• ベストアンサー

CM 氷結 アペリティフ に出てくるグラス

深キョンが出ている氷結 アペリティフのCMで使用されているグラスがかわいくて、探しています。 取っ手がなくて、まるくポテっとした感じです。 ロックグラス、たる型グラス等でネットで色々見てたのですが、ありそうでないんです。 類似しているもので良いので、もし知ってたら教えてください! よろしくお願い致します。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 573001
回答No.1

キリンに問い合わせてみれば、意外とすんなりわかりますよ^^ まずは電話を。

houseblend
質問者

お礼

ありがとうございました。 試しにメールをしてみたところ、返答頂き「RIEDEL O(リーデル・オー)」という事が分かりました。 お客様窓口ってとても親切なんですね。 アドバイス頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

• musinn
回答No.2

松徳硝子のうすはり 葡萄酒器:ボルドー ではないでしょうか? うすはりグラスといってとても繊細な薄いガラス器です。 ネットでも販売しています。

参考URL:
http://www.stglass.co.jp/products/usuhari/usuhari_05.html
houseblend
質問者

お礼

松徳硝子のうすはりシリーズ見てみました。とてもきれいなデザインでした。 今回RIEDEL Oのグラスと、こちらのうすはりのグラス、両方購入致しました。 教えて頂きありがとうございました。