• 締切済み

私の彼氏を略奪しようとしている子がいます・・・長文です

私と彼氏と同級生いずれも大学二年生です。 一年の頃に彼と出会い、順調に交際を続けてきたのですが、二年に上がって半年ほど経った頃、彼が別の女の子に言い寄られるようになりました。 二年では、彼とは別の場所で勉強するようになっていたので、当時はまだ詳しいことはよくわかっておらず、友人からそのようなことを聞いていただけでした。 大した心配はしていなかったのですが、試しに様子を見に行ってみて愕然としました。 ちょうど彼とその子が廊下で話しているところだったのですが、その子がかけている眼鏡と羽織っている上着が彼のものだったのです。 その時隣にいた友人によると、いつも彼の物を自分の身に付けたり、自分のしていたネックレスやブレスレットを彼に付けさせているというのです・・・ その子は、悔しいですがなかなかの美人で、到底私の敵うような相手ではないように思えました。 ですが、私にとって何より衝撃だったのは、彼女がいる男に対してアプローチしているその美人の無神経さと、彼が彼女のアプローチにデレデレしていたことでした。 こういうことが今までほぼ毎日起きているようです。 彼とは一緒に帰るのですが、彼の眼鏡や上着を見る度にメチャクチャにしてやりたくなるような衝動に駆られます。 その子とは口を利いたこともありませんが、廊下などですれ違う度に視線が合います。敵意を感じます。恐らく彼女も同じものを感じていると思います。 彼のデレデレしたあの顔は今でも忘れられません。 思い出すたび、嫉妬で胸がいっぱいになります。。。 最近では自分の人格も歪み始めていることにも気付きました。 彼と一緒に帰る時など、近くに彼女がいたりするとこれ見よがしに抱きつき、彼女がしょんぼりした様子をみて「ざまみろ!」と心の中で叫んでます。 当然、その直後に自己嫌悪に陥ります。 私がどういう思いをしているのかを彼に話したのですが、「ああ、あの女か。まあそのうちあっちも飽きて他の男にいくよ。俺が好きなのはお前だけだよ。あの女に何言われてもなんとも思わないよ」と彼は言いました。 私は「じゃあ金輪際あいつとは関わらない」という言葉を期待したんですが・・・ 近頃若干ではありますが情緒が不安定になっていると自分でもわかります。 いつか彼が彼女の元へ行ってしまうんじゃないかと不安でたまらず、ここ数ヶ月で体重が一気に減ってしまいました。 「あの人とはもう話さないで」と言うべきなんでしょうが、束縛をするようでいまいち利口な解決策じゃないような気がするのです。 私はどうすればいいのでしょうか・・・

みんなの回答

  • ave-roxas
  • ベストアンサー率54% (35/64)
回答No.5

よくあることだとは思いますが・・・ いざ自分が体験したら辛いですよね。 相手もそうだと思いますよ。 でももう中高生じゃないんですし・・・ あの子とはもう喋らないでほしいという願いは 彼にとっては重過ぎるんじゃないですか? もし今彼の心が揺れているなら、 言われたことで面倒だと思われても仕方ないですよ。 それが悪いきっかけにもなりかねません。 無神経なその彼女だとも思いますが・・・ 恋する気持ちは皆同じ。質問者さんだって分からないわけじゃないと思います。 本当なら信じて待つべきでしょうが、 そんなに信用できない彼氏なのなら、 彼女に直接話してみては? 彼女と話すきっかけを減らすとか、 直に彼に話しても金輪際は話さないという望めないような言葉だったのなら、自分で動くしかないですよ。 彼女にそのことを話すか、遠まわしに会わせないようにするかです。 彼女にもし話したとしても、 ならちゃんと捕まえときなさいよって言われてもその通りなんですけどね。 このままずるずるはないと思います。 いずれ、良くてもそうでなくても動きがあるんじゃないでしょうか。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

こんにちは それは、おつらいでしょうね・・・ 幸せな恋愛をしてほしいです。 けれど、相手を変えようとすることは、長い目で見てあなたに跳ね返ってきてしまいます。 もしもその彼氏を心から愛していて、 大切にしてあげたい、そして失いたくないことが最優先なら、 あなたの元にいるのが一番心地よいよう、やさしくしてあげてくださいね・・・ それは、とても大変なことです。 わたしにもできませんでしたので、若いあなたにはさらに大変なことでしょう。 けれど、ここで怒ったり、彼を試したりすると、 あなたの「彼と一緒に居たい」という思いが、かなえられなくなってしまうかもしれない・・そう危惧しての回答です。 試されたり、束縛されたりすると、だんだん気持ちが離れてしまうものです。 男の人は、女性に行為を示されたら、そうやってデレデレする生き物です・・おろかだなぁとは思いますが・・・ 結婚しようがナンだろうが、それは一生なおりません。 見ているところで起こっているか、そうでないかの違いです。 そこで行動に移すわけではなく、好きなのはあなただという彼の言葉を、どうか疑わず、信じてあげてください。 そして、本気で愛しているわけではなく、他人のものが欲しくなる女性というのはいます。そういう人は、思いやりが足りないのです。 それでは、外見がよくても中身が伴わないのだと思います。 その人が彼を本気で愛しているのなら、きっちり告白して、ちゃんと白黒つけるか、彼に迷惑のかからない範囲で親しくするのではないでしょうか。(彼の大切な人に迷惑をかけているのも同じことです) 彼氏さんも、そういうその人の心根を見抜いているのだと思いますよ。 美人と仲良くできたら男性はうれしいですが、付き合う、結婚するとなるとやはり中身が第一ですから・・・どうぞ安心してくださいね。 信じることが出来たなら・・・万一その言葉が、嘘、になってしまったとしても、あなたは自分自身には誇らしい気持ちでいられるのです。 よい結果になるにしても、疑って疑っての末のよい結果よりも、信じて優しくしてのよい結果の方が、何百倍もふたりの恋愛を、長つづきする、あたたかいものにしてくれる、そう思えてなりません・・ 愛をもって優しくしている限り、彼はあなたの元にいるでしょう。そんなステキな女性から離れる男性がいるとしたら、それは男性に見る目がないのです。 のりこえられますように。 これを愛でのりこえられたら、あなたは恋愛を長つづきさせることが得意になると思います。

  • kist0804
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

情緒不安定になるのも、 当然だと思います その女性の無神経さにも、大学生にもなって呆れ返るしかありませんが 彼氏さんも まぁ、男のヒトはモテれば満更ではない所があるせいかもしれませんが、少し配慮して貰いたいですよね 私的には、 そうしないでと言った所で今まで同様はぐらかされて終わるような気がします どうしたらよいか良案は思いつかないのですが、 共通の友だちに 彼が何を考えてるか解らなくて…的な共感・同情をひく相談をして、 味方につけてしまうのも一つの手かと思います ↑社会的なモノで縛られると他人の目があるので そういった事も自重されるかもです もしくは(お勧めできませんが、絶対的愛情を彼氏から感じてるなら) 他の男に彼氏がやってる同じような事をやってみるか でしょうか…… こんなのしか思いつかなくてごめんなさい 頑張って下さいね

  • rika0909
  • ベストアンサー率22% (15/68)
回答No.2

かなり鬱陶しいですね(^^; 同じ学校だとそういうのも目に入るし 嫉妬したり変に妄想してしまったり 強くストレス感じますよね。 私も似たような感じの事があったのでわかります。 なにかと話しかけてきたり、知らない間に妙に仲良かったり、 楽しそうな嬉しそうな様子を見るのは辛いですよね。 私はそういうたびに、泣いたりあの人と話さないでとか あの人がいる集まりに行かないで!とか言っていましたが、 あまりそのような発言はプラスではなかったです。 恐らく繰り返し言っていたので気を使ってくれたりは してるかもですが、それと同時に自分が誰とかかわろうが 俺の勝手だ!と言われたり、疑われるのにうんざりされたり。 なので伝えるにしても可愛く冗談ぽくいうなど工夫したほうが いいと思います。 でも、ライバルの前でいちゃついたり仲いいアピールは ライバルにもダメージを与えると思うので有効だとは思います。 友達から情報を得つつ彼の言葉を信じて より好きでいてくれるよう、今のいい関係を保つよう 努力するのがいいと思います。 負けないで頑張ってください!

  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.1

女性を選ぶのは男がすることです その責任も男が背負うでしょう あなたは何をすべきか、何をすると最良の結果が得られるかは 色々考えてください、女性が男を選ぶ場合もあります。その場合は 色々なカードを集めて、切り札を作ってください、カードは多いほど 有利にことが進められます

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの子を好きになってしまった

    彼氏持ちの女の子を好きになってしまいました。僕は今高校生で、その子は部活もクラスも違うので話したことは無く、廊下とかでたまに見かけるくらいなのですが、共通の友人を通してその子のLineを聞いて、Lineをし始めてから一ヶ月くらい経ちました。前に彼氏がいるかを確かめるために、彼氏がいる前提の質問をしたところ否定はしなかったので彼氏はいるんだろうと解釈しています。ただ、その子は彼氏といちゃついている感じを全く出さず、男と一緒にいるところも見たことがありません。返信も普通にしてくれるし、つい先日に高校総体があったのですがわざわざ僕のために見に来てくれていました!(ただ、その子が会場を間違ったため、会えませんでした泣) まさか来てくれるとは思ってもなく、それを知ったときはとても嬉しかったのですが、これって普通にあることですかね? また、その子には同じ部活内に仲の良い男友達がいるらしく(それはLineを紹介してくれた共通の友人)、ゆくゆくはその二人が付き合うんじゃないか、といった噂も耳にしました。とにかく不安でしょうがありません。Lineでどうにか彼氏の情報を聞き出したいのですが、きっかけが見当たりません。何か良い方法はありますでしょうか?

  • 好きな子には彼氏がいるけれども・・・

    大学一年男です 僕には同じ学部の同学年に好きな子がいます しかしその子には2ヶ月ほど前から彼氏がいます 実はその彼氏とはお互いに5月くらいからその女の子のことが好きなのを知っていて、 それからは2人とも先越されまいとその子へのアプローチをし続けてきました 当時は彼女の方も結構気持ちが揺らいでいたみたいです しかし結局彼女は相手の方に行ってしまいました 一度は諦めようとしましたが、諦めきれません 今でも彼女のことが好きです 彼女とは普通に話しますし、仲は良い方だと思います この先どのようにアプローチすればいいのでしょうか?

  • 好きになった子と付き合えない。自信がない。何これ

    大学生・男です。 大学2年までは好きになった子にアプローチして、 付き合うことに成功していました。 彼氏持ちの子にアプローチして成功することもありました。 中学~大学1,2年で4人の女の子と付き合いました。 大学3年以降、好きな人や気になる人が現れ、 アプローチするも、その子には好きな男が既にいて、 その男と付き合う。 というのが3回ほど続きました。 もう自信がありません。つらいです。僕に魅力が不足しているのだと思います。 好きな子と一生付き合えないんじゃないかとも思ってます。 僕はいま何をすべきでしょうか? このまま好きな子ができるたびにアプローチしていくのが良いのでしょうか? いま、寂しいです

  • 彼氏のいる子と食事へ行くんですが・・・

    バイト先に好きな子が出来ましたが、その子には付き合って2年になるカレシがいます。 しかし、私のアプローチ?の成果か、最近では腕を組まれたり、何かのついでにボディータッチをしてきたり、ついには飲みに行く事になりました。(あちらから誘ってきました) その子は20歳のわりに堅い子で、他の男性へボディータッチなどする子ではないのです。その子の女友達も、あの子は堅い子と言っていたので間違いないと思います。 カレシのいる子は初めてでして、こういう場合は、どういう風にアプローチをしていけばいいか分かりません。 手をつないだりしてもいいんでしょうか? まず、脈ありなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 全く関わりが無い子を好きになりました。

    高校3年の男です。 最近になって好きな人ができました。しかし、その子とは全く関わりがありません。クラス、部活、委員会等、全く違います。たまに廊下でその子と目を合わせるぐらいです。共通の友人もいません。放課後も、自分は即部活にいかなければならないので当然下校時間も全然違います。 このような状況で、どうやったら関わりが持てるようになりますか? 友人にはまだ相談していません。 皆さんなら、どうされますか? よろしくお願いします。

  • 好きな子に彼氏がいることが許せません。

    好きな子より彼氏のほうが許せません。 修学旅行のときなんて好きな子と嫌らしいことすることまで考えてしまいました。 だけど、その好きな子に彼氏がいると思うとガッカリです。 好きな子は結構モテるんですが、今まで、ほとんどフってきています。 僕もフられた中の一人です。 なのに、好きな子が銀魂の沖田に似た顔の男を選ぶなんて許せません。 顔で選んだかどうかはわかりませんが、彼氏が恨めしいです。 彼氏も、美人な子に好かれたり、自分の顔や頭がいいからって調子に乗りすぎですよね? 彼氏の住所や通ってる学校はわからないけど、何か復讐をしたいです。 いい復讐方法あったら教えてください。ちなみに彼氏とは対面したこともしゃべったこともないです。

  • とても好きな子がいるのですが・・・

    こんにちは当方20代前半男性です。 最近友人を介して知り合った子がいます。 ルックスだけで言えば、今時な感じででとっても可愛く美人です。 でも、性格は割りとさばさばしている感じです。 やはりかなりモテてるみたいです。 この様な系統の子にはどのようなアプローチが良いのでしょうか。 皆さんの経験からアドバイスいただけると有難いです。

  • 美人・カワイイ子って

    私は女ですが、綺麗でカワイイ子を見ると、目が釘付けになって、まじまじと見ちゃいます。で、すごく癒されるし、さわりたいって思うときもあります(汗)。 自分は、カワイイわけでもなく、美人でもありません。 そこで、美人もしくはカワイイ子、本人は自分のこと見てどうなんだろうなって、いつも思うんです。 美人って、自分で見ても当然美人ですよね。カワイイ子もしかり。 美人もしくはカワイイ子って、自分で自分を鏡で見て、癒されたりしているのかなぁって。ときには、さわりたいって思ったりとか(爆) 本人達の見えている世界に、興味ありです。

  • 何だかむなしいです…(長文ですいません)

    どうもこんにちは。 私は現在高校2年生(16歳)の女性です。実は悩みが あります。もしかしたら、似たような悩み持っておられる方が多いかもしれませんが、答えて頂けたら 嬉しいです。 私はファッションにも、ダイエットや美容にも人なみに興味があります。 一つ年上の姉がいるのですが、姉は中学の頃は眼鏡をかけていて、高校に入ってからコンタクトに変え…お化粧もして、ぐーんと大人っぽく美人になりました。 もともと姉は「美人だ」「スタイルがいい」「可愛い」と言われていました。 そんな自慢の姉でもありますが、私はいつも姉の存在がコンプレックスでした。いわゆるお姉系な姉と違って私はカジュアル路線…メイクもしないし髪型はショートばかり。黒髪にすれば「中学生」と言われてしまいます。(童顔なのだと思います)少しでも「大人っぽく」「女っぽく」なりたいんです…。 こんなことを書いていますが、結局今の自分の外見 に自信が持てないだけなんですよね。「自分らしく」 いればそれでいいのに、頑張ってダイエットしたり、 髪型を変えてみても、何だかむなしいな(私まだまだだな)って思っちゃうんです。16年間いまだに恋愛も したことがありません…。周りの友人は可愛い子ばかりです…何ていうかキラキラしてて雰囲気だけで素敵だなって思うんです。

  • 彼氏持ちの女の子を略奪したいけど、どうやって?

    はじめまして。大学生・男です。 最近同じサークルの一つ年下の女の子の事が気になりはじめました。 その子とは2,3ヶ月前ぐらいに仲良くなったばかりです。 それまでは挨拶する程度の仲でした。 しかしその子には彼氏がいて、告白をしようにもそこに行くまでどうすればいいのか分かりません。 僕は略奪愛はやってもかまわないと思ってるし、されたら自分が悪いと思っているので、 相手に彼氏がいるから諦めるという事はしたくないです。 二人きりでの食事に誘う・・・などはやってもまだ断られると思うのでやってません。 とりあえず今は、飲み会などを開いたり、何かを企画して、その子を含め数人で遊んでもっと仲良くなろうとしてます。 週1ぐらいでその子と(二人きりではないですが)遊んでいます。 もっとその子の事を知りたいし、僕の事を知ってほしいと思ってます。 今の時点で相手が僕の事をどう思っているかですが、 それなりの好意はあると思います。 理由は何個かあります。 サークル内の人気投票(女→男)でその子が僕に投票してくれていたり、 (一つ下の別の後輩・男が言ってたのですが)飲み会のあとその子が「○○さん(僕の事です)めっちゃおもしろい」などと褒めていたそうです。 なので僕の事をなんとも思ってない事はないと思います。 (自信ありすぎでしょうか、、、) 僕も相手に好意があると言う事を(間接的にですが)伝えています。 サークル内で、「あの子いいよね」みたいな事を言い回ったりしてます。 たぶんサークル内で多くの人が僕がその子に好意を持っている事を知ってます。 なので好意を持っている事が彼女に知れている可能性は高いです。 次はその子と今の彼氏の関係についてです。 二人は2年ほど付き合ってるそうです。 本人に聞いた話によると、全然会ってみたいです。 ほとんどサークルの人たちと遊んでいるようです。 最近でいうとバレンタインデーとかにも会ってないと言ってました。 今わかる情報はこれだけなので正直、彼氏とどうなのか良く分かりませんが、ラブラブではなさそうです。 そこで質問なのですが、彼女を略奪するには今後ぼくはどのように動けばいいでしょうか。 これからも飲み会など企画して数人で遊ぼうと思っていますが、 これをずっと続けてもただ仲良くなっていくだけだと思います。 仲良くなる事は大事だとおもいますが、ただの友達で終わってしまうのではないかと思います。 やはり何かしらのアクションが必要だと思います。 ぼくは今後どうすればいいでしょうか?アドバイスお願いします。 長文失礼いたしました。