• ベストアンサー

どらえもんの結末

ogamayuの回答

  • ベストアンサー
  • ogamayu
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

その件については、本当に色々な説が飛び交っていますね。 私コミックを全巻持っていて、そこには最終回っていうのがあったんですよ。 映画みたいに、のびたが大人になったり、静かちゃんと結婚したりするんじゃなくて、 ノーマルな最終回。 確か、どらえもんは自分の世界に帰らなきゃいけなくなって、 でも帰ってしまうとのびたやその他の人たちの頭の中からはどらえもんと過ごした今までの 記憶が一切消えてしまう。何かその時の別れの場面が悲しくて切なかったのを覚えています。 で、結局のびたが号泣している中どらえもんは帰っていって、 泣き疲れたのびたが目を覚ました瞬間にはどらえもんの一切の存在が消えていた。 そしていつもの日常が始まって、なんか最後にコメントがあったような。 どらえもんが出した道具はきっとのびた達が作る、だかなんだか。 お役に立ったでしょうか??

tamagoboro
質問者

お礼

そうゆう説もあったんですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラえもんのその後

    子供に聞かれて悩んだのですが、自分が記憶しているドラえもんでの話の最後と、子供の話の最後が違うので、どうなったのか教えてください。 自分の記憶では、 ドラえもんが壊れて、のび太がドラえもんを治すために、猛勉強して博士になった説と、ホントは、のび太の夢で、のび太は植物人間だったんだけど、夢から覚めてから、猛勉強して博士になったとの説。 皆さんが記憶している説は何でしょう。 ドラえもんは、こうして長きにわたり、夢をくれてるなあと感心するばかりです!。

  • ドラえもんのアニメ 映画について

    ドラえもんの映画もしくはアニメでのびたの子供が主役?の話を探しています。 大昔に見たのですがどんな内容か忘れてしまったので・・・。 確かドラミちゃんも出てきた気がします。 最後のほうにのびたの子供や ジャイアン、スネオの子供と一緒にどこかに閉じ込められ、水が大量に中に入ってくるようなそんな感じのことがあったような気がします。あいまいで申し訳ないですが本当に気になってしょうがないので回答お願いします。

  • ドラえもん

    昔見ていたドラえもんと現在放送されているものでは、時代背景が異なる為、細かい部分で違いが多い気がします。 例えば、 ・ジャイアンのイジメ(暴力)が少なくなった ・のびたがドラえもんを意図的に利用する事が多くなった ・のびたのママが優しくなった など。 この他に10年以上前の作品と異なる点はありますでしょうか?

  • ドラエモンの最後

    ふと気になりました。 ちまたのウワサでは、のび太は実は植物人間で、ドラエモンはのび太の夢だったという悲しい話がありますが、実際その話を本で読んだことはありません。 本当なのでしょか?ドラエモンの秘密本とか読めばわかるのかなぁ。

  • ドラえもんの漫画で

    以前読んだことがある話で、タイトルがどうしても思い出せない話があります。 覚えているのは、 ・夢を見る機械で(名前は忘れた)しずかちゃんの夢の時に、のびたが王子様の姿になって、小さい馬に乗って登場する。 ・のびたの夢の時に、ドラえもんを置き去りにする。 くらいです。 うろ覚えの上、情報量が少なくてすいません。 教えてください。

  • ドラえもんについて

    こんばんわ 下の質問の方でドラえもんの最終回について質問されていた方の 内容を見て、逆に質問をしたいと思ったので書きました。 ドラえもんの最終話は実はのび太が植物人間だったというのを 私が中学校の時に聞いたのですが、それはデマだったのでしょうか? (サザエさんの最終話も含めて) 友達が、最終話を読んだらそうだったと言ったので、信じたのですが 騙されたのでしょうか?(何年も) それを今まで信じて、たくさんの他の人にも喋っちゃったので、 今どうしようと思っている最中です。 教えて下さい、お願いします。

  • ドラえもんの最後って・・・・・?

    今でも放送されてるドラえもんですが最終回について、のびたが植物人間で夢を見ていた説を聞きました。本当の結末はどうなんですか?それであってるのでしょうか?教えてください。

  • ドラえもんが豹変する話のタイトルが分かりません

    話は以下のようなものです。 ドラえもんの調子が悪くなり、ミニドラに治してもらおうとするのですが、なかなかうまくいかず、ドラえもんの感情が不安定になります。 のび太のちょっとしたドジにも目くじらを立てたり、かと思うと、急に穏やかになり「短気は損気」などと言います。 話の最後にはジャイアンとスネ夫に襲いかかります。 このような話ですが、話のタイトルが思い出せません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませ

  • ドラえもん博士でないと分からないかな?

    妻が、実家のスカパーでやってたドラえもんの「のろのろ、じたばた」というお話で、のび太とジャイアンの声が今と全然違うと言うので、DVDを借りて来て見たのですが、あぁ、ホントだ、今と全然違う、って見てたのですが、 その次のお話「のび太のおよめさん」を見ていると、 妻が、 私の知っている話と内容が違うって言うのです。 妻が見たのは、同じ内容で出木杉さんの家にのびすけを探しに行ったりする長いバージョンで、 もしかしたらテレビ版は30分の放送で3本の話をやっていたのをいつしか2本になったので、その際に話を伸ばしてリメイクしたのかもしれない、と言っているのですが、私にはまったく分からないです。 のび太のおよめさん、は2バージョン存在しますか? あと、個人的に知りたいので違う質問を追加です。 ドラえもんの誕生日スペシャルって、いつから始まりましたか? 私が知っているのは、何かパーマンが出る回なんですけど、それ以前にスペシャルありましたか? うっすらなんですが、 ドラえもんが生まれる日にタイムカプセルが移動して、そこに青色のドラえもんの写真が入ってるから生まれたドラえもんがショックを受けて歴史が変わるとかいうのを見た記憶があるのですが、あれは誕生日スペシャルですか?

  • ドラえもんの最終回(最終話)について

    ドラえもんの最終回(最終話)についておしえてください。 僕が知っているのは、「のびたは植物人間だった」や「タイムマシンを作って ドラえもんを送ったのは未来ののびた」という説です。 本当の所を教えてください。 お願いします。