• ベストアンサー

こんな時、あなたのオススメの音、曲は?

baianの回答

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.3

昔は、バロックにはまってて、和むならバロックだったんですけど(ヘンデル、バッハ、パッヘルベルなど)。あと、モーツァルトのピアノ曲とか。フルートの曲(木管フルートでオペラの名曲を演奏するCDは今でも気に入ってます)も。 最近は、山下洋輔さんのソロピアノや、スタンダードをやっているアルバムもいいなと思っています。最強の剣客は普段は静かだぞ、みたいな静かさがあってかっこいい。

huctrade
質問者

お礼

私には縁が無い音楽ですが,これらもまた良いですよね。 自分には持っていない意見で参考になります。山下洋輔さんですか~未知の世界ですが試して見ますね!

関連するQ&A

  • Winampで、次の曲に飛ばした時曲が音がだんだん小さくなる効果を出したい。

    こんにちは、kaituといいます。 Winampで、jetaudioのように次の曲に飛ばした時、 今の曲の音がだんだん消えていき、 次の曲の音が消音からだんだん聴こえてくるようになるみたいな 効果が欲しいです。 プラグイン等でできないでしょうか? もし知っている方いましたら、教えてください。

  • オススメの曲を教えてください!

    21歳の大学4年生(女)です。 カラオケで、大学生や、20代前半の女の人が歌って、 素敵だなぁと思う曲ってなんでしょうか? 普段はaikoさんの曲が好きでよく歌うのですが、 新規開拓?したいので、是非ご意見聞かせてください。 aikoさんの曲でコレ!というのでも、 他のアーティストの方の曲でもOKです^^ あんまり音域は広くないと思います(よくわかりませんが) 一緒にカラオケに行く人は、同年代の人が多いです(男女問わず) よろしくおねがいします!

  • 曲をつくりました!

    作詞作曲にはまっている大学生です。最近、めきめきと曲作りに励んでいます。もしよろしければ、歌詞の感想をください。この曲の背景は、ここ最近、中高生時代によく聞いていた曲をなんとなくもう一度振り返って聞いていました。その中に、いろんな思いが吹きかえったり、懐かしさを感じたり、当時のことを思い返したり……切ないけど、寂しいけど、でもなんとなく温かくってうれしい気持ちになりました。そのとき、ふと歌詞がびびっと頭に浮かんで書き連ねてみました。そのときははまっていた曲も、時間が経つにつれいつの間にか聞かなくなっていて、それでもこうしてふとした時に聞くと、思い出を振り返るきっかけになる。この曲も、そんな曲にしたいという思いを込めて作りました。切ないロックバラード調の曲です。もしよろしければ、良いところと悪いところを分けて感想をもらえるとうれしいです! 『僕等の音』 カポ3 オリジナルキー:C <Aメロ> ちょっと気になる 僕の周りに 誰かの声が巡って やわらかい日差しが音を奏でている。 ちょっと笑っている 君の仕草に 思わず顔にこぼれる つられて笑う君との不思議なハーモニー <Bメロ> 世界が笑うことをやめてしまったときは 君が描いていたもの 抱えていたもの ほら 思い出して・・・ <サビ> 大人になったころに忘れていた僕等の音 今は無理に思い出さなくてもいいんだよ まだ まだ 時間ならある。 <Aメロ> ちょっと気になる 街に流れる どこかで聞いたことある 昔の僕が好きだった歌とメロディー <Bメロ> 付き合ってた頃の君が 教えてくれた歌だ 今の君が聞いたら 僕と同じような気持ちになるかな <サビ> 砂漠の上に佇んでいる人が僕を見て、言ってた。 「いつか消えてしまう日が来てもいいんだよ。」 ほら ほら それが僕等の音 ―――ここから半音あげ――― <大サビ> 大人になったころに咲く 忘れていた僕等の音 いつか摘み取ってしまう日が来てもいいんだよ ふわふわっと次の種を飛ばそう ほら ほら それが僕等の音 ってな感じです。よろしくお願いします!

  • 人時さんみたいなベース音

    色々なベーシストの音が好きで、決めれないのですが、黒夢の人時さんの音が今は一番好きです。 自分は、サンズのベードラとMXR ダイナコンプを持っています。 人時さんの音に近づけるには、他に必要なエフェクターはありますか? また、上記エフェクターだけで音作れますか?作れる場合は、どんなセッティングでしょうか? 自分のピッキングの技術力ももちろん必要ですが… ベースは、シェクターの004アクティブとフェンダーUSA 62プレベです。 相談のって頂ければ幸いです!!宜しくお願いします ちなみに黒夢時代の曲でいいますと、LIKE A ANGELやカマキリの音が好きです。

  • ミとレの音を使った曲

    今、音楽の授業で自分で曲をつくってます! 私は、ミとレの音を使った曲をつくりたいのですがどうやってつくったらいいか、 どのようにしたらいいか分からないので誰か教えてください。 明日と来週の水曜日までにおねがいします。 できるだけはやくの返事をお待ちしています。 本当によろしくお願いします_(._.)_!!!

  • 曲に音(楽器)を増やしたいと考えた時

    DTMに詳しい方 作っている曲に音程のある楽器を増やしたいと考えた時 どのように付け足していくんでしょうか? 例えばベースならルート音をなどは分かるのですが ちょっとしたベルやエレピとなるとコードを刻むくらいしか分かりません 理論があるのかは分かりませんが アドバイスいただけたら幸いです。

  • オススメの曲を教えて下さい!

    メールを受信する時の着信音を変えようと思っています! 下記の私の条件に合うものを教えて下さい! >女性アーティストの歌である(バントもあり) >アーティストのメジャー,マイナーは問わない >一般にアイドルと言われる人の曲は嫌 >映画・ドラマ・CM・テーマソングなど、どんなにマイナーでもいいので、何かしらの曲として使用されている >バラードは嫌(ミディアムバラードはギリギリ大丈夫) 上記の条件です。 可愛い曲、カッコイイ曲、セクシーな曲、なんでも構いません。 もう少し贅沢を言うと、声が特徴的なアーティストさんの曲がいいです! 参考になるか分かりませんが、私の好きなアーティストは「YUKI」さん、「木村カエラ」さん、「栗山千明」さん、「チャットモンチー」などです! ちなみに、栗山千明さんの「月夜の肖像」、木村カエラさんの「8EIGHT8」は、すでに使用しているので、それ以外でお願いします。 回答よろしくお願いします^^

  • パチパチという音

    自分は洋楽を聴くんですが(特にヒップホップ)、CDを買って音楽を聴いてると、【パチパチ】という音が聞こえる時があります。線香花火みたいなパチパチという音です。MDなんかにその曲を録音してボーダフォンで聴いていると、結構その音が響いて嫌です。 カセットテープで録音したみたいな感じで・・・ 有名なCDで例えて言うと、EMINEM(エミネム)のルーズ・ユアセルフなんか有名だと思うんで・・・ これで説明すると、この曲は最初は音楽だけが流れますよね?その時にパチパチという音が聴こえてきます。他の曲はそういったパチパチという音は聴こえなかったです。このいパチパチという音はわざと音楽に収録してるんでしょうか? 自分はただの騒音にしか聴こえないんですが・・・ みなさんはこういう音が洋楽のCDを買った時にパチパチという音が聴こえた時ってありませんか? 前から疑問だったんで、わざと雰囲気を出すためにそういう音をだしてるんですか? よくよく考えてみれば、洋楽のアルバムでだいたいメインというか話題になってる曲に限ってそういう音が聴こえてきます・・・最近もガソリーナというアルバムをCMで聴いて買ったけど、そのガソリーナの歌の時に同じようにパチパチと聴こえます。不良品なんじゃないか?!と思っちゃう時もあります。 もちろんたまに聴こえるんじゃなく、同じところでパチパチと聴こえます。まあ、気にしないと言えばそうなんですが・・・声が聞こえなくなるような音ではないので。 他の人も自分も同じだよ!と言ってくれることを願っています。疑問を解決してください。 宜しくお願いします。

  • 音に敏感でびくびくしてしまいます。

    25歳男性です。 今に始まった事ではないのですが、音に敏感でびくびくしてしまいます。 音というのは人が出す音で 例えば、ドアを閉める音や、机の引き出しを閉める音、食器を置く音などです。 機嫌が悪い時などは強くドアを閉めたりしてしまう事もあるでしょう。 でもその他の状況から考えて怒っているともいえないような時でも、 強い音に対して非常にびくびくしてしまいます。 びくびくしてしまうというのは、怒っているのではないかと不安になる事です。 職場でも自宅でもこのような感じです。 他の人は特に気にする事もなく過ごしているように思います。 もし同じような思いを抱いてる人がいたら、どのように対処しているかなど教えて下さい。 それ以外の人でももちろん、いろんな意見を待ってます。

  • 8音で演奏可能な曲

    いつもお世話になっております。 保育園の出し物でハンドベルをやることになりました。 ドレミファソラシドの8音しかないのですが、 この8音で演奏できる曲を探しています。 ジャンルは何でもOKですがだいたいの人が知っている曲が望ましいです。 アドバイスお願いします。