• ベストアンサー

ブルートゥースの安全性

プルートゥース搭載のパソコンが近くにある場合、セキュリティ面は大丈夫なのでしょうか。 知り合いのノートパソコンでブルートゥース機器を検索してみたら、 自分のパソコンの名前が表示されました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.2

http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20090315.html#p01 こういハナシもありますしねぇ…

turotan45
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これはすごいですねぇ。日常行動が結構特定できてしまうのですね。 これはOFFにしておかないといけませんね。

その他の回答 (1)

• sugarp
回答No.1

マウスやスピーカー、とワイヤレスのUSB端子のような感じで使えて 便利ですが、脆弱性に少々問題はありそうですね。 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0806/11/news026.html マイクロソフトも都度更新プログラムで対応しているようですが、 完全に安全とはいえなさそうです。 とはいえ、簡単にそこから進入されるようなものでもないと思い ますが。 Windowsのアップデートはきちんとかけておいた方がいいですね。

turotan45
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~安全性は少し低いのですね。使わない時はOFFにして、アップデートするようにします。