• 締切済み

私の彼氏を略奪しようとしている子がいます・・・長文です

私と彼氏と同級生いずれも大学二年生です。 一年の頃に彼と出会い、順調に交際を続けてきたのですが、二年に上がって半年ほど経った頃、彼が別の女の子に言い寄られるようになりました。 二年では、彼とは別の場所で勉強するようになっていたので、当時はまだ詳しいことはよくわかっておらず、友人からそのようなことを聞いていただけでした。 大した心配はしていなかったのですが、試しに様子を見に行ってみて愕然としました。 ちょうど彼とその子が廊下で話しているところだったのですが、その子がかけている眼鏡と羽織っている上着が彼のものだったのです。 その時隣にいた友人によると、いつも彼の物を自分の身に付けたり、自分のしていたネックレスやブレスレットを彼に付けさせているというのです・・・ その子は、悔しいですがなかなかの美人で、到底私の敵うような相手ではないように思えました。 ですが、私にとって何より衝撃だったのは、彼女がいる男に対してアプローチしているその美人の無神経さと、彼が彼女のアプローチにデレデレしていたことでした。 こういうことが今までほぼ毎日起きているようです。 彼とは一緒に帰るのですが、彼の眼鏡や上着を見る度にメチャクチャにしてやりたくなるような衝動に駆られます。 その子とは口を利いたこともありませんが、廊下などですれ違う度に視線が合います。敵意を感じます。恐らく彼女も同じものを感じていると思います。 彼のデレデレしたあの顔は今でも忘れられません。 思い出すたび、嫉妬で胸がいっぱいになります。。。 最近では自分の人格も歪み始めていることにも気付きました。 彼と一緒に帰る時など、近くに彼女がいたりするとこれ見よがしに抱きつき、彼女がしょんぼりした様子をみて「ざまみろ!」と心の中で叫んでます。 当然、その直後に自己嫌悪に陥ります。 私がどういう思いをしているのかを彼に話したのですが、「ああ、あの女か。まあそのうちあっちも飽きて他の男にいくよ。俺が好きなのはお前だけだよ。あの女に何言われてもなんとも思わないよ」と彼は言いました。 私は「じゃあ金輪際あいつとは関わらない」という言葉を期待したんですが・・・ 近頃若干ではありますが情緒が不安定になっていると自分でもわかります。 いつか彼が彼女の元へ行ってしまうんじゃないかと不安でたまらず、ここ数ヶ月で体重が一気に減ってしまいました。 「あの人とはもう話さないで」と言うべきなんでしょうが、束縛をするようでいまいち利口な解決策じゃないような気がするのです。 私はどうすればいいのでしょうか・・・

みんなの回答

• ave-roxas
回答No.5

よくあることだとは思いますが・・・ いざ自分が体験したら辛いですよね。 相手もそうだと思いますよ。 でももう中高生じゃないんですし・・・ あの子とはもう喋らないでほしいという願いは 彼にとっては重過ぎるんじゃないですか? もし今彼の心が揺れているなら、 言われたことで面倒だと思われても仕方ないですよ。 それが悪いきっかけにもなりかねません。 無神経なその彼女だとも思いますが・・・ 恋する気持ちは皆同じ。質問者さんだって分からないわけじゃないと思います。 本当なら信じて待つべきでしょうが、 そんなに信用できない彼氏なのなら、 彼女に直接話してみては? 彼女と話すきっかけを減らすとか、 直に彼に話しても金輪際は話さないという望めないような言葉だったのなら、自分で動くしかないですよ。 彼女にそのことを話すか、遠まわしに会わせないようにするかです。 彼女にもし話したとしても、 ならちゃんと捕まえときなさいよって言われてもその通りなんですけどね。 このままずるずるはないと思います。 いずれ、良くてもそうでなくても動きがあるんじゃないでしょうか。

• kanakyu-
回答No.4

こんにちは それは、おつらいでしょうね・・・ 幸せな恋愛をしてほしいです。 けれど、相手を変えようとすることは、長い目で見てあなたに跳ね返ってきてしまいます。 もしもその彼氏を心から愛していて、 大切にしてあげたい、そして失いたくないことが最優先なら、 あなたの元にいるのが一番心地よいよう、やさしくしてあげてくださいね・・・ それは、とても大変なことです。 わたしにもできませんでしたので、若いあなたにはさらに大変なことでしょう。 けれど、ここで怒ったり、彼を試したりすると、 あなたの「彼と一緒に居たい」という思いが、かなえられなくなってしまうかもしれない・・そう危惧しての回答です。 試されたり、束縛されたりすると、だんだん気持ちが離れてしまうものです。 男の人は、女性に行為を示されたら、そうやってデレデレする生き物です・・おろかだなぁとは思いますが・・・ 結婚しようがナンだろうが、それは一生なおりません。 見ているところで起こっているか、そうでないかの違いです。 そこで行動に移すわけではなく、好きなのはあなただという彼の言葉を、どうか疑わず、信じてあげてください。 そして、本気で愛しているわけではなく、他人のものが欲しくなる女性というのはいます。そういう人は、思いやりが足りないのです。 それでは、外見がよくても中身が伴わないのだと思います。 その人が彼を本気で愛しているのなら、きっちり告白して、ちゃんと白黒つけるか、彼に迷惑のかからない範囲で親しくするのではないでしょうか。(彼の大切な人に迷惑をかけているのも同じことです) 彼氏さんも、そういうその人の心根を見抜いているのだと思いますよ。 美人と仲良くできたら男性はうれしいですが、付き合う、結婚するとなるとやはり中身が第一ですから・・・どうぞ安心してくださいね。 信じることが出来たなら・・・万一その言葉が、嘘、になってしまったとしても、あなたは自分自身には誇らしい気持ちでいられるのです。 よい結果になるにしても、疑って疑っての末のよい結果よりも、信じて優しくしてのよい結果の方が、何百倍もふたりの恋愛を、長つづきする、あたたかいものにしてくれる、そう思えてなりません・・ 愛をもって優しくしている限り、彼はあなたの元にいるでしょう。そんなステキな女性から離れる男性がいるとしたら、それは男性に見る目がないのです。 のりこえられますように。 これを愛でのりこえられたら、あなたは恋愛を長つづきさせることが得意になると思います。

• kist0804
回答No.3

情緒不安定になるのも、 当然だと思います その女性の無神経さにも、大学生にもなって呆れ返るしかありませんが 彼氏さんも まぁ、男のヒトはモテれば満更ではない所があるせいかもしれませんが、少し配慮して貰いたいですよね 私的には、 そうしないでと言った所で今まで同様はぐらかされて終わるような気がします どうしたらよいか良案は思いつかないのですが、 共通の友だちに 彼が何を考えてるか解らなくて…的な共感・同情をひく相談をして、 味方につけてしまうのも一つの手かと思います ↑社会的なモノで縛られると他人の目があるので そういった事も自重されるかもです もしくは(お勧めできませんが、絶対的愛情を彼氏から感じてるなら) 他の男に彼氏がやってる同じような事をやってみるか でしょうか…… こんなのしか思いつかなくてごめんなさい 頑張って下さいね

• rika0909
回答No.2

かなり鬱陶しいですね(^^; 同じ学校だとそういうのも目に入るし 嫉妬したり変に妄想してしまったり 強くストレス感じますよね。 私も似たような感じの事があったのでわかります。 なにかと話しかけてきたり、知らない間に妙に仲良かったり、 楽しそうな嬉しそうな様子を見るのは辛いですよね。 私はそういうたびに、泣いたりあの人と話さないでとか あの人がいる集まりに行かないで!とか言っていましたが、 あまりそのような発言はプラスではなかったです。 恐らく繰り返し言っていたので気を使ってくれたりは してるかもですが、それと同時に自分が誰とかかわろうが 俺の勝手だ!と言われたり、疑われるのにうんざりされたり。 なので伝えるにしても可愛く冗談ぽくいうなど工夫したほうが いいと思います。 でも、ライバルの前でいちゃついたり仲いいアピールは ライバルにもダメージを与えると思うので有効だとは思います。 友達から情報を得つつ彼の言葉を信じて より好きでいてくれるよう、今のいい関係を保つよう 努力するのがいいと思います。 負けないで頑張ってください!

• nemoax006
回答No.1

女性を選ぶのは男がすることです その責任も男が背負うでしょう あなたは何をすべきか、何をすると最良の結果が得られるかは 色々考えてください、女性が男を選ぶ場合もあります。その場合は 色々なカードを集めて、切り札を作ってください、カードは多いほど 有利にことが進められます