• ベストアンサー

この用途では、どのくらい必要でしょうか?

・動画共有サイト(youtube、ニコニコ動画) ※ニコ動はエコノミー会員です ・DVDのデータをPSP用にリッピングする ・Craving ExplorerでPSP用の動画を作る ・CDexなどを使って、MP3データを作る ・ネットサーフィン(Firefoxを使います) ・ゲーム(3Dバリバリの物はしません) ・各種動画鑑賞(GOM Playerを使います) ・OSはWindows xpで決定 この用途であれば、どのくらいのスペックが必要でしょうか? 主に気になっているのは、下の3点です。 ・CPUはCore 2 Duoが必要か?Celeronで十分か? ・メモリはどのくらいあれば足りるのか? ・グラボはそれなりの物が必要か? よろしくお願い致します。

noname#83311

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junw12
回答No.3

ノートカテゴリだからノートの話ではないのかな? 1,2さんはデスクトップ前提で回答してらっしゃるようですけれど。 どっちにしろCPUはデュアルコアCPU、メモリ2G以上、グラボは あるに越したことはないですが・・

質問者

お礼

そこまで望むと予算オーバーになりそうな気配もありますが… ショップブランドまで含めて、じっくり探してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• poponponpo
回答No.2

CPUはPentium Dual-Core E5200が良いと思います。 メモリは安いので4GBで、グラフィックボードは補助電源無しの9800GTとか。 http://www.4gamer.net/games/046/G004601/20090319001/ 9800GTは高そうなので、それなりのもので。

質問者

お礼

そこまで望むと予算オーバーになりそうな気配もありますが… ショップブランドまで含めて、じっくり探してみようと思います。 ありがとうございました。

• avocad
回答No.1

それですとCore2Duoの8500 2Gx2がいいと思います、メモリは安いので 9500GTで

質問者

お礼