• ベストアンサー

いつまでもラブラブでいたいけど・・・

彼と付き合い始めて10ヶ月になります。 二人とも23歳、高校の同級生だったけど高校時代は特に仲良くもなく 去年の今ごろ偶然再会してメールとかしてるうちに付き合うことになりました。 今は千葉と茨城で中距離恋愛してるけど 1ヶ月後には私は千葉で一人暮らしを始める予定です。(彼は実家) この10ヶ月間一度もケンカせずだからといってお互い不満を溜めてるわけでもなく 本当に順調に進んできています。 「今が一番いい時なんだろうなー」と思いながら 幸せな気分はどんどん大きくなっている、ってな感じです。 今まではだいたい1~2週間に1度ぐらいの頻度でデートしてました。 電話はあんまりなく3,4日に1回ぐらい、 メールは毎日やってます。 お互い結構忙しい身だし二人にとってはちょうどいいペースって感じ。 私にとって彼ほど好きになった人はいないし 彼も私のことをとても愛してくれていると思います。 いつまでもこの気持ちを忘れたくないな、って思います。 ・・・ここまではただのノロケです。 で、私が聞きたいのは こういう気持ちはいつまで続くものなんでしょう? 10年後、20年後もずっとときめき続けることってできるのでしょうか? 私の周りにそういう人っていないからとっても不安なのです。 私達○年も一緒にいるけど今でもラブラブよ! とかうちの両親ホント仲良くって~ 等そういう安心させてくれる言葉を聞かせてください。 あとはそういう気持ちを忘れない方法とかも。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miho_hana
  • ベストアンサー率19% (16/83)
回答No.5

私もラブラブです。てへ。付き合って2年弱だけど。あ、あたしも23歳です。 なんか、彼が結婚という言葉を口にしないってありましたけど、それは、あなたが結婚という言葉を負担に思うんじゃないかって思ってるんだと思うんです。 私と彼も、「ずっと一緒にいよう」とか「結婚しよう」っていうのはタブーにしてきました。その約束に甘えて向上心を忘れてしまったりしないように、心変わりしたときにも素直に言えるように、と二人で考えたからでした。何年も経つうちに呪縛のように重荷になったら、もったいないですもんね。ほんとに「結婚したい」とか思えるときまで、それは言わないって。でも、私が引越しして遠距離になるときに、彼が言ってくれました(というのはノロケです)。 私の両親のことをいいますと、うちは父親がなくなったのに、その後7年たっても母親は父親を忘れていません。仲良かったし、今でも昔のことを私にノロケたりしています。 二人のきもちは、きっと今のままでずっと続くわけじゃないと思いますが、少しずつ形を変えながら、でも「大切」というところは変わらずに続くんだと思います。 安心して大丈夫だよー。きっと。お互いがんばりましょー。

sakosa
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚という言葉を負担に・・・ってのはなんとなくわかる気がします。 前に私のこと結婚願望が低そうって言ってたことがあるから。 私照れ屋でやっぱり負担に思われたくないから 軽く「んなことないよ」と言っただけで終わったんだけど。 (彼はとっても結婚願望が強いと言ってましたが) 結婚したいね、っていうのは言わないけど 結婚しよう、って言える時まで我慢してるような気がします。 ご両親は本当に仲良しだったんですね。 私も自分の子供にノロけるのが夢(?)です。

その他の回答 (4)

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.4

私は付き合って1年半で結婚して10年目になりますが、ずっとラブラブですよ。( ^ー^)b 確かに喧嘩もするし、ときめきがある訳ではないけどめちゃ仲良しです。出掛けたりすると手を繋いで歩くし、家事も一緒にするし(料理とか片づけはほぼ毎日一緒にしてる)、お風呂も一緒に入るし・・・。 そういう意味では「昔はラブラブだったのにね~」と思うことはないですね。毎年毎年以前より仲良くなってる訳ですから♪ 私が思うには相手のことを理解しようとしたり、コミュニケーションをとったりという一番基本の部分を面倒臭いと思ったら危険だと思います。それと、長く一緒に居ることによっての「慣れ」や「甘え」が危険でしょうね。 わかってくれて当たり前、何かしてもらうことが当たり前になると感謝のない間柄になり、それが亀裂やズレを生じさせることになります。常に思い遣りと感謝の気持ちを忘れなければいつまでたってもラブラブで居られると思いますよ。 喧嘩してる時に私が「どうしこうなんだろう?」と面倒臭そうにしてたら、私の尊敬している、会社の社長に「まぁ、いい部分も悪い部分もすべてわかって結婚したんだから・・」と言われました。 その言葉を聞いて、この性格(相手の)は始めからわかって結婚したのにいつのまにか求めることが多くなって、不平不満になってるんだなと気が付き、同時に気が楽になり、そのままの妻を大切にしようと思いました。 やっぱりこういう、相手が思い通りにいかない部分で亀裂が生じることが多いのでしょうが、初心に戻ることが大事なことだと思います。だってそれでも良いと思ったから結婚したのですから。 相手に何をしてもらうかではなく、自分が何をしてあげれるかだけをお互いが考えていられたら、いつまでもラブラブで仲の良い関係が続くと思いますよ。頑張って♪

sakosa
質問者

お礼

素晴らしいですね、まさに理想です。 一緒にご飯作って一緒に片付けて、っていいですね。 私も家事は分担するんじゃなく一緒にしたいな、って思ってるんです。 その方が家事って楽しくなると思うんです。 彼も結構家事とか好きだからtomojiさんたちみたいなステキな家庭を作りたいなー! (って結婚の話は全然出てないんだけど・・・) 相手を思いやる気持ち、感謝の気持ち、忘れないようにします。 あと尊敬する気持ち、ってのも大切だよなーと最近思うんですよね。

回答No.3

はじめまして。sakosaさんのメールを読んでて共感を持ったので お返事させていただきました。私はこの春から遠距離が始まります。 sakosaさんみたいに私も彼の事すごく好きで、こんなに人を好きになったのは 初めてです。彼といると素の自分でいれるし飾らなくていい。 だからほんとずっと一緒にいたいです。彼も私の事をすごく大事にしてくれます。 けど、彼は絶対に将来の話はしません。ほら、よく「結婚しよなっ」って 言い合ってるカップルっているじゃないですか。ある意味そういうのって 羨ましいと私は思います。それが実際問題どうだかわからなくても そう言われると安心しますよね。けど彼は何も言ってくれません。 まあまだ22歳っていうのもあると思うのですが。 だからたまに不安です。「この人は私との将来は考えてないのかな」って。 けど先のことってわからないじゃないですか。 確かにずっと一緒にいるといつかは飽きるでしょう。 飽きたらそれまでだけど、飽きるよりやすらぎにかわると ラブラブじゃなくても、お互いちゃんと想いあっていられると思います。 付き合った初めみたいにイチャイチャがなくなるのは 当たり前のような気がします。でもそれ以上にお互いのことを 知りつくしてるから態度が付き合った当初より冷たくなっても 大丈夫だと思います。よくわからないメールでごめんなさい。 けど相手を思いやる気持ちをいつまでも持ち続けることが大事だと思います。 どんな時も相手の事をちゃんと考えてあげる気持ちがあれば ずっとラブラブな気持ちは消えないと思います。 頑張ってください!!

sakosa
質問者

お礼

なんかshirayukiさんと私、似てるかも。 私の彼も「結婚」という言葉を言いません。 で、不安になってたときがあります。 でも「将来は自分で設計した家を建てたい」(彼は建築を学んでいるので) とか「絶対オレ子煩悩になるなー」 等二人の将来、というより彼自身の将来の話はしてくれます。 こういう話をしてくれる、っていうのはたぶん私と一緒にっていう意味も含まれているんだろうな、 と勝手に解釈して、ま、それでいっか!と思ってますけど。 たぶん「結婚」という言葉はいろんな準備(生活力とか)が揃ったら言ってくれるんじゃないかなー。 たぶんshirayukiさんの彼も結婚を軽々しく考えてないから言わないんじゃないかと思います。 まだ若いんだしこれからも思いやる気持ちを忘れずにラブラブでいたいですね!

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.2

私は、知り合ってから7ヶ月で結婚して既に20+?年経ちましたが、いまだに仲がいいですよ。 天然記念物?とは言わないまでも浮気をしたことは一度もありません。と言うよりも、もてないのとお金が無いので、浮気も出来ないのが本音です。 そんなわけで、もてないこととかみさんに感謝しています。 いつも感謝の気持ちを持って接することにより仲がいいのかな? と思っています。 でも喧嘩と言うか、言い争いはありますよ。 だけど、お互いにこの人しかいない。と思っているのは私だけ? そうでもないみたい。

sakosa
質問者

お礼

感謝の気持ち、大切ですよね。 私もいつも彼には感謝しっぱなし。 たまには感謝されるようなこと私もしなきゃ! いつまでも仲良しでいてくださいね!

  • rvr3958
  • ベストアンサー率33% (145/428)
回答No.1

長ーいノロケですね。ご馳走様! 中にはいつまでもときめき続ける無垢な方もおられると思います。が、一般的には「友」→「愛」と来たら次は「無」になるのかな?お分かりかと思いますが、「情」の移り変わりです。でも最後が「無情」じゃ夢が無いので、単なる「情」一字に変わると考えて下さい。(笑) でも「情」は全ての根源になる気持ちです。「友」や「愛」が一時的に無くなっても、これがあればすぐに「友」や「愛」は復活します。「友」や「愛」が一時的になくなる理由はいろいろあります。お互いの私生活を垣間見た時や生活・子育て、ありとあらゆる現実を突きつけられると簡単に無くなったり、忘れたりもします。 自分も長い人生では駆出しに過ぎないので「情」を無くさない為の方法は模索中です。答えは死ぬ間際に出るかも知れません。深く考え過ぎない一方で、軽い行動を慎みながら頑張りましょうね。(答えでなくてすいません)

sakosa
質問者

お礼

やっぱり最後は情ですかね。 でもなんか情って淋しい感じがするんですよねー。 よく「情だけで一緒にいる」みたいな言い方する人がいるじゃないですか。 やっぱり私は愛を大切にしたいなーって思うんですよねー

関連するQ&A

  • ラブラブは初めだけ?

    こんにちは。わたしは10日前に初めて彼氏ができました。お互いすっごい仲良くて、この10日のうち、合わなかったのが1日だけで、他は毎日会っています。結婚もしたいって行っています。付き合うのは初めてなのでわからないのですが、やはり始めはお互いほんとに超ラブラブだけど、日を重ねるごとにこのラブラブは薄れていくのでしょうか?どんなに始めは愛していても気持ちって冷めるものですか?始めからこんなにラブラブしていたら持たないですかね?

  • ラブラブに戻りにはどうしたら・・

    付き合って2年6か月になります。 彼氏のことなんですが、やはり付き合いはじめの頃に比べて なれてきたのか飽きてきたのか今はラブラブな感じが全くないです。 でも仲はとてもいいです。 私としては最初のころのようにラブラブでいたいのですが。。。 原因としては、ほぼ毎日会ってることだと思います。 週末など時間のあるときは一日中おうちでまったりとして 普段の日は夜の少しの時間だけ会ってます。 彼氏が一人暮らしなのでつい行ってしまいます。 エッチも私から誘わないとぜんっぜんないです! なんでしなくなっちゃったの?て聞くと、 毎日会ってるからじゃない?wと言います。 チューも私がしないとしないし、普段のメールも全部私から! なのでマンネリ回避のため少し会うのをやめよう! と思うんですが、やはり彼氏のことが好きすぎて 毎日少しでも話して顔見たいし行ってしまいます。 彼氏も私がいないとさびしいって言います。 毎日会いながらにして彼氏を昔のようにラブラブになってくれる 方法ってありませんか? 今のままだと私はオンナとして見られてないんじゃないか、 て不安になります。。。。

  • ラブラブだったのに…

    こんにちは。 私は19の女で、同い年の彼氏がいます。 何度か喧嘩もしましたが、お互いラブラブで、もうすぐ1年を迎えようとしています。 最近ペアリングも買って、いい関係だと思います。 しかし何日か前から急に私の中で何かが変になって、彼の事が好きか分からなくなってきました。 会うと楽しいし、抱きしめて欲しいと思うのですが、キスをしても前ほど嬉しく感じないし、Hも5日ぶりにしましたが、最初は全然感じませんでした。 正直今の自分に悩んでいて、一時的な物なのか、なんなのか。 自分はもう冷めてしまったのか、自分がわかりません。 この気持ちは彼に伝えるべきですか? この気持ちのままなのも彼に失礼だし、でも言ったら険悪な感じになりそうだし…… どうしていいか分かりません。。 誰か助けて下さい。

  • いつまでラブラブ?

    独身で恋愛中(現在・過去)の人に質問があります。会う頻度にもよりますが付き合って何年までラブラブでいるものなのでしょうか?私は付き合って4年10ヶ月の彼氏がいます。お互い仕事の休みが合わず会うのは週1回仕事終わった後です。先日有給休暇を合わせ一泊旅行に行きました、なのにすぐまた会いたいと言われたり、昨日私は体調が悪くて彼から心配するメールが来ました、心配してくれてありがとうと返事をすると、彼が「愛してるから、心配するの当たり前だよ、ずっと一緒に居たいから(私の名前)には元気でいてほしい」とメールが来ました。体調が悪くて会えないと断ったりすると泣いた絵文字で「わかった、でも会いたかったな」と返事が来たり。付き合って5年も経ちますが彼の熱が冷める気配がありません。これは何年もラブラブ感は続くのでしょうか?同棲や結婚したら冷めますか?

  • ラブラブですか?

    付き合いを含めて13年目、二人のこどももいます。 今でも夫のことが大好きで、子供達ははやく大きくなって巣立って欲しい! 早く夫と二人っきりになりたいな~なんて、親らしからぬことを考えています。(笑) しかし残念なことに私の周りの夫婦は相方の悪口を言うばかりで、挙げ句の果てには 「子供さえいればいいの~」という人達ばかり。 そんな淋しいこといわないで~!本当はラブラブなんでしょう~!と思うのですが… 夫婦仲のよい話は心があったまりますよね! ラブラブの皆さん! どうかおのろけ話しを聞かせて下さい! 相方のここが好き!とか、こんなことがあって幸せを感じちゃった…etc.etc. 妻の立場から、夫の立場から、仲の良いご両親のお子さんという立場から。 こんなに相方が好きだ-!っていう思い聞かせて下さい☆

  • ラブラブな時期っていつまで?

    付き合って三ヶ月も経ちません・・・。なんかもう全然ラブラブじゃない気がするんですよね(;´д`)y-~~付き合いはじめはメールとかも結構していて、疑問文で送ったら即答だったのに、今じゃ何時間後何日後なの??くらいなんです。毎日メールしてたのに、今じゃ何日も送られてこなかったりです。付き合いはじめのころと今じゃ全然違うのですが、私はいつまでも付き合いはじめのようなラブラブでいたいんです。でもそういうのって時間が経てば無理なのですかね?私が今自動車学校とバイトに行ってて詰め込みすぎててあまり遊べないという状態があったのもありますが、メールだったらいつでもできると思うんです。世の中のカップルはいつまでもラブラブで幸せそうでうらやましいです。彼がべたべたとかそういうことが嫌いな人ならそうなんだと思ってあきらめもつきますが、いちゃいちゃするのが好きなんです。だからあんまり相手をしてくれなくなったのは私のことに飽きたからかな~なんて考えてしまいます。ラブラブな時期ってどのくらいつづくものなのでしょうか?何年付き合ってても毎日連絡のやりとりは欠かない人とかいるのでしょうか?私はもうちょっと彼氏に束縛してもらいたいんですけど、どうしたらいいのですか?

  • いつ頃までラブラブでいられるのか?

    30代のカップルです。付き合いだして8ヶ月です。結婚の話が出ているのですが、男女の関係においてラブラブでいられる期間ってどのくらいなんでしょうか?現在私たちはバカップルと思えるほどのいちゃつき具合です。一緒に居る時は常に相手の体のどこかに触れている、「好き、愛してる」などをよく言う、甘えた赤ちゃん言葉をよく使う(この年…と引かれてしまうかもしれませんが)いつまでもこんなふうでいたい…と思ってますが、周りを見るとやはり結婚したり、付き合いが長くなってくるとマンネリになってきてお互いに飽きたり相手の存在にときめかなくなったり、倦怠気が訪れたりと今の状態がいつまでも続かないのだろうなぁと思います。お互いの性格などさまざまな状況で違うと思いますが、今のようなラブラブの状態はいつまで続くものでしょうか?今は週に3日ほど彼の家で過ごしてます。結婚して毎日顔を合わせると家族という感覚になり恋人として接することはなくなるのでしょうか?付き合って8ヶ月たちましたが最近ますますラブラブというか、以前にも増してバカップルのような気がします。

  • ラブラブで大好きだった彼氏が合コンへ行ったらどうしますか?

    もう彼女に見られてもいい覚悟で投稿します。 最近彼女と3年を迎えたばかりです。去年の今頃私は合コンへ行きました。単刀直入に言うと知り合った子と遊びに行く前に彼女にこの事実を知られたので、ふりました。その子とは何もなく再び元カノと付き合い1年が経ちました。  合コンに行ってしまったものの1年間はラブラブのつもりで付き合っていました。記念日は全て祝い彼女だけを見ていました。しかし彼女は合コンへ行った事の不安が未だにあり、ラブラブの中にも不安な気持ちもあるようで、デート中にも去年のことを言ったり、会っていない時は私が家族に電話したり、電話に出られないことがあると不安がったりします。 もちろんそんな風にさせたのは私です。これからどれだけ不安がられても付き合っていこうと思ってます。 しかし昨日の電話で私が合コンへ行ったときがラブラブな時だったので今もラブラブでもまた行くかも知れないという不安があるようで、そんな風に思ってしまうのが疲れた。付き合い続けるか別れるか考えると言われました。  私は彼女が決めた応えに口出しするような立場ではないし、彼女がそれで楽になるならしょうがないと思ってます。ただ私は嫌いになったことがありません。好きです。愛してます。そう彼女に1年間言い続けましたが、おそらくこれからもずっと不安がられます。 彼女はどういう答えを出そうとしているのでしょうか・・・。

  • ラブラブな状態が怖い、困っています

    私は、23歳・女性です。 今、お付き合いして一ヶ月になる彼氏がいます。 彼とは、小学生の頃の付き合いで幼なじみのような存在です。 ずっと友達だったせいか、ラブラブな雰囲気になりません。 というか、敢えてそういう雰囲気にしません。 今までお付き合いした人はいましたが、最初の頃にラブラブでも のちのち冷めていくのが怖くて、どうしても『冷静』を装ってしまいます。 彼氏は、もともとドライというか古風なタイプなので、 彼から手を繋いできたり『好き』という言葉を言ったりはしません。 私は、本当は手を繋いだりして歩きたいのですが、照れてしまうのと、 のちのち冷めていってラブラブな時とのギャップを感じるのが怖くてできません。それと、束縛してうざいと思われるのも嫌でヤキモチも焼いていないフリをしてしまいます。 彼は、時々そんな私の態度に 『俺のこと本当に好きなの?どうして全然甘えてこないの??』 と聞いてきます。 一緒にいる時間は、本当に楽しいです。彼も楽しいと言ってくれます。 私は、彼のことが大好きです。 ですが、私の態度のせいか、今一歩『友達状態』から『恋人状態』に踏み込めずにいます。 長く付き合っていくためには、どうしたらいいですか?? コツのようなものはありますか?? かわいらしいヤキモチの焼き方ってどんな感じですか?? 先輩方教えてくださいm(__)m

  • 恋愛とは・・ラブラブ状態ですよね?

    友達が 結婚したのですが 「言いたいことがあれば ラブラブのうちに言っといた方がええよ~」 って言ったら 「最初から ラブラブって感じでもなかったし・・」 と返事がありました これって 少なくとも 今 ラブラブじゃない・・・と聞こえるんですが・・?? お見合いで結婚したわけでもなく 恋愛結婚なんです・・。 結婚1年で子供が生まれたばかりなんですが ちょっと結婚生活に疲れてしまってるんですかね?? 初めての赤ちゃんって なんかすごく感動すると思うのに 「泣いてばかりやから つまらん!」とか 「毎日 同じ光景やな・・」とか言ってます これ どう思います??私が奥様なら ホント がっくりと言うかショックですね。