• 締切済み

子育て中のママさんへ もしひとりの時間があったらどうする??

noname#4821の回答

noname#4821
noname#4821
回答No.8

昼寝しない、家事しない、外出できない、パソコン使えない…、…って…えー?!何するのー???という感じですが、私でしたらそうですね…。 絵を描きたいです。 昔はとっても好きで、よく写生にも行っていました。 本当は風景画が好きなんですが、家の中で静物画もいいかな? あ、でも家の中から外の景色を描くのも悪くないですね。うちの周りは茶畑しかないので、茶畑しか描けませんが…(笑)。 でも、実際そんな時間ができたら、pyonkotanさんと一緒で、お絵かきロジックをやっていそうな気がします。 もう、画材なんて何年も触っていませんから…、絵を描く準備だけで一苦労しそうです(笑)。

miko-chan
質問者

お礼

絵かぁ・・いいですね。絵といえばドラえもん絵描き歌で絵を描いてやるくらいしかできないので 尊敬のまなざしです(笑) こうやってみなさんのお答えをうかがっていると、 子供が生まれる前の、独身の頃はいろんな趣味や特技を持っておられたんだなーということです。 今は、○○ちゃんのお母さん、奥さん、○○ちゃんのおばちゃんとして生きているけども、みなさん 熱い思いを胸の内に秘めていらっしゃるのだなぁ。 いざ時間ができると、どうやってくつろいでいいのかわからなくなっていたけども、こうやって みなさんのお話を聞いていると、自分も同じ経験をしたような感じでなんとなくシアワセ。 いつか花ひらかせましょうね!がんばろうね、お母さんのみんな!!