• 締切済み

彼女はまだ僕を好きなのか

長文ですが、お願いします。 先週、結婚を約束していた8年近く付き合った彼女と別れました。21男です。 理由は「僕に対するストレスに耐えられなくなった」ということです。 一昨年から、彼女と同居していました。そこでの僕の生活態度はひどく、 言われたことをやらない、何度も同じことを言われると逆ギレでDVや暴言。今自分で思い返してみてもひどすぎる内容でした。 そんなのが祟って、去年の秋に他の男性と浮気されました。当然だと思います。しかしその後も僕の性格は直らず、結局今年2月に同居をやめるまで彼女に我慢を強いていました。彼女は1月あたりから、その浮気相手の男性に対して思いを寄せていたそうなんですが、その男性は彼女とか要らないから、と言って、実質体だけの関係になったそうなんですが、彼女もそんな2人の関係に我慢できず、その浮気相手と二人で「友達として仲良くやっていこう」という結論になり、もうそういった浮ついた関係にはならないと硬く約束したそうです。 その後数日、僕に縛られることなく友達と飲み歩いたりしていた彼女は、「やっぱり僕が好き」だとか、「やっぱり私には僕しかいないって気づいた」と言ってくれました。長年連れ添った仲なので、それが例の浮気相手の男がダメだったからそういうことを言っているのではないということはわかっています。本心だったんでしょう。でも付き合い直すにも、僕の内面に嫌気がさして別れたわけですし、その別の男性への気持ちが、どこかで引っかかっているということで「今はやり直せない」と言われました。 しかし僕はそんな不安定な彼女の気持ちを無視して、また彼の座に戻ったかのようにメール、電話攻勢をかけてしまい、彼女の負担を増やしてしまいました。「僕へ気持ち、減ってないよね?」とか、「またやり直せるんでしょ?」とか、もう自分勝手し放題のことを言っていました。 そしてさすがに彼女も、「ちょっと疲れちゃった。精神がおかしくなりそう」と訴え、目が覚めた僕は1週間電話もメールもなしで、彼女が本当の僕が必要かどうか気づいてもらおうと、連絡断ちを提案し、今に至っています。僕はしかるべき医療機関に受診し、自分のダメなところに気づき、どうやって治していくかを考え、彼女にとって地獄だった過去を反省する毎日です。自分もふさぎこんでいてはいけないので、バイト、学校など、がんばって1週間耐えて、彼女が望んでいた減量も、努力の成果を彼女に見せようとしています。8年付き合ってきてはじめて彼女を失って、気づくことが山のようにあります。一つ一つクリアして、彼女と幸せにやって行きたいのですが、彼女にもうそんな気はないんでしょうか。 意見をお願いします。 ・数日前まで「あなたのことが好き」とか、「やっぱりあなたしかいないって気づいた」と言っていました。 ・その後、またも僕の身勝手な行動で、彼女が不安定になり、「連絡を控えたい」と言われました。 ・僕はそこで、「1週間連絡なしでやってみよう」と提案し、最後に彼女は「寂しいし不安」と言っていました。 今から急に他の男に心変わりする可能性は高いんでしょうか。もしくは僕と復縁できる可能性はあるんでしょうか。いまこうして連絡を取っていないことを、彼女は良い事だと思っています。理由は「あなたを好きになったり、鬱陶しくなったりの連続だったから、こうしてみれば自分の気持ちが整理できるし、癒される」とのことです。 ちなみにその浮気相手の男と、またどうにかなるという可能性は薄いです。彼女はそんな軽薄な付き合いよりも、仲のよい友人としてずっとやって行きたいという気持ちが固まっているからです。 だから、その彼と怪しい、的な発言はご遠慮ください。

みんなの回答

  • nantoiu
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.4

あなたにいい部部があるからあなたの事を「好き」と言ってるんじゃなくて、そこまで濃密な人間関係を築いた事があるのがあなただけだというだけのことで、その寂しさを勘違いして、やっぱりあなたが「好き」だという言い方を彼女はしてるだけのことだと思います。 そういった意味では彼女はDVの男から離れられない女性の典型例と言えるでしょうね。 振り回されすぎて、それ自体は嫌なことではあるのですが、仮に節度を持ったきちんとした男性と付き合っても、そういう常識的な男性は、相手を思いやって、踏み込んではいけない領域には入っていきませんから、あなたのようにずかずかと相手に依存する人と長々と交際していると、「人間関係の濃密さ」という刺激が足りず、結果、あなたの元、もしくは似たような暴力(精神面含め)を振るうタイプの男性に繰り返しひっかっかってしまうようになるのです。 個人的には、彼女のことを考えるなら、別れて100%何の連絡もとらないのが思いやりというものだと思います。 >僕はしかるべき医療機関に受診 このような必要性のある時点において、他人に影響を及ぼすような行動は極力控え、完全に治されてから、再度、恋愛等について考えていくべきではないか?と個人的には思いますし、私ならそうします。

回答No.3

彼女と別れた後の将来を想像してみてください。 あなたは彼女のことで反省し、もう女性にあんな酷いことはしないと誓いました。 そして他の女性と出会い、結婚をします。 子供が生まれました。 女の子です。 女の子は13歳になり、同級生と付き合いました。 ある日、娘はあなたに泣きながら相談します。 彼氏に暴力を振られている。でも彼氏のことが好きだから別れたくない。 あなたは言うでしょう「そんな男と付き合うのはやめろ」と。 しかし娘はその彼氏とよりを戻しました。 にも関わらず娘の彼氏は変わっていませんでした。 そしてボロボロの娘は別れることを決断しました。 しかし、彼氏は一週間連絡をとらず、病院に行き、本当に反省しました。 今度こそ彼女を幸せにしたいと考えてます。 あなたは娘と彼氏との復縁を望むでしょうか? 彼氏を許すでしょうか? 彼氏の言葉が信じられるでしょうか? 娘にとって一番いいことは何でしょうか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.2

それは8年の積み重ねがあるからだよ。 悪いことに耐えられなかった彼女がメインにいる。 でもなんだかんだ言ってそれだけ長く付き合えていたのはやはりいい部分も感じていたから。2人の空間が当たり前になってしまっているからね。それがなくなれば不安になる。 でもさ、大切なのはそれ位長く付き合って、将来を誓い合った人から しんどいと言われた事実であり、現実。問題は貴方自身が今後どう変わるか、なんだよ。 復縁云々は貴方が本当に変われて始めて成り立つもの。 急には人って変われない。彼女が浮気をしたのは道徳的には許されないかもしれない。でも彼女が誰か違う人に捌け口を求めないと自分が保て無い位に追い込んだのも貴方。貴方がしっかりしていれば浮気は多分なかった。彼女もギリギリまで頑張ったんだよ。でも無理だと思った。 だから8年もの付き合いをオフにした。その決断は凄く深くて重いんじゃない?それに対して目先の関係修復だけを求める貴方はやはり浅いし、彼女の本当の理解者になってないよ。 色々な意味で彼女を追い込んでしまった過去を踏まえて、これからは それだけ付き合えた過去のあるいい友人として、彼女に辛くならない距離を取ってあげる。貴方は貴方で自分を成長させないと。 貴方の態度はやはり限りなく自己中で子供。 その自分に今気がつけた。これからは気づきから学び、そしてそれを貴方に活かす時間。それはとても長くしんどい作業。それを誤魔化さずに乗り越えるくらいの気持ちが無ければ、一度損なった彼女をまた大切になんて出来ない。 彼女も不安定なんだよ。本当は貴方とは完全に距離を置きたい。 でも8年もの間一緒に居過ぎたが故に、一人では自分が保てなくなっている。それが寂しいし不安という表現。その気持ちは貴方を好きとかそう言う気持ちではなく本当に自分はどうしたらいいかという部分での混乱だからね。ラインは切らないで残しておく。 でも以前のような関わり方はしない。彼女が立ち直って自分で自分を守れるまで導いてあげるのは元彼の貴方の最後の仕事じゃない? その間にもし貴方がまだ彼女との関係を考えているなら貴方は貴方の場所で自分をもっと成長させて頑張るしかない。 貴方はその頑張りを始めたばかり。まだまだ時間が掛かるんだよ。 今の気持ちが今だけのものになるのが一番まずい。 時間が経つとまたイライラして貴方のペースで彼女との復縁とかを求めてしまったり追い込んだりね。先の事は本当の貴方が変われてから考えればいい。まずは日々の努力を。そして何より彼女にとって必要なことを。それが貴方が関わらないという選択肢でもそれも甘んじて受け止める。お互いに別れからしっかり自分を変える機会に☆

noname#175583
noname#175583
回答No.1

私は…あなたの元には戻ってこないと思います。 8年と言う重い、長い歴史があるから少し離れてみると淋しいという思いがちらつくんだと思います。 でももうあなたと真の“恋人”にはなれないと思う。 DVや攻めって女性からしたら本当に辛いし、今までのものが一気に崩壊する力を持っています。何よりも怖いものです。 言葉どおり、彼女は心もずたずたで疲れているんでしょう。 8年も付き合うと情や頼りたい気持ちもあるでしょうからなかなか切り離せないんでしょうけどね。 その浮気相手ではなく、別の優しい男性が現れればすぐそっちへ行くと思いますよ。 心が疲れている時に優しい人に会うとぐらっといってしまうものです。 何だか彼女さんの気持ちが凄く分かるので、解放してあげてほしいと感じました。 もちろんあなたには凄く反省の色もありますし、同じことを繰り返さないという思いもあるんでしょうけど、やっぱりまた喧嘩することになれば同じことになる可能性もありますし… よく時間を開け、話し合ってください。

nnnhzmm
質問者

お礼

そうですね。ただ疲れて精神も・・・というのは浮気相手との恋がかなわなかったことが大きいと話しています。 そして彼女はいつまで経ってもあなたへの思いは変わらないとも言ってくれました。これって、8年故の情なんでしょうか。 DVのときも暴言のときも、彼女に謝ると「それでも愛してるから」って尾お泣きしていたことを思い出しました。 戻ってこなくても仕方ありません。でも僕はやり直せることを信じていつまでも待とうと思います。迷惑にならないようにはしますから。

nnnhzmm
質問者

補足

それと「8年と言う長い歴史があるから寂しい気持ちなんじゃないの?」 と聞いたら、「それはない」と言われてしまいました。よくわかりませんね。 本当にやり直せる気がしてきて、なんかたまりません。僕もよくわからなくなってきそうです。

関連するQ&A

  • この先どうすれば・・・

    20歳男です。先週付き合っていた彼女の浮気が発覚しました。今はその浮気相手が好きだということなので、別れることにしました。しかし、友達関係から始まって4年の付き合いで、この1年間は同居していたのでお互いに空気みたいに無くてはならないような存在になってしまっています(彼女からは家族みたいな存在と言われました)。家に荷物がたくさんあるということもあり、まだしばらくは一緒に同居することにしました。 ですが、まだ彼女のことが諦め切れず、今でもよりを戻せたらと思っています。彼女自身も迷っている様子で、今は気持ちを再び自分に向けるようなことはしないでと釘を刺されました。 また、連絡も無く家に帰らないことがあり、どうしているのか不安になって探しに行くこともあります(成果は無し)。最終的には翌日の夕方までには何事も無く(バイトの準備で)帰ってくるのですが・・・。連絡をするように約束しているのですが、私が頻繁に催促すると不機嫌になってわざと連絡しなかったりします(催促する理由は、彼女がよくメールの送信ミスをしていたり忘れていたりするからですが)。 このような状況なのですが、これから自分はどうすべきなのか悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

  • わかってはいるんですが整理できません。

    わかってはいるんですが整理できません。 自分には7年間付き合っている彼女がいるんですが、お互いに馴れ合いになってほとんど連絡も取らず二人で会う事も無く、別れを考えている時に浮気をしてしまいました。最初は浮気相手の子も軽い気持ちだったんですが、会うごとに段々好きな気持ちが強くなり、付き合っているような状況になっていました。 そんなときに彼女がいることがわかってしまいました。 相手には嘘ついていることは何もないといっていましたが、その子もキャバクラで働いていることを隠していました。互いに嘘をついていたのでしっかり整理してからちゃんと付き合おう。ただ、その間も連絡は取るという約束になったんですが、連絡がとれない、予定をキャンセルされる、それぞれの言い訳が明らかに嘘っぽい。好きな気持ちは替わらないんですが、正直他にも男がいるんじゃないかと疑うようになってしまいました。それからはお互いにケンカばかりしていて、自分も考えることが苦しくなり最後のケンカの際にもう関係を終わらそうという事になりました。 もう連絡は取らない約束になりましたが、今の状況におかれてやっといろいろなことを冷静に考えられるようになり今の自分の気持ちを伝えたくて仕方が無いです。忘れようと思っているんですが忘れられず相手のことを考えると連絡するのは辞めたほうがいいことはわかっています。 長文になってしまい申し訳ありませんでした。どなたかいいアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちが分からない

    数年前に彼女が浮気をしていることに気付きました。 そこで、彼女に「どうしたいのか。僕と別れたいならそうしよう。」と言うと、「その男性とは別れるので、僕と居たい。」という返事が返ってきました。 その男性とは二度と連絡をとらない、二度目は無いという約束で、彼女を許すことにしました。 ところが、最近その男性と連絡を取り合っているようなんです。 その男性は、彼女の他に本命の女性がいたようで、彼女と別れた直後に本命の女性と結婚したようで、それを知った彼女は騙されていた事が分かって落ち込んでいましたが、僕は安心していました。 彼女にすれば、自分から別れを切り出したものの、後になって自分は遊び相手だったと分かった男性から数年後に連絡があり、どうも会おうとしているようなのですが、彼女の気持ちは僕に無いって事なのでしょうか。 それとも、結婚したその男性に君の方が良かったと言い寄ってこられて、以前の浮気していた気持ちに戻ってしまったのでしょうか。

  • 女性の気持ち

    35歳男性です。 主に女性に回答お願いします。 知人の紹介で知り合った女性と、2人で飲みに行った時のことです。 2回目に2人で飲みに行って、1軒目の居酒屋では普通の会話だったのですが、2軒目のバーでは、彼女の過去の恋愛話となり、自分は主に聞き役でした。 内容は、元彼が浮気をして、浮気相手が妊娠したことで、浮気相手と 結婚したのですが、元彼は「魔がさして浮気したけど、本当に好きなのはお前だよ。」と言って、彼女もその言葉を信じて不倫関係になったそうです。 しかし、会う約束をしていても、急に子供の用事などを優先する彼に 我慢できずに別れたそうです。彼女は奥さんや子供より自分を優先してくれてたら、一生不倫関係でもよかったと言ってました。 その後は、何人もの男性から交際を申し込まれた(イケメンや経済的に余裕な男性や、とても優しい男性)そうですが、すべて 断ってきたそうです。理由は元彼を忘れられないからと言ってました。 最後に、彼女を好きになった自分にはショックな発言がありました。 「もう元彼以上に好きになる人は現われないだろうし、こんな私を好きになってくれる人も現われないと思う」 半分泣きそうになりながら一連の話をしました。 それ以降、彼女から頻繁に来ていたメールもピタリと止み、こちらから 連絡しても、都合悪いとのことや、メールの返信もないこともありました。 それでも何とか気持ちを伝えたくて、会って告白したら「友達とかアニキてきな感じと思ってる」と言われ、やんわり振られました。 そこで女性の方に聞きたいのですが、2人で会う2回目のタイミングで 過去のつらい恋愛話や、不倫話など、どうゆう気持ちで言うのでしょうか? 単純に聞いてもらいたかったのかもしれませんが、たいていの男は自分に好意があるのでは?と思ってしまうと思います。 ちなみに彼女は31歳で、酒は入ってましたが酔っている感じではなかったです。 長文ですみません。

  • 彼女の遅刻と浮気にうんざりしています

    彼女とは2年ほど前から付き合っています。 数ヶ月前に、遅刻が原因で大喧嘩をしました。 彼女の遅刻は、常軌を逸しています。 8時間以上の遅刻や、当日のドタキャンも珍しくありません。 あまりにも酷かったので、我慢の限界でした。 1週間ほど喧嘩の状態が続いた後、最終的には仲直りしました。 でも、仲直りをしたときに、彼女から浮気を告白されました。 喧嘩をしていたその一週間で、男友達と寝てしまったそうです。 私は大きなショックを受けましたが、正直に言ってくれた心意気を信じて、その浮気を許すことにしました。 その後、最近までは順調に付き合ってきました。 ところが先日、彼女が浮気相手との関係を継続していることを知りました。 浮気相手は、 「一度自分と付き合うと約束をしたんだから付き合え。もし約束を破るなら、おまえの彼氏(私のこと)に危害を加える」 と言って、彼女を脅迫したそうです。 彼女は仕方なく、私には黙って事実上の二股状態を継続していました。 (この脅迫の存在については、彼女から浮気相手の電話番号を聞き、直接確認しました) 私は、なぜ自分に相談してくれなかったのかと苦しみましたが、再び彼女を許そうとしています。 彼女は一貫して私とは別れたくないと言っており、向こうとはキチンと別れてくれました。 私も浮気相手に、馬鹿なことは考えずにきれいに別れろと電話で言いました。 彼女は私に許してもらえるよう、一生懸命努力すると言っています。 でも、ここ数日、夏休みでバイトもないにもかかわらず、彼女は私と会う約束をすっぽかし続けています。 昨日は11時待ち合わせだったのに、15時くらいに今起きたと連絡が来ました。 以前からの遅刻癖はよく知っているので、深刻に怒ることはしていません。 電話では昔と変わらない様子で愛情表現をしてくれています。 でも、私は孤独感と寂しさでいっぱいいっぱいです。 そこで、みなさんに相談させてください。 私は、思い切って彼女と別れたいと思いました。 でも、私と別れれば、彼女は浮気相手とくっつくと言っています。 そのことが私には我慢できません。 暴力で人を脅迫するなどという卑劣なことをしておきながら、最終的には幸福を手に入れるなんて、不条理過ぎます。 また、度重なる浮気と遅刻にもかかわらず、どうやら私の彼女に対する愛情は冷め切ってはいないようです。 ここ数日間、なんだかんだ言って私は彼女と別れようにも別れられず、悶々とし続けています。 私はこの後、どうすればいいのでしょうか。 何か建設的なアドバイスや、おまえのここがダメだという批判的なコメントをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ち…

    恋人未満友達以上の関係の男性がいます。 以前男性から告白されたのですが、彼氏がいたので断りました。 その後、彼と別れて男性との連絡が復活して今の関係に至ります。 男性から「本当に好きになった人はあなたがはじめて」 「あなたにとっては都合いい男だと思う」 と言われます。 私は1度男性と喧嘩しLINEをブロックした事があり、その後普通にブロックを時連絡をしました。 それでも連絡が来るのを喜んでしまう俺は都合のいい男だよなと言っています。 男性は自分から連絡をするのが弄ばれてるようで悔しいからと言って自分から連絡する事はありません。 男性は今まで彼女は何人もいて3.4年の長い付き合いの彼女もいたしセフレもいたそうです。 私は今までの恋愛で、相手からブロックされて普通に返された事もあれば、私がした経験もあります。 その後普通に連絡返すことが、相手の事どれだけ好きかを伝える根拠には思えません。 私はリップサービスで付き合いたいと言ったり 1番好きという言葉をいろんな女性に言ってる男の人達も見てきました。 そういった男の人達の甘い言葉を正直に受け止めた結果泣かされた事もたくさんあります。 今でこそ、心が鍛えられて好きな気持ちを抑えられたり、リップサービスで男の人達の喜びそうな言葉を言えるようになりました。 が男性の言葉の真意はまだ理解できません。 たくさん傷ついた経験から疑心暗鬼になって 男性の事好きだけれど、安易に付き合おうとは言えません。 男性は本当私の事を思っているのでしょうか?

  • 相手の気持ちがわかりません…。

    相手の気持ちがわかりません…。 3ヶ月前に紹介で知り合った男性の事です。 既に6回二人で会って最後の2回は早朝から遠方に日帰りで出掛けました。 今までお互い電話はしないし、メールも1週間に1回するかしないか程度です。私はもう少しメールしたいなぁ…と思うんですが相手がメールしないので、まめにするのは好きじゃないのかな?と思い、なかなか出来ずにいます。でも、会う約束をすれば遠出の計画など、彼から色々提案してくれるので、男友達は『気になる相手じゃないと何回も会わないし、わざわざ送り迎えして朝から晩まで遠出ドライブなんて行かないよ』とは言いますが、気のあるそぶりすらみられないので、彼が何を考えてるのかわかりません…。ただ、自分が行きたいから提案して、行く事に満足してるだけのようにも思えるし。 案の定、先週会ってから連絡もないので次会うかも不明だし…。 そろそろ気持ちを聞いてみたい気もするんですが、なんせ脈あるそぶりがないので聞く勇気がなくて…。 何か意見を頂ければ助かります。

  • 浮気相手と同じ職場で困っています

    初めて質問させていただきます。 以前、同じ職場で付き合っている子がいました。交際は順調で途中、彼女の転勤が決まってしまいましたが、それまでの間、お互い初めての同棲をしようと盛り上がったりしました。現実にはなりませんでしたが、ほとんど毎日会っていました。幸せな時間だったと思います。しばらく経った頃、彼女の同期の男が僕に対して嫌がらせをしてくるようになりました。彼女と同期の男はとても仲がよく、彼女は困ったことがあれば同期の男によく相談していたそうです。その部分ではかなり救われていたと思います。ただあまりにも嫌がらせがひどいため、そのことで彼女とけんかすることもありました。我慢の限界にきたとき、彼女に僕と別れるか、同期の男に付き合っていることをちゃんと言うかどちらかにしてくれと言ったことがありましたが、どちらもイヤだと泣かれてしまいました。好きにすればいいとも言われましたが・・・結果、うやむやにしてしまい、彼女は転勤していきました。それから3ヶ月程付き合いましたが、他に好きな人ができたと言われ別れることになりました。 しばらく経った後、同期の男が何をしたかったのかを問うため、直接話をしに行きました。その男から彼女が転勤してから1ヶ月間付き合っていたと言われました。その時、僕のことは何も話をしていません。その後、その男から彼女に連絡が入り、彼女から電話がありました。彼は私たちが付き合っていることを知らなかった。突然そんなこと聞かれたらびっくりするでしょ。彼を傷つけた。二度と私と彼に関わらないでと言われました。僕はそれから連絡を取っていません。何日か経って同期の男は後輩を呼び、自分は付き合っていることも知っていて、浮気をしたと言ったそうです。彼女に着信拒否をされたとも言っていたみたいです。 僕が職場の仲の良い人に相談していたこともあり、同期の男は孤立していきました。それはマズイと思ったのでしょう。何も知らない上司に、このままでは僕に殺されると言ったそうです。彼はかんぢがいで自分を悪者にしている。彼女とはお互い彼氏(僕の前のひとです。僕と付き合うときに別れました)彼女(彼女と付き合うためか分かりませんが、僕たちが付き合った後に別れて今は復縁しているそうです。当時、別れたという話を怒鳴られながらが言われましたが)いる状態で浮気をしていた。自分はそのあと彼女と別れて真剣に交際をしていた。が、自分の知らないところで僕が猛アタックをして彼女は二股をしていた。その後、自分は捨てられて、新しく好きな人ができ僕も捨てられた。悪いのは自分を悪者にして浮気をした僕と、二股をし続けている彼女だ。自分は何も知らなかったし、被害者だと言ったそうです。その後、前の後輩を呼び出して自分は何も知らなかったといったり、職場の人にも自分は何も知らなかった、自分も被害者なんだと言いまわっているそうです。 彼女は悪いです。ただ、僕もきれいなことをしていたわけじゃないので彼女だけを責めることはできないと感じています。ケンカ別れで終わってしまいましたが、ちゃんと心から話せたらなと今では後悔しています。それは今でも願っています。誰が悪いとかではなくて、当事者全員が悪い。そう思っています。ただ、自分の立場が悪くなった途端、責任全てを彼女に押し付けて自分は被害者ですと言っている浮気相手が許せない。彼女のことを関係のない第3者に売ってしまいましたし。浮気相手は今も彼女と連絡をとっていると言っているそうですが、真相は分かりません。あまりにも嘘の情報が流れすぎています。 同じ職場なので浮気相手と組むこともあります。正直、声を聞くだけで嫌な気持ちになります。相手が謝ってくれたら、何とかして自分の中で折り合いを付けることができるかもしれません。ただ今の状況を見ると怒りしか湧いてこなく、毎日悩み続けています。必ず、自分の中で折り合いを付けなければなりません。ただ、どう考えて良いのか分からないのです。今の状況が今後の自分にどういう意味を持つのかは今は分かりません。ただ、起こることには必ず意味があると信じています。 文章が下手で大変申し訳ないのですが、アドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

  • この浮気(?)は治りますか?

    以前彼女と同居していました。しかしそこでの僕の生活態度が悪く、 そのストレスが原因で彼女の顔にはニキビが増え、挙句には生理まで止まってしまいました。 そしてその後、彼女は他の男性と浮気をしてしまいました。 僕と付き合っていながら他の男性と性的な関係を結んでしまったので、これは浮気ということになるんでしょうが、僕の中ではこれを浮気とは思えないんです。 行為自体はすごく嫌だけど、当時彼女にはその道しかなかったというか、止むを得なかったんだ、としか思えないんです。 正直なことを言うと、DVもありました。別れてくれと泣いて懇願されましたが全く相手にせず、彼女に常に、気が狂うほどの我慢を強いていました。 それでも彼女は僕のことを好きでいてくれていて、今は別れて少し経ちますが、またやり直したいといっています。 ただ、自分の中で他の男性とそういうことをしたという事が少し引っかかっていて、もし元に戻ってもまた浮気を繰り返すのではないかと思い、不安です。 自分が勝手なのはよくわかっています。でも教えて下さい。 今回の彼女の浮気は、普通の浮気と違って、止むを得なかったと思いますか? 自分がしっかりしていさえすれば彼女はもう浮気はしないと思いますか? 意見を聞かせて下さい。 ちなみに彼女は一緒に住む前は絶対に浮気はしないと約束していましたし、もうしたくないといっています。 それと、僕に対する怒りとか、文句とか、そういった意見もお願いします。

  • 同棲中の彼女が浮気をしました

    私31男、彼女32で、同棲3ヶ月目です。 1ヶ月ほど前から、彼女の行動に不審なことが続いたので、問いつめると、浮気をしたと言われました。 相手は仕事の関係の男で、同棲相手がいるのを解って粉をかけてきたようですが、最初にメアドを聞いたのは彼女からみたいです。 何度か2人で食事にいって、相手の男から、「つきあってくれ」といわれたそうです。 それ以上の関係があったかどうかは、わかりません。ただ、その男に惹かれていったことは事実ということで、精神的に「浮気」があったと言われました。 2人は「もう連絡をしない」という約束になっているものの、彼女は一連の過程の中で、私への気持ちが揺らいでいると言っています。 「間違いでした、もうしません、許してください」と言うのならば、清濁合わせ飲む覚悟で無かったことにしようと思っていましたが、私への気持ちが揺らいでしまったと言われては簡単にいきません。 彼女からは、私と距離をおいて一人で数ヶ月暮らしたいと言われました。 私の怒りや悲しみの気持ちもどこに落ち着けたらよいのか解かりません。 1.無条件に許し、なかったことにする。 2.彼女の言う通り、数ヶ月放置する。 3.私の目の前で、相手の男に電話で別れを告げさせる。 4.相手の男を呼びだして、3人で話し合いの時間をもつ。 5.不貞行為(?)は許さず、同棲・婚約は破棄する。 6.相手の男の職場と顔はわかるので(写真でみたことがある)、職場に行ってぶん殴る、あるいは話し合う。 いまのところ選択肢はこれぐらいしか思いつきません。 どなたかアドバイスをください。