• ベストアンサー

SD-U1SOUND-S4 について

http://www.area-powers.jp/product/usb_product/product/kyo-on/u1sounds4.html ↑のサイトに>パソコンにサウンド機能が無い場合 と書いてありますがPCのマザーボードにサウンドカードとかない場合 USBだけでも音が出るようになるのでしょうか? また音量はPCI用サウンドカードと変わらないぐらいのボリュウムがでますか特に音質にこだわりはないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

上記の製品で音は出るようになるでしょう。 ボリュームの問題は、スピーカに内蔵されている アンプの問題なので、関連性が無いでしょう。 因みに私のデスクトップはオーディオ用アンプを 接続しています。 音は、USBが内蔵HDDのすぐそば(私のノートPC) ですと、ノイズを拾う可能性はあります。

hiropon77
質問者

お礼

ありがとうございます。 PCI用のカードとUSBタイプというだけで要するに この製品もサウンドカードの役目をするということでいいのでしょうか

その他の回答 (1)

回答No.2

>パソコンにサウンド機能が無い場合 >サウンドポートが破損して接続出来ない場合 >マイク端子が無いパソコン 上記のようなパソコンでは、 本製品をUSBポートに接続するだけで、 マイク&スピーカー端子を増設する事が出来ます。 ・ 同様のアダプターを使用していましたが、 其れのみで全てをカバーしています。

hiropon77
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • USBサウンドオーディオデバイス マイク音量が小さい

    USBサウンドオーディオデバイス マイク音量が小さい 当方がskype みたいなVOIP通信(EchoLink,Wires)を アマチュア無線で楽しんでいますが  eeee-PC-4gX のノートの搭載のサウンド機能はマイク音量が小さく、使えません。 マイク音量がもっと大きくなるような方法をさがしています。 マイクブースト機能ありで5000円未満で 秋葉原で探してみると ★エアリア 響音DIGI Plus (SD-U1SOUND-T5) http://www.area-powers.jp/product/usb_product/product/kyo-on/u1soundt5.html しか見つかりません。 アマチュア無線 的に考えると マイクコンプレッサーを自作したほうがいいのかこいつを買うか悩んでます。 本当はもっと小さい    CREATIVE Sound Blaster Play   http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=207&product=17892&nav=2&listby=brand のほうがありがたいのですけど 機能がわかりません マイクブースとがついていないように思えるのですけど。 どうも、eeee-PC-4gX のノートの搭載のサウンド機能は とてもあまり高性能ではないので・・・ 解決方法をご教授願います。

  • サウンドカードとスピーカー、どちらの音量を上げれば良い音が出るのですか?

    ASUSTeK Xonar D2/PMにONKYO GX-70HDを繋ぎ、 普段はサウンドカード側のボリュームをMAXにして、スピーカーの音量をかなり絞って聞いていますが、 逆にサウンドカードのボリュームを最小にして、スピーカー側の音量をツマミが頂点付近に来るまで上げると、 こちらも普段と同程度の音量が出せます(それ以上ツマミを回すと音量が大きくなりすぎるので回せません)。 良い音質を得るためには、サウンドカードのボリュームとスピーカーのボリューム、 どちらを優先した方が良いのでしょうか?

  • 響音DIGIとSoundEngine利用 何か設定を間違えているみたいです。

    Vistaです。 サウンドカードの代わりに響音DIGI SD-U1SOUND-T4 http://www.area-powers.jp/product/usb_product/product/kyo-on/u1soundt4.html を繋げ、SoundEngineでPC上の音を録音していました。 最近までずっと快適に使っていたのですが、 何か設定をいじってしまったようで、録音の時に音を拾わなくなってしまいました。再生はできています。 録音デバイスの設定は StereoMix 2-USB Multi-Channnel AudioDevice を選択し、動作中の表示になっています。 以前はこれで録音ができていたのですが。 元に戻そうとして配線を挿しなおしてみたり、 設定できそうなところをあちこち触ったので、思わないところで何か間違えているかもしれません。 思いつくことがあれば教えて下さい。

  • サウンドカードかUSB-DAC

    1万円以内でおすすめのパソコンからアンプへ出力するサウンドカードかUSB-DACを教えてください。 現在考えているのが、SE-90PCI R2 というサウンドカードです。 サウンドカードとUSB-DACでは同じぐらいの値段の物の場合どちらの方が音質が良いでしょうか?

  • スカイプで通話しながらBGMを流す方法・・・

    スカイプで通話しながら相手にも聴けるように音楽を流したいのですが、方法がわかりません。 元々Realtek HDが入っていたのですが、新たに外付けのサウンドデバイスを購入して試したのですがいまいちわかりません。 購入したものはこちらになります。http://www.area-powers.jp/product/usb_product/product/kyo-on/u1soundt5.html ステレオミキサーをonにするとマイクがoffになってしまい、しかも相手に音楽が聞こえるのは良いとして、相手がしゃべっている声も相手に聞こえてしまう始末です。どうしたら良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • サウンドカードの挿す場所

    PC初心者です。 自分はASUSTek Intel Socket LGA1155 ATXマザーボード P8Z68-V LE のマザーボードを使っています。それでGTX560のビデオカードをはPCI Express×16に挿しています。cpuから一番近い所にです。そこで質問なんですが、Creative PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのサウンドカードを使いたいのですが挿す場所はPCI Express×1に挿したいのですがビデオカードと近くなってしまいます。それで熱とかはたまったりしないでしょうか。別にサウンドカードをPCI Express×1にささなくても普通のPCIに挿したときでは、音質とかはかわらないのでしょうか? お願いします

  • PC上で流れる音楽を録音するには?

    こんばんは ノートPCってPC上に流れる音楽をそのまま録音できないんですね・・・・初めて知りました。 そこで、どうにかして録音したいのですが、どのような方法がありますか? 解決手段の1つとしては、入力端子と録音端子をモノラルケーブルで接続すればいいかなと思ってますが、それだと録音中は聞けません、どうすればいいでしょうか?しかし、これだと音質がかなり悪くなってしまいます。 録音したい物はネット配信(個人でやる物)でダウンロードは出来ません。 今検索したんですが、こういうのを買えばいいのでしょうか? http://www.area-powers.jp/product/usb_product/product/kyo-on/u1sound-m3.htm#b PC:Satellite J10 200C/4 OS:XP Pro

  • サウンドデバイス(ドライバー?)について

    最近新しいPC(といっても中古ですが)を買ったんですが… 前のノートPCと比べると最大音量の差が少々小さい、あと3Dサウンドのボリュームもありません。(ボリュームコントロールにて) 確実に前のPCよりも新しい型になりますし、スペックも上です。 ですが前のPCより音質、音量が確実に劣っています。 ちなみにPCはIBMのThinkCentre S50 8183-8NJです。 ここで質問なのですが、音質向上にはサウンドカードの交換しかないのでしょうか? それともここで役立つツールなどはございますでしょうか?

  • サウンドカードなど・・・

    (1)PCにサウンドカードにスピーカーをつけたときとスピーカーのみつけた場合ではやはりサウンドカード+スピーカーの方が音質は断然上なのでしょうか? (2)SE-90PCIというサウンドカードにロジクールのX-230はつなげる事はできますか? 教えてください。

  • AREA SD-U2DAC-HPLについて

    通販でこの商品を頼んだんですけど→AREA SD-U2DAC-HPLこの商品のサイトです http://www.area-powers.jp/product/usb_product/4580127692525/ この商品は192KHz24Bitハイレゾ音源出力対応て書いてありますがイヤホンジャクからハイレゾ音対応のヘッドホンやスピーカーでハイレゾ音を聞くことはできるんですか分かる人いますか? 光デジタルだけなんですか?

専門家に質問してみよう