• ベストアンサー

いつまでもラブラブでいたいけど・・・

miho_hanaの回答

• ベストアンサー
  • miho_hana
回答No.5

私もラブラブです。てへ。付き合って2年弱だけど。あ、あたしも23歳です。 なんか、彼が結婚という言葉を口にしないってありましたけど、それは、あなたが結婚という言葉を負担に思うんじゃないかって思ってるんだと思うんです。 私と彼も、「ずっと一緒にいよう」とか「結婚しよう」っていうのはタブーにしてきました。その約束に甘えて向上心を忘れてしまったりしないように、心変わりしたときにも素直に言えるように、と二人で考えたからでした。何年も経つうちに呪縛のように重荷になったら、もったいないですもんね。ほんとに「結婚したい」とか思えるときまで、それは言わないって。でも、私が引越しして遠距離になるときに、彼が言ってくれました(というのはノロケです)。 私の両親のことをいいますと、うちは父親がなくなったのに、その後7年たっても母親は父親を忘れていません。仲良かったし、今でも昔のことを私にノロケたりしています。 二人のきもちは、きっと今のままでずっと続くわけじゃないと思いますが、少しずつ形を変えながら、でも「大切」というところは変わらずに続くんだと思います。 安心して大丈夫だよー。きっと。お互いがんばりましょー。

sakosa
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚という言葉を負担に・・・ってのはなんとなくわかる気がします。 前に私のこと結婚願望が低そうって言ってたことがあるから。 私照れ屋でやっぱり負担に思われたくないから 軽く「んなことないよ」と言っただけで終わったんだけど。 (彼はとっても結婚願望が強いと言ってましたが) 結婚したいね、っていうのは言わないけど 結婚しよう、って言える時まで我慢してるような気がします。 ご両親は本当に仲良しだったんですね。 私も自分の子供にノロけるのが夢(?)です。