーデックの検索を実施すると対応するコーデックをダウンロード出来る場合があります。 コーデックの検索によりコーデックを検索出来ない場合はファイルが破損しているか、GOM PLAYERでサポートしていないファイルであることが考えられます。

  • GOM PLAYER で VIDEO TSの再生不可

    年に数回、依頼を受けてDVD製作をしています。 MacでオーサリングしてVIDEO TSフォルダに書き出し、 Windowsで動作確認とディスクに焼く作業をしています。 数ヶ月ぶりにオーサリングをして、いつも通りに、 Windowsにデータを移して、GOM PLAYERで再生しようとしたところ、 なぜかGOM PLAYERがフリーズしてしまいます。 データは1GBちょっとで、決して重いものではありません。 試しに過去に再生可能だったデータを再生してみましたが、 同じようにGOM PLAYERはフリーズしてしまいました。 いつの間にかGOM PLAYERはVIDEO TSフォルダのデータを再生できなくなってしまったようなのです。 ちなみに、DVD-Rに焼けば再生できます。 HDDから再生するVIDEO TSと、DVD-Rから再生するVIDEO TSとで何が違うのかも分からないのですが… GOM PLAYERのバージョンは2.1.18.4762です。 原因に心当たりのある方、詳しい方、お知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • DVDファイルの再生

    購入したDVDをDVD Shrinkを使ってハードディスクに保存し、VIDEO_TS.ifoを読み込んでGOM Playerで見ようとしたのですが、見れなくなってしまいました。 今まではこのやり方で普通に見れていたのですが、突然見れなくなりました。 ファイルをダブルクリックしてもGOM Playerが立ち上がるだけで、再生が始まりません。他にもn.playerなどで試してみましたが同じでした。 フォルダーは任意のタイトルのついたフォルダー内にAUDIO_TSとVIDEO_TSがあり、VIDEO_TS内にVIDEO_TS.ifo、VIDEO_TS.vob、VIDEO_TS.bupがあり、以下VTS_**ファイルがあります。 どうすれば再生できるようになるでしょうか。ご教授お願いします。

  • GOM PlayerとK-LiteでDVD再生

    PCのOSを再インストールしたので、今までと同じようにGOM PlayerとK-Lite Codec Packをインストールしました。 今まではこの状態で問題なくDVDの再生が出来ていたのですが、出来ない状態です。 再生しようとすると、 「GOM Playerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」 というポップアップが出てGOM Playerは閉じられてしまいます。 K-Lite Codec Packはすべて英語で、コーデックの内容も見てもよく分からないので何も触らずにmega版をインストールしています。 この問題について検索するとGOM Playerのヘルプページが出てきますが、解決策は新たにこれをインストールしてGOM専用コーデックの優先設定をしろ、という感じです。 K-Lite Codec PackをインストールするだけではDVD再生って出来ないのでしょうか?今までは見れていたはずなんですけど…。

  • GOM playerで動画を再生できない

    前から「GOM player」を使用して動画を再生していたのですが、 昨日要らないファイルを削除したり、プログラムをアンインストールすると、動画が全く再生できなくなってしまいました。 エラーのときには以下のようなメッセージが出ます。 ・メディアファイル再生に必要なCodecが設置されたかご確認ください。 ・メディアファイルが壊れているかもしくは再生できない形式であるかご確認ください。 ・ファイルの位置経路をご確認ください。 これまでに、「極窓」を使って拡張子を変えてみたり、ffdshowをインストールしてみたりしているのですが、全くなおりません。 他の解決方法があれば、なんでも試してみたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「GOM player」で再生できないmp3ファイルを「GOM player」で再生できるようにするには?

    ■以前から「GOM player」 http://www.gomplayer.jp/ をデフォルトのメディアプレイヤー(映像再生/音楽再生)として使っていたのですが、最近になって再生できないmp3ファイルが増えてきました。 ■エラーの詳細はというと 1.このファイルを再生するには該当コーデックが必要です (コーデックが無い(商用だったりする)) 2.このファイルは破損しているかメディアファイルではないかもしれません (なんらかのエラー) の2通り。 しかし、「windows media player」or「iTune」or「Winamp」 で再生してみると必ず再生できます。 ■自助努力として真空波動研というフリーソフトを使用して再生できるmp3とできないmp3の違いを見てみました。 再生できるファイル------------ [再生できるファイル名.mp3] MPEG1-LayerIII 44.10kHz 128.00kb/s CBR JointStereo 3502f ID3v1 / ID3v2 00:01:31.242 (91.242sec) / 1,468,208Bytes ------------------------------ 再生できないファイル---------- [再生できないファイル名.mp3] MPEG1-LayerIII 44.10kHz 128.00kb/s CBR JointStereo 10094f ID3v2 00:03:53.772 (233.772sec) / 4,698,241Bytes ------------------------------ この両者の違いといえば前者が"ID3v1/ID3v2"なのに対し後者は"ID3v2"だけであることだけです。 ■この違いが本当に再生の可否に関わっているのかはわかりませんが、とりあえずGOM player ですべてのmp3ファイルを再生できるようにしたいです。 そのためにWindows media player のコーデックを流用したり、フリーのコーデックソフト(ffdshowやCCCPなど?)をGOM playerに組み込んだりすることはできないでしょうか? (上記のコーデックソフトはインストール済みですが結果に変わりがありません) ■どなたか知恵をお貸しください。お願いします

専門家に質問してみよう