• ベストアンサー

キスが釣れる時期

キスが釣れだすじきはいつですか? あと今の時期はつれますか?

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分は毎年ファミリー+従兄弟子供達を連れてキス釣りに 行っております。行けるのがゴールデンウィークの初っ端です。 まだこの頃は温かいと言われていますが、海風はかなり冷たく感じ 防寒着が必要で風が納まると暑い微妙な時期が数釣りの目安にしております。(この頃はまだ釣り人があまりいないので)ただこの場所は半島の下のほうでの話なので、やはり温かい地域に 釣行される事をお奨めします!自分はシーバス用の12ft位で錘を軽め (10~12号位)にしてプレッシャーを与えずに本格投げ釣り師と代らずブン投げます。釣果も負けないくらいに釣れますよ! 今の時期はプレッシャーを与えない軽い錘で飛ばせるシーバス用のような 竿と軽めの錘で飛距離を出し、競技用と謡っている小さ目の針で比較的に 温かい地方(自分の家から行ける範囲での)だと、良い結果が出ると思います。あ!ラインはPE(しかもコーティングされていれば普通のラインと変わりなく使えますしね!)ラインをお奨めします!・・・小さい子供もアタリがすごく解るのでとても喜ばれますよ!!その後はキスの天ぷらですね。

basuke0704
質問者

補足

とっても詳しくありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

福井の話ですが・・・ この前の土曜日に福井某所でキス釣ってきましたよ。 2人で行って8時~14時までで計57匹釣れました。 サイズは15~21センチでした。 ちなみにボートは使わずにオカッパリです。

• zorro
回答No.1
basuke0704
質問者

お礼

そうですか