• ベストアンサー

~アルビオン~

ekuboの回答

  • ekubo
  • ベストアンサー率31% (29/92)
回答No.2

 本当にいいですよ。ハトムギの化粧水は very good です。白い色の化粧水で、乳液を使わなくても化粧水だけでかなりしっとりします。敏感肌の私が十代の頃から使っていて、まったく問題なしです。  日本でもよく売っています。関西、関東、北海道にいたときも使ってました。  

shakka717
質問者

補足

ハトムギはほんまに良さそうですね! 私は関西なんですが、百貨店とかに行けば置いてあるんですか? 普通の化粧品屋さんには置いてないんですかね?

関連するQ&A

  • アルビオン愛用者ですが・・

    アルビオンのスキコンはすごく合う気がするのでやめるのは惜しいんですが、スキンケアに月1万円の出費はつらいので、安い基礎化粧品に変えようと思っています。 肌は混合肌の敏感肌でニキビはたまにできます。 今まで色々試してみましたがかぶれたりすることが多々あり、変えるには勇気がいります。 ちなみにかぶれたものを言うと、DHCの洗顔石鹸、ダブの洗顔です。 今はダイエーなどで売ってる「ちふれ」を考えていますが使われてる方いますか? またアルビオンから変えられた方いますか? 通販のものは(ファンケルとか)除いて、刺激の弱い安いのがあれば教えてください。

  • アルビオン

     アルビオンの基礎化粧品とファンデーションが友人の間でかなり評判が良く気になっています。私は肌が敏感なので無添加系の物を使っているので実際に試すのは怖いので・・あれってそんなにいいのですか?

  • KOSEとアルビオンで悩んでます!

    はじめまして、こんばんは★ 今、化粧品で2個悩んでいます。 私の肌質はニキビが多く油分が300前後で水分80前後の 脂性肌よりの混合肌です。 皮膚が薄く敏感肌で少々、赤ら顔です。 年齢は23才になります。 私は化粧水にアルージェ又はimyを使用しています。 水分が足りないとのことなので化粧水の前に塗る先行乳液、美容液を探してアルビオンのモイスチュアミルクとKOSEのモイスチュアスキンリペアで悩んでいます。 私の肌質では、どちらの方が良いと思いますか? ニキビ肌なので乳液ではなく美容液のモイスチュアスキンリペアのほうが良いのでしょうか? 色々アドバイスお願いします。 化粧水のことでもまだ悩んでいるのでオススメがあれば教えて頂けたら嬉しいです(*´∇`*)

  • アルビオンに手が届かない!

    今24歳ですが、今まで基礎をほとんどしていませんでした。 敏感肌ではありませんが、乾燥肌で油分も全然ありません。 乾燥肌にいいと聞いたアルビオンでお手入れをしてもらって これはスゴイ!と思ったんですが、 そもそも他を使用したことがないので、 できればもう少しお手軽なものを探しています。 今ひとつ目をつけているのが極潤です。 最悪乳液だけはアルビオンにしても…とも思いますが、 そもそもアルビオンと他の基礎の相性ってありますか? 例えばアルビオンの乳液に極潤の化粧水とか。 そんなんだったら極潤でラインにしたら?とか・・・ 他にも乾燥肌にオススメの基礎化粧品教えてください。 宜しくお願いします。

  • ニキビ跡。。。

    こんばんわ!!はじめまして!! 私は混合肌の敏感肌で高校時代からニキビが出来てしまって 今ではニキビなどは出来にくくなったもののニキビ跡が赤くなってしまって さらに古いものになるとしみになってしまっています。 洗顔や化粧水なども極力無添加のものを選んでいるのでニキビは出来にくくは なったのですがニキビ跡はなくなりません。 ちなみに現在使用している洗顔はパパウォッシュのもので基礎化粧品は アベンヌを使っています。 皮膚科などにも通院したのですが直らずビタミンを服用しても跡はなくなりませんでした。市販されている美白の効果があるものも以前使ってみたのですが 湿疹が出来てしまってだめでした。 どなたか敏感肌でも使えるしみやニキビ跡に効果のある洗顔、化粧水など 知っていましたらどうか教えてください!! よろしくお願いします!!!

  • アルビオンでニキビ発生?!

    私はニキビとニキビ跡で悩んでおり、先日口コミで評価の高かったスキコン等を 求めオルビスのお店へ行き、カウンセリングしてもらいました。 それで店員さんにスキコンとイグニスシリーズを勧められクレンジングオイル・乳液・美容液と スキコンのサンプルを頂きました。(敏感肌の為取り合えずサンプルをと思いまして) 早速その日の夜サンプルを使用してみたところ、次の日の朝治りかけのニキビ(二つ)が炎症を起こし、 更に一つニキビができました。特別かゆみはないのですが、やはり肌に合わなかったのでしょうか? でも、ニキビの無いところの肌は透明感が出てきた様に思えるんです…。 買おうかどうか迷ってます。なんせ値段が値段なもんですから…。

  • ニキビ用化粧品

    ニキビとニキビ跡が気になるので、化粧をしています。 病院ではなぜか、ニキビ用化粧品は悪化するのでやめて下さいと言われました。 今はニキビはほとんどありませんが、跡は残っており、敏感肌です。 敏感肌でニキビ治りたてだからと言って、ニキビ用化粧品を使うのは良くないのでしょうか? しっかりクレンジングすれば大丈夫ですか? お願いします。

  • アルビオンについて教えてください。

    アルビオンについて教えてください。 アルビオンってテレビのCMはありますか? あまり知らないのですが、どのような会社なのでしょう? 高級化粧品販売とサイトには書いてあるのですが、 安いとも書いている口コミもあります。 どのようなコンセプトで作っているのかも気になります。 若い女性をターゲットにしているのでしょうか?それとも 高級路線なのでしょうか? みなさん、アルビオンについて知っていることがあれば 教えてください。 また使っている方、周りの人の意見など、感想を教えてください。

  • アルビオン 乳液→化粧水→ ??? 最後にアルビオン製品以外で仕上げをするなら何がオススメですか?

    宜しくお願いします!! 毛穴の開きや赤み肌、ニキビが酷くて乾燥肌です。 いろいろ調べた結果、口コミで評判のアルビオンを使いはじめたいと思っています。 乳液→化粧水 はもちろんライン使いしようと思っているのですが、最後の仕上げに美容液とかオイルとかそういったものをつけますよね? この最後はアルビオンじゃないものにしたいと思ってます。 (ちょっとコスパがかかりすぎるので・・・涙) 今のところ最後はHABAのスクワランで終わらせようかなと思ってるんですが・・・実際のところ使い方としてはどうなんでしょうか? そこで、最後の整えにオススメの商品があれば教えてください!! 保湿効果があれば、テクスチャーは何でもOKです。 あと、一番最初にHABAのホワイトレディを使ってから乳液を使ってもいいんでしょうか? 宜しくお願いします!!

  • 手作り化粧水の作り方と買物。

    はじめまして、こんばんわ★ 私は22才の敏感混合ニキビ肌です。 顎下と頬にニキビが酷く今はニキビ跡もいっぱい残ってます。 色々と化粧品を試した結果 手作りしよう!!と決め色々と検索しました。 だけど多すぎて何から初めていいのか分かりません。 理想は ニキビやニキビ跡に有効な肌に優しく ベタベタしない感触の化粧水です。 何を何グラム入れたら良いのか 詳しく教えて頂けませんか?? 出来ればその材料が購入出来るホームページも 教えて頂けると嬉しいです! よろしくお願い致します。