• ベストアンサー

ベルギーのチョコレートが食べたい~

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.4

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? 「チョコレート」 このサイトで ◎http://www.nihongo.com/shopping/chocola2.htm (ベルギーのチョコレート屋さん) ◎http://www.nihongo.com/shopping/chocola1.htm (チョコレート物語) 更に ●http://www.nihongo.com/index.html (ヨーロッパの中心、ベルギーより日本語で発信) Have a nice trip!

参考URL:
http://www.nihongo.com/shopping/chocolat.htm
k-ariga
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 「ベルギーのチョコレート屋さん」のほうは、 先に教えていただいていたので 「ヨーロッパの中心、ベルギーより日本語で発信」の方を チェックしました。 ブックマークしたので、あとでゆっくり見たいと思います。

関連するQ&A

  • ベルギーのチョコレートショップについて

    数年前にバレンタインに貰ったベルギーのチョコレートが美味しくて、毎年買っています。 そのチョコレートを売っているのは「Rave De Bijoux(レーヴ・ドゥ・ビジュー)」というベルギーチョコレートのセレクトショップなのですが、私の好きなチョコレート自体がベルギーの何というお店のものかが判りません。 ショップの方にも尋ねてみたのですが回答が得られませんでした。 今度オランダとベルギーに旅行にいく予定なので、もしお店の名前が判れば立ち寄りたいと思っています。もしお心当たりの方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか? チョコレートは中にリキュールの入ったボンボンショコラです。 手がかりになればと写真を2種類添付いたします。 1枚目:箱の内側のブランド名と思しき部分      Lartinと読めるような気がするので検索してみましたがヒットしませんでした。 2枚目:5個いりの写真 お心当たりの方がいらっしゃいましたら是非宜しくお願いします。

  • ベルギーのチョコレートですが

    12月にベルギー(ブリュッセル)に初めて行きます。職場の女性からお土産はチョコレートと言われています。有名店が4つほどあるようですが,それ以外で美味しいお店をご存知の方がおられましたら,情報を下さい。

  • ベルギーのチョコレートをお土産に

    来週末からオランダスキポール空港経由でベルギーに旅行へ行きます。日本で買うと高級チョコレートが向こうでは安く買えるとの事で、お土産として考えていましたが、気温が高く、そのままで持って帰ってくるのは難しい様です。宅急便でクール便の様なものが あるのでしょうか?お店でやっていただけるのでしょうか? 聞いた話ですが、スキポール空港で売っているノイハウス等のチョコレートはベルギー空港のとは味が違うと聞きまし方、本当でしょうか?

  • 3泊ベルギー旅行おすすめ日程

    9月にベルギーへ旅行に行く予定なのですが、どの都市に行こうかまだ迷っています。 なので、おすすめの都市や場所などを教えてください! 9/8 14:00ブリュッセル着 9/12 11:00ブリュッセル発 の予定です。 現時点でブリュッセルは確定で、もう1都市ぐらい行きたいと考えています。 軽く日程も提案してもらえるとすごく助かります! よろしくお願いします。

  • ベルギー ブリュッセルとアントワープ

    ベルギーを1週間自由旅行する予定です。 ブリュッセルかアントワープにずっと滞在し、そこを拠点に日帰り旅行をしたい、と考えています。 両都市はもちろん、ブルージュ等、主な見どころのある都市は回りたいと思います。 さて皆様はどちらの都市に滞在することをお勧めでしょうか? よろしくお願いします。

  • ベルギーチョコレートの賞味期限

    4月にオランダ・ベルギー旅行しました。 4月11日・12日の2日間にブリュッセルとブルージュでチョコレートを自分と友人用のお土産に沢山買ってきましたが、賞味期限が分からない物がほとんどでした。 ピエール・マルコリーニ、レオニダス、ノイハウス、チョコレートライン、マリーのプラリネなどの詰め合わせです。 チョコレートは保存期間が長いものだと安易に考えていたのですが不安になってしまいました。 ピエール・マルコリーニに関しては5月14日のシールが箱の裏に貼ってあったのを先ほど気がつきました。 中を確認したらうっすら白くなったチョコもありますが見た目と臭いは大丈夫です。 保存場所は直射日光の当たらない場所に常温で置いてます。 アドバイスお願いします。

  • ベルギーへ旅行

    最近ベルギービールに魅せられて、6月か7月に1週間ほどベルギーに旅行を考えています。 教えていただきたいのは以下の3点です。ちなみに一人旅です。 1.ビールを飲み歩きたいのだが、どこを集中的に回ればいいのか? 2.できれば近隣の国も行ってみたい。お勧めは?  (ドイツは行ったことあり) 3.6月と7月ではどちらが旅行しやすい? よろしくお願いします。

  • ベルギー旅行

    9月にベルギーに旅行に行こうと考えています。 ツアーではなく、自分で予約して行くつもりです。 そこで費用なのですが、旅行に行かれた方はどのぐらいお金がかかりましたか? またどのくらいで、行けるでしょうか? 私が考えているのは、ベルギーのみの旅行でホテルは普通クラスで食事も贅沢はしなくていいです。ベルギー内でもあんまり移動は遠くまでしない予定です。友人と会う予定で少し観光ができる程度で大丈夫なんです。10日間ぐらいの旅行を考えています。 ぜひ、わかる方がいらっしゃったら、よろしくお願いいたします。

  • 7月のベルギーのお勧めは・・

    7月の頭に3泊の予定でロンドンからベルギーに旅行の予定です。 ユーロスターのチケットは押さえてあるのですが、何処に何泊するか等はまだ決めかねている状況です。 そこで皆様にベルギーでここだけは絶対に外せないお勧めの場所等を含め、3泊4日のモデルプランをご伝授お願い致します。

  • ベルギーはどんなところですか?

    9月にフランスに旅行を計画しています。 旅行雑誌を見ると、足を伸ばして鉄道でベルギーのブリュッセルに行けそうなのですが、1週間の旅行なのでフランスとベルギーに行こうか、フランスでゆっくりしようか悩んでいます。 そこで質問なのですが、ベルギーってどんなところですか? 行かれた方どうでしたか?感想をお聞かせください!お待ちしております。