• ベストアンサー

どらえもんの結末

ogamayuの回答

• ベストアンサー
  • ogamayu
回答No.2

その件については、本当に色々な説が飛び交っていますね。 私コミックを全巻持っていて、そこには最終回っていうのがあったんですよ。 映画みたいに、のびたが大人になったり、静かちゃんと結婚したりするんじゃなくて、 ノーマルな最終回。 確か、どらえもんは自分の世界に帰らなきゃいけなくなって、 でも帰ってしまうとのびたやその他の人たちの頭の中からはどらえもんと過ごした今までの 記憶が一切消えてしまう。何かその時の別れの場面が悲しくて切なかったのを覚えています。 で、結局のびたが号泣している中どらえもんは帰っていって、 泣き疲れたのびたが目を覚ました瞬間にはどらえもんの一切の存在が消えていた。 そしていつもの日常が始まって、なんか最後にコメントがあったような。 どらえもんが出した道具はきっとのびた達が作る、だかなんだか。 お役に立ったでしょうか??

tamagoboro
質問者

お礼

そうゆう説もあったんですね。ありがとうございました。