• ベストアンサー

キスが釣れる時期

キスが釣れだすじきはいつですか? あと今の時期はつれますか?

  • 釣り
  • 回答数3
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分は毎年ファミリー+従兄弟子供達を連れてキス釣りに 行っております。行けるのがゴールデンウィークの初っ端です。 まだこの頃は温かいと言われていますが、海風はかなり冷たく感じ 防寒着が必要で風が納まると暑い微妙な時期が数釣りの目安にしております。(この頃はまだ釣り人があまりいないので)ただこの場所は半島の下のほうでの話なので、やはり温かい地域に 釣行される事をお奨めします!自分はシーバス用の12ft位で錘を軽め (10~12号位)にしてプレッシャーを与えずに本格投げ釣り師と代らずブン投げます。釣果も負けないくらいに釣れますよ! 今の時期はプレッシャーを与えない軽い錘で飛ばせるシーバス用のような 竿と軽めの錘で飛距離を出し、競技用と謡っている小さ目の針で比較的に 温かい地方(自分の家から行ける範囲での)だと、良い結果が出ると思います。あ!ラインはPE(しかもコーティングされていれば普通のラインと変わりなく使えますしね!)ラインをお奨めします!・・・小さい子供もアタリがすごく解るのでとても喜ばれますよ!!その後はキスの天ぷらですね。

basuke0704
質問者

補足

とっても詳しくありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

福井の話ですが・・・ この前の土曜日に福井某所でキス釣ってきましたよ。 2人で行って8時~14時までで計57匹釣れました。 サイズは15~21センチでした。 ちなみにボートは使わずにオカッパリです。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
basuke0704
質問者

お礼

そうですか

関連するQ&A

  • 彼女からキスさせたいのは、キスしたくないのか?

    お世話になります。 二人ともそこそこ大人です。長く付き合ってる肉食系の彼のことです。 肉食系と書きましたが、元々、強引すぎるくらいのアプローチで始まり、 私もそんな彼を好きになりました。 今も、基本は俺様な人です。草食系とは正反対の人です。 しかし、この1年くらい、別れ際とかに彼に「キスして」とせがまれます。 彼からしてくれません。 以前なら、私が恥ずかしがっても強引にキスしてくる人でした。 ただ、Hの時は彼からいっぱいしてくれます。 私は恋愛に受け身な方なので、今までも自分からはしたことがあまりなく、 それに大抵男性からしてきたので、受け入れるだけでした。 だから、自分からなんてどうしたらいいのかわかりません。 その上、駅の改札とか、普通に道端で人目もあるので、恥ずかしくて。 私もキス自体はイヤじゃないし、むしろ彼とのキスは大好きなので、 彼からパっとしてくれればいいのに… 彼から「キスして」と言われて、私が困ってしまうと、 何度も何度も「キスして、早く」と言い続け、私ができずにいると、 大体は「じゃあ、ほっぺにして」と何度も言われて、 しぶしぶほっぺに軽くキスします。 以前は無理やりなくらい彼からだったのに、 この1年くらい、こういうことが多いのでふと、不安になりました。 前は、彼がしたいから強引にでもキスしてきた訳で、 今は彼は別にキスしたいと思ってないのでしょうか? 単純に、私の気持ちを試されてるように思えてきました。 こういう方、彼女からキスさせたい方、いらっしゃいますか? それはどうしてか教えて下さい。 彼はどうして自分からキスしてくれないと思われますか? また、私はどう対応するのがいいのでしょうか? 皆様、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 彼女からキスさせたいのは、彼はキスしたくない?

    お世話になります。 二人ともそこそこ大人です。長く付き合ってる肉食系の彼のことです。 肉食系と書きましたが、元々、強引すぎるくらいのアプローチで始まり、 私もそんな彼を好きになりました。 今も、基本は俺様な人です。草食系とは正反対の人です。 しかし、この1年くらい別れ際とかに彼に「キスして」とせがまれます。 彼からしてくれません。 以前なら、私が恥ずかしがっても強引にキスしてくる人でした。 ただ、Hの時は彼からいっぱいしてくれます。 私は恋愛に受け身な方なので、今までも自分からはしたことがあまりなく、 それに大抵男性からしてきたので、受け入れるだけでした。 だから、自分からなんてどうしたらいいのかわかりません。 その上、駅の改札とか、普通に道端で人目もあるので、恥ずかしくて。 私もキス自体はイヤじゃないし、むしろ彼とのキスは大好きなので、 彼からパっとしてくれればいいのに… 彼から「キスして」と言われて、私が困ってしまうと、 何度も何度も「キスして、早く」と言い続け、私ができずにいると、 大体は「じゃあ、ほっぺにして」と何度も言われて、 しぶしぶほっぺに軽くキスします。 以前は無理やりなくらい彼からだったのに、 この1年くらい、こういうことが多いのでふと、不安になりました。 前は、彼がしたいから強引にでもキスしてきた訳で、 今は彼は別にキスしたいと思ってないのでしょうか? 単純に、私の気持ちを試されてるように思えてきました。 こういう方、彼女からキスさせたい方、いらっしゃいますか? それはどうしてか教えて下さい。 彼はどうして自分からキスしてくれないと思われますか? また、私はどう対応するのがいいのでしょうか? 皆様、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 初キスの時期

    大学4年男です。 大学2年の後輩と付き合っています。キスはまだしていません。 http://okwave.jp/qa4451846.htmlにてキスに関する質問をさせていただきました。 ところで、初キスに至るまでの時間というのは付き合ってどのくらいのものなのでしょう? 自分は付き合いだす前の夏休みに1ヵ月ほぼ毎日過ごし、そして付き合いだして現在1ヵ月で、休日にしばしばデートに行くことに加えて、同じ大学なので、帰りの時間が合う週4日は彼女を家まで車で送っています。大学帰りにどこかでショッピング等は結構ありますね。あと、別れ際に頬キスはよくします。 自分は今度機会を窺ってキスをしようと思っていますが、周りの話を聞いていて、1ヵ月というのが少しだけ気になりました。 無論、人それぞれであり、時の経過云々ではなく互いの気持ち、並びに雰囲気等で決まるというのは、理屈では分かってはいるのですが。 恋愛自体初めてなので不安がいつもあるので…。 よろしくお願いいたします。

  • キスが上手いって‥‥

    今までキスしたあと何人かの人に「キス上手いね」って言われたことがあります。 あと、キスのあと「エロいな~」とか‥ キスは好きだけどキスが上手いってどういう感じですか? エロいって遊んでそうってことかな?とか 思いまして‥ できれば男性の方教えてください。

  • キスってどうすればいいんですか?

    20代女です。 今までフレンチキスしかした経験がなくて、 キスの仕方というものがよく分かりません。 さくらんぼのヘタを結べたらキスが上手いとか聞き ますが、今までうまく結べたことがありません…。   キスってどうやればいいんでしょうか。 キスってその、気持ちよくしてあげられたほうが いいんでしょうか?でも今までちゃんとしたキス をしたことがないので、上手くできるか不安です。 キスをする時って歯や唇などを舐めたりした方が いいんでしょうか。噛んでもいいんでしょうか。 息はとめていたほうがいいんでしょうか…。   なんだかつたない質問で申し訳ありません…。  皆さんの経験を教えて頂けると嬉しいです。

  • キスの時期と場所について相談です

    質問させて頂きます。 私はあまりデート経験のない29歳男です。 2回目のデートで私から告白してお付き合いすることになった22歳の女性と、映画を見た後に雰囲気のいい居酒屋の半個室(並んで座る部屋)でデートすることになっています。 彼女は清楚な感じの人で、これまでには手を一度つないだだけです。 私は彼女に対して結婚を視野に入れた真剣な交際を考えています。 そこで今、次回のデートでキスをしようかどうか迷っています。 もちろん相手の気持ちやその場の雰囲気等で判断すべきなのは承知しているのですが、いざその時に慌てないためにもやはりある程度の流れを自分で決めておいて心構えをしておきたいと思っています。 今のところ、映画を見ながらある程度スキンシップをとり、その後居酒屋の個室でさらにスキンシップを取りながら、雰囲気がよければキスをしようと思っています。 そこで質問なのですが、付き合ってから初めてのデートでキスをするというのは誠意が疑われるものでしょうか? また、雰囲気がいいとはいえ、居酒屋の中で食べ物を食べた後、付き合ったばかりの相手と初めてのキスをするというのは女性にとっては抵抗があるものでしょうか? できるだけ相手に誠意を伝えられる形で、思い出に残るキスをしたいと考えています。 複数の質問で大変恐縮ですが、アドバイスを頂けると幸いです。

  • キスが恋しい

    キスが恋しい こんにちは 私の彼は今 地方で研修中 最後にキスしたのは 春か?(^_^;) 今異様に キスしたい ハグされたい と強く思ってしまう 私は変だろうか?

  • キスなどのタイミングが不満です

    私の彼は会ったらすぐキスをしたがります。 セックスもしたがります。 求められるのは嬉しいけど、私はいきなりキスされるのは苦手…というか、そういうムードになったら良いと思うのですが、いきなりキスしてきます。そして舌を入れてくる… なんか動物みたいだなと思ったので「犬とキスしてるみたい」と言ってしまいました。 セックスもそうです。なんかムードじゃないのにやりたがるので私はシラケテしまいます。 だんだん彼は自分の都合だけで物事を考えているのでは?と思いはじめてしまいました。。。 仕事で忙しくて頑張りたい時期なのに会おうとしてくるので、強く今はむり!とキレてしまいました。「好き」「愛してる」と毎日言うけれど本当の意味で尊重してくれてないんじゃないかって…。 もやもやするし、どうすればいいのでしょう。

  • 彼女とキス・・・

    高校1年♂です。 付き合って3ヶ月の同じクラスの彼女が居ます。 彼女との関係は今のところうまくいっています。 しかし今だにキスもしていません・・・(ノ_・。) 手つないでぶらぶらしたくらいです。 彼女は今までで付き合った人数が4,5人居ます。 僕は中学の時に1人いただけです・・・ そこで聞きたいのですが、3ヶ月も付き合っていてキスもしていないなんてちょっと遅いですよね? 彼女はキスをしたいと思っているのかもしれませんが、彼女は恥ずかしがり屋で弱いところを見られたくない性格なため、彼女からのキスの誘いを待っているのは無理です↓↓ だから自分からキスを誘おうかなぁ・・・って思ってます。 あと、彼女が僕の家にきたいと何度か言っているのですが、まだ連れてきたときがないので連れてきたいとは思ってます。やっぱり初めてのキスは恥ずかしがり屋の彼女のために公園とかじゃなくて人目を気にしないですむ自宅に連れてきてやった方がいいのでしょうか? とても長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 彼からキスしてくれなくなった

    高校生です。 付き合って2ヶ月の彼がいます。 ある時期までは彼からのスキンシップが非常に激しかったです。 しかし先月、彼が私に手を出そうとしたことがありました(合意の上です)。 彼は途中でやめましたが、妊娠の心配(可能性はほぼ0ですが)等含め、とても後悔したようです。 私からは、後悔してほしくないと伝えましたが、それからというもの2人になっても彼からスキンシップをしてくれなくなりました。 私に元気がない時はすごく心配してくれる(付き合いたての頃より今の方が心配してくれている気がします)し、私といる時は顔も赤いし、私が先に帰ろうとすれば追いかけて来てくれるし、私からキスをしようとすればキスも受け入れてくれるので好かれてると思いたいです。 しかしあれだけスキンシップの激しかった人がしてくれなくなると、すごく不安になります。 お互い受験を控えた身だし、彼は真面目で頭がいいので、勉強に集中する為、彼なりに一線を引いているのかな…と前述したことも含め思い当たる節はあるのですが、自分がポジティブに考えすぎてるのでしょうか? 彼から嫌われて(冷められて)しまったのでしょうか? 受験だから、後悔していることがあるからでしょうか? どうやったら彼からまたスキンシップ(ハグやキス、頬をつつく等)をしてくれるようになりますか? 回答よろしくお願いします。