• ベストアンサー

ホンダの新車保障について

ホンダのバイクを新車で購入すると2年の保障がありますが、社外パーツなどを取り付けそれが原因で故障したら保障はできないそうです。しかし私は前からつけたかったマフラー(ヨシムラ)があるのでつけたいです。 この場合故障したら保障はなしということでしょうか?新車を購入したバイク屋に聞いたらわかりませんと言われ、調べとくと言ってますが返答がありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wak2008
回答No.1

保証書や整備手帳に保障対象について細かく書いてあると思いますけど。 一般的なことはHPにもある程度載ってますね。 http://www.honda.co.jp/maintenance-motor/guarantee/guarantee.html 社外マフラーでも直接の故障原因でなければ修理時に純正に戻せば問題 ないのではないでしょうか?  お願いする販売店の担当者の判断にもよるかとは思いますが。

その他の回答 (1)

• toraayuyur
回答No.2

自分で書いているよ。 >社外パーツなどを取り付けそれが原因で故障したら保障はできないそうです ヨシムラのマフラーは立派な社外パーツです。