• 締切済み

マッサージして痛いところがあります

デトックスの本を買い、体をマッサージしてみました。 胸の内側ライン(谷間のあたり)に沿って、鎖骨あたりまでマッサージすると、ちょっと痛いです。 これは凝っているからなのでしょうか。 それともその部分は揉むと普通少し痛みを感じる部分なのでしょうか。 私は胸の谷間に吹き出物が多く、それが悩みでもあります。 もしかすると痛みとその吹き出物は関連があるのでしょうか。 体について詳しい方がおられましたら、よろしくお願いします。

noname#86287
noname#86287

みんなの回答

  • 4077335
  • ベストアンサー率46% (28/60)
回答No.1

私も今、やってみましたが痛いですね。笑 もちろんですが、鎖骨の下が痛ければ老廃物が流れていないことになります。 谷間の吹き出物ですが、常に清潔にして油物の食事を控えたりビタミンを多くとると吹き出物には効果があります。 デトックスの本に書かれている通りに試して痛いということは、体内に老廃物が溜まっているということになります。 マッサージをする前に、たくさん水を飲みましょう。マッサージが終わって、少したつとトイレが近くなってくるはずです。この時老廃物もたくさん流れますから、我慢せずトイレに行ってくださいね。

関連するQ&A

  • 離れた乳を内側に寄せる方法は?

    離れた乳を内側に寄せる方法は?? 私は今バストアップに凝っています。そしてなんとかサイズはUPしたんですが、私の最大の悩み・・・それは“離れた乳”なんです・・・。 ほとんど脇側に流れてしまい、トップがあさっての方向を向いてしまい、そのため寄せても谷間が出来にくいんです><今、寄せてマッサージはしていますが、デコルテに肉がつきませんTT デコルテは結構ペタンコで、どうしてもかっこいい胸の谷間ができません・・・。谷間の出来るブラ等を使ってもやはり脇に流れてしまいもうどうにかしてデコルテ付近に胸を作りたいんです!! ☆離れている乳を寄せたい(ブラを着けていない状態でも) ☆デコルテに肉をつけたい この二点を解決する方法、マッサージ、食事etc・・・なんでも結構です!教えてくださいm(_ _)m

  • 肩マッサージ器?の名称

    肩をマッサージする器具の名称がわかりません。  ? ←こういう形をしていて肩に丸い先端部分をひっかけて持ち手部分を胸の前あたりでグイグイひっぱると気持ちがいいというような物なのです。 電動とかではなく、本当にただの曲がった棒なんです。 温泉旅行に行ったときに部屋に備え付けてあったんですが、ネットで検索しても電動マッサージ器や低周波等しか見つかりません。 名称をご存知の方や検索方法わかる方いらっしゃいましたら教えてください!

  • バストマッサージのクリーム(オイルで荒れてしまいました)

    こんばんは。 バストマッサージ(高橋ミカさんの本をみてリンパマッサージ)をしています。 リンパマッサージにはオイルだと思いオイルでマッサージしていたのですが、デコルテにニキビができてしまいました。 今はニベアのタイムディフェンスボディミルクを使っているのですが、マッサージをしている間に、浸透してしまって、すべりがなくなってしまいます。 ボディショップのボディバターは香料が気になるので、胸には使いたくありません。 毎日使うものなので、(1)ドラックストアで購入できる物(2)値段が1500円程の物がうれしいです。 ニベアやジョンソンジョンソンなど普通のクリームで構わないのですが、マッサージの間、すべりがよい物を! バストアップは特に求めていません。 よろしくお願いします。

  • 大胸筋を鍛えたい!!

    腕立て [ ←を90℃回転させたような器具を使いある程度広めに手をひろげやってます。 しかし、わきの横(外側の胸?谷間をよせるポーズをとるとでる筋肉)あたりには筋肉がついてるのですが、鎖骨の下、乳首の上、谷間などに筋肉がつきません。 器具もダンベル1個 でとくに器具をもっていません。器具を使わなくてもできる方法やまたは、家庭でもあるような物を使ってできる筋トレが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 鎖骨の手術後に首の筋が張るようになってしましました。

    2週間前に旦那が鎖骨骨折のため手術しました。 先週抜糸したのですが、まだまだ体中が痛いと嘆いています。 特に左側の首の後ろ辺りに何か筋のようなものがその部分をつるように 張っていて、痙攣というか、ぴくぴくと動いています。 マッサージをしてもそれは一向におさまりません。 原因は鎖骨の手術にあるのでしょうか。

  • リンパマッサージをすると吹き出物ができる

    先日渡辺佳子さんのリンパマッサージの本を買い、お風呂上りに毎日リンパマッサージをするようになりました。 気のせいかもしれませんが、その頃から顔に吹き出物ができ始め、首にも吹き出物ができました。 マッサージは当初ロクシタンで購入したオイルを顔以外に 使用していました。が、今はオイルなしでやっています。 マッサージは、顔から足先まで体全体にやっています。 食生活や毎日の生活に変化はありません。 マッサージが原因なのでしょうか?それともマッサージの仕方がいけないのでしょうか?あとはどんな原因が考えられるでしょうか? このような経験をされた方いらっしゃいますか? よろしくお願いします 吹き出物は増えていきますが(特に顔)、マッサージを始めて1ヶ月程たちますが、むくみが気にならなくなり体調はいいのですが・・・。 体も引き締まった感じです。

  • 離れた乳を内側に寄せる方法は??

    私は今バストアップに凝っています。そしてなんとかサイズはUPしたんですが、私の最大の悩み・・・それは“離れた乳”なんです・・・。 ほとんど脇側に流れてしまい、トップがあさっての方向を向いてしまいそのため寄せても谷間が出来にくいんです><今寄せてマッサージはしていますがデコルテに肉がつきませんTTデコルテは結構ペタンコで、どうしてもかっこいい胸の谷間ができません・・・。谷間の出来るブラ等を使ってもやはり脇に流れてしまいもうどうにかしてデコルテ付近に胸を作りたいんです!! ☆離れている乳を寄せたい(ブラを着けていない状態でも) ☆デコルテに肉をつけたい この二点を解決する方法、マッサージ、食事etc・・・なんでも結構です!教えてくださいm(_ _)m

  • 漏斗胸の事を友人に言うか言わないか

    私は漏斗胸なのですが肩幅が広いので、少しでも肩幅が広く見えないように服は鎖骨部分がみえるような、首元が少しあいている服を着ています。でも漏斗胸のせいである意味の谷間ができるので(実際は谷間ができる程の胸はありません…服が新品でも谷間が強調されてしまいます)クラスの人によく『谷間あるのよくみせてくるよね』『ちゃんとした服着なよ』等言われてしまいます。 肩幅が広いのがコンプレックスなので私としては首元があいている服を着たいです。 本当の谷間じゃないし、毎回のようにいってくる人もいるので正直辛いです。 そこでクラスの仲の良い友人に私が漏斗胸であることを話すか話さないか迷っています。 理由はクラス全員に自分が漏斗胸だというのを話すのは無理ですが、クラス内で知っている人がいれば少しでも気が楽になるかもと思ったからです。 でも漏斗胸はコンプレックスだし、正直話したくはないです。でも何も知らないクラスの人に毎回のように谷間について言われるのは悲しいです。 話すか話さないか、どなたかお願いします。

  • これは、病気なんでしょうか?

    左腕の付け根の部分より少し上辺りから、小胸筋の上部の もう少し中央に向かった辺りが筋肉痛のような痛みがあるんです。 胸自体からは離れていて、もっと上の部分です。 でも、鎖骨の下です。左だけです。 最近で、重たい物を無理やり持った覚えもないし、原因がよく 分かりません。力を入れると、筋肉痛のような痛みをおぼえます。 関係無いかもしれませんが、3日くらい前に、肩凝りの マッサージ(プロではなく)を人にしてもらいました。 胸の周りや脇の付け根に痛みがあったりしこりがあったりするわけでは ないので、乳癌の気配とも違うのかな!?と思うんですが、、 風邪の菌とかで、関節痛(?)のような状態なのでしょうか? どなたか、何となくでも分かる方いませんか? また、同じような状態になった方とかいませんか?

  • 体の肉の付き方が・・・体が醜い

    昔は太ると体全体が丸くなるような感じでしたが、ここ2、3年肉がつくところが顔・足になり、胸の肉や、鎖骨~胸までの間の減って骨が浮き出て見えるようになってしまいました。いくら食べても胸、鎖骨下に付かないんです。 なぜなんでしょうか?この鎖骨~胸の部分に肉をつけるにはどうすればいいんでしょうか? 現在22です。