• 締切済み

河合塾に単科はありますか?

よろしくお願いします。 タイトルの通りなのですが、河合塾(大阪校)には単科はありますか? 本科(午前中と午後)は違うところに通って、一部センターのコースを河合塾でとれたらなあ、と思っています。 河合塾に行って、資料をもらってきたのですが、家に帰ってきたら、本科や春期講習の説明書だけで、単科(夜の選択授業のようなもの)のクラスについての案内がありませんでした。 現役生は単科もあるようなのですが、浪人生で、本科に在籍していなくても、単科だけとることはできるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

• goodo
  • お礼率84% (1270/1500)

みんなの回答

回答No.1

基本的に単科受講は現役生のみです。浪人生で本科に在籍していない場合は原則現役生のクラスに入るのは厳しいです。 サテライト講座では現役、浪人問わず受講できますが、現役生(グリーンコース)の単科受講の相談を直接大阪校に問い合わせてみるのもいいかと思われます。 今の時期、経済事情で本科に通えない方々も数多いですので、相談することをお勧めいたします。