• 締切済み

ネット上の誹謗中傷

インターネット上にはたくさん誹謗中傷がありますが 自分はよくそれによって傷ついてしまいます。 そういうものは真に受けない、気にしないほうが良いのでしょうか。

みんなの回答

noname#100374
noname#100374
回答No.6

心ない誹謗中傷を、受けたりするのって辛いですね。 自分の事を少し話します。 ある携帯サイトに入会していましたが、その中の質問・相談コーナーで飛び交う誹謗中傷に嫌気がさし、そのサイトを先日脱会しました。 自分のホームの中にある伝言板にコメントを下さったり、質問・回答にキチンと答えてくれた方には悪いと思いましたが、そういった状況の中で何もなかった様なフリをして会員を続けていくのは、自分らしくないと思ったんです。 顔が見えない事で、本来なら言わないような事まで書き込む人もといると思います。 誹謗中傷を受けても、人それぞれ意見や感想はあるから、そんな人も中には居るんだと流しておいた方が楽だと思いますよ。 あまり悩まないで、もっと楽に楽しんではいかがですか? 回答になっているか分かりませんが、参考になれば幸いです m(_ _)m

noname#113190
noname#113190
回答No.5

私も2chなどをはじめ、各サイトでいろいろ言われています。 エロ動画の大魔王とかごり押し野郎とか、誰が書いたか判りませんから、気にはなりますけど、便所の落書きと思うしかないと覚悟しています。 よく言われるように「見なかったことにする」しかないです。

shinyajin
質問者

お礼

はい、見なかったことにしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• ririco77
回答No.4

所詮どこの誰かがレスしてるか分からない事に傷つくのは 損です。 ただし、あなた自身を特定している人(知人)から 脅し等あれば警察に相談してみて下さい。 ネット犯罪もありますので・・・。

shinyajin
質問者

お礼

私自身を特定している人物ではないので 誰かわからない人が書き込んだことで傷つくのは損ですよね。 気にしないようにします。 ご回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.3

その通りです。 無視することです。 気にしていたらきりがないです。 また、親しい仲間に事情を打ち明けて、気持ちをリフレッシュすると良いですよ。

shinyajin
質問者

お礼

確かに、こんなことを気にしていたらきりがないですよね。 ご回答ありがとうございました。

• heinell
回答No.2

インターネット上には確かに誹謗中傷の記事は数限りなくありますが、自分がその対象であるものはかなり限定された場所です。 (政治家・芸能人等は別ですが) とりあえず自分に関係ない分に関しては、気にしない方が良いでしょう。 同調して他人を傷つけるのも勧められたモンじゃないですし、下手にかばうと火に油を注ぐ事になります。 自分に関する事についても、一応は気にしない方が良いとなります。 誹謗中傷は基本的に愉快犯ですので、完全に無視されるのが一番意気を削ぎます。 もっとも、最近は匿名性を悪用して、実は片手で数えられるような少人数でブログ大炎上くらいの状態にもなるので、やや有効性に疑問がありますが…

shinyajin
質問者

お礼

気にしないようにします。 やっぱり無視するのが一番ですよね。 ご回答ありがとうございました。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして その通りです。そうしないとネットはできません。 スルーです。 もし、気になるのでしたら質問コーナーなど閲覧しないことです。 ご参考まで。

shinyajin
質問者

お礼

はじめまして。 これからはスルーしたり嫌なものはできるだけ見ないようにしていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。