自分のブログ編集画面にログインできない原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 自分のブログをgooで開いて何年にもなりますが、2009年2月25日を最後に、編集画面にログインできなくなってしまいました。
  • ログインする際にgooIDとログインパスワードが求められ、正しい情報を入力してもエラーメッセージが表示される状況です。
  • この問題の解決方法やgooへの問い合わせ方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分のブログの編集画面に行けなくなった

自分のブログをgooで開いて何年にもなりますが、2009年2月25日を最後に、入力できなくなってしまいました。この間1ヶ月ほど間が空いたのですが、編集画面にログインをクリックしたら、以前はすぐ入力することができたのに、gooIDとログインパスワードが求められるようになりました。 それらを入力すると、”gooIDまたはログインパスワードが誤っています。ご確認のうえ、再度ご入力ください。”のメッセージが出て先へすすめません。 一度は編集画面が出たことがあり、入力しようと指示に従ったら、文字化けして作業ができなかったので、やり直そうと消したところ、それ以降、先に述べた状況になって、正しいIDとパスワードを入れても、エラーメッセージが出るようになったのです。 ブログそのものは、お気に入りに登録してあるので、何時でもひらけますし、そこに表示されているURLには正しいgooIDが書かれています。 gooへ直接訊ねようとも思ったのですが、方法が分らないのでこちらに質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115827
noname#115827
回答No.1

まずはこちらを参照してみては? https://help.goo.ne.jp/faq/category25.html うまくいかなければ「メールで質問」タブから問い合わせてみてはどうですか。

その他の回答 (1)

回答No.2

ブラウザのキャッシュをクリアしたら解決するかもしれません。

関連するQ&A

  • ブログの編集画面へのログインについて

    私は内容の異なる複数のgooブログを開設しています。 ブログAは以前、編集画面に入る箇所には「gooID」と「パスワード」を入力するために2つの項目がきちんと表示なっており、そこで別のブログの編集画面をも開くことができました。 ところが、このたび秋らしいテンプレートに変更したところ、「編集画面にログイン」の箇所だけが表示され、そこをクリックすると「gooID」と「パスワード」の項目が現れないままに、いきなり編集画面が現れます。 そしたら、別のブログBの編集画面に入ろうとして「編集画面にログイン」をクリックするとBの編集画面ではなく、ブログAの編集画面が現れ、困っています。 確か、以前「gooID」と「パスワード」を入力する際に「ログイン状態を保持する」の項目をチェックした記憶があります。 これでは、うっかりテンプレートを変更できないですね。 ブログAの以前のテンプレートにも欠点があり、過去の年月がずらりと表示されて、印刷する場合、紙1枚で間に合うところ、2枚も3枚にもなってしまいます。

  • ログイン画面。

    教えてgoo!のログイン画面のgooIDにカーソルを持ってくるとこれまでログインしたIDの履歴が表示され、選択するとログインパスワードも自動的に入力されてしまいます。 ログインIDとパスワードが表示されなくなる方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • gooブログ内で編集画面に入るときに必要な id とパスワードを一々入

    gooブログ内で編集画面に入るときに必要な id とパスワードを一々入力しないで済むように設定しました。これを以前のようにその都度idとパスワードを入れてから編集画面に入るように戻したいです。やり方を教えてください。

  • 簡単HPの編集について

    gooの簡単HPを利用しているのですが、20日のメンテナンス以来ログインがおかしくなっています。具体的には 1.編集画面をお気に入りに登録しています。それまではIDが入っていてパスワードのみ入力すればログインできたのですが、毎回IDを入力しなければならなくなりました。 2.ログイン後、ページの編集をしようとするとログイン画面に戻ります。 3.「編集終了」を押して自分のHPに入ろうとするとgooコミュニティのTOP画面に飛んでしまいます。従って、自分のページをみるときはアドレスを直接入力するしかなく、日記などを新規で入力するときは必ずパスワードを入力しなければならなくなりました。 自分のPCの設定は全く触っていません。メンテナンス後何か設定を変える必要があったのでしょうか?それともgooの側で何か問題があるのでしょうか?gooからは何もメールがきていなのでよく分かりません・・・。 季節に合わせて多少なりともHPの更新をしたいので、早く何とかしたいです。よろしくお願いします。

  • ブログにログインできない

    ある日再ログインするよう指示が表示されそれまで使っていたID,パスワードを入力しましたが何度入力してもログインできないので仕方なくID,パスワード再設定しましたが元のブログにログインできなくて新規のブログを作る画面になってしまいます。ID,パスワードを変更すると使っていたブログにログインは出来ないのですか?

  • 新規開設ブログパスワードが前のブログに出る

    ブログについてなので適切なカテゴリーが見つかりません 3・4年前日記のブログを、数日前に趣味のブログも開設しました。 ところが日記の方のブログの画面ログインを何度やっても、趣味のIDアドレスがでます「ログイン・パスワード一定保持」状態にしているので、IDを自分で入力出来ません なので日記ブログの編集画面は趣味のブログの編集になってしまうので日記ブログの更新が出来ず困っています GOO IDに日記と趣味に同じ文字を一箇所使っていますが、アドレスが違うのにこんな事があるのでしょうか

  • gooブログのgooIDの事とログインパスワードの事で・・・。

    こんにちわッ!! 私は、今ブログをやりたいんですが、ブログを開設する時にいろいろ入力しますよね。名前とか生年月日とか・・・。で、その入力する中に「希望gooID」と「ログインパスワード」っていう所がありますよね? で、ここからが質問なんですけど、この「教えて!goo」のgooIDとログインパスワードと同じものを入力していいんですか??それが分からなくていつまでもブログを開設できません・・・。ならべく早く、ご回答お待ちしています!!

  • gooブログの新規投稿・編集ができません。

    前略、わがブログ「m3doors111のブログです http://blog.goo.ne.jp/m3doors111」ですが、10月31日までは、書き込みも、編集もできましたが、本日11月2日にブロをアップしようとしたところ、gooへのログインはできますが、ブログの「新規投稿」「編集する」等へ進めません。不思議な現象ですが、どうしたら、今まで通りの「gooブログ」が使える(「新規投稿、編集」ができるでしょうか?ご教示下さい。gooへのログインは、IDもパスワードも正確にいれてます。以上よろしくご教示下さい。敬具。

  • gooIDとパスワードについて

    こんにちは。goo初心者です。 私はgooIDとパスワードを違うものにしたはずなのですが、教えてgoo!でログインする際にIDとパスワードに同じものを入力したらログインできてしまいました。 パスワードがはっきりしないので、パスワードを変更しようと思い、本人認証しようとしたところ、登録したものと違うと表示されました。また、gooIDとパスワードを入力する画面で、IDとパスワードに同じものを入力したところ、他の人のデータが表示されました。 自分と同じIDやパスワードを使っている人って存在するのですか?また、私が教えてgoo!にそのIDとパスワードを入れて使っているということは、他人のIDとパスワードを使って教えてgoo!に登録しているということなのですか? 長くなってすいません。誰かご存知の方、よろしくお願いします。

  • gooブログに全くログインが出来なくなりました。

    gooブログを利用しているのですが、かなりしばらく放置しておいたところ、いくらログインをしようとしても、「すでに退会されております」という表示が出てしまい、編集画面にログイン出来なくなってしまいました。 事務局に問い合わせても、 「IDが違うものを使っているのではないでしょうか。ブログ開設のIDでログインしてください。」 というような回答のみで、らちがあきません。 間違いなくブログ開設のIDで、パスワードも間違いなく入力しているのですが。 ちなみに、本当に退会していれば、ブログそのものが削除されているはずなのに、ブログはきちんと残っていますし、「あなたのブログの今週のハイライト」なるお知らせも、登録したメールアドレスにしっかり送られてきます。 どうしたらよいでしょうか。 事務局には何度も、その旨を伝えての問い合わせをしているのですが、しまいには 「こちらでは何ともいたしかねます」的な回答が返ってきてしまいました。 実際、どうにもしようがないらしいのは分かります。 しかし、今まで使用していたIDで(念のためパスワードは再設定しました。1か月前には一旦は編集画面にログイン出来た日があったのに) 今は全くはいれなくなってしまいました。