• ベストアンサー

アリコのTVCMで使われている曲

アリコのTVCMで使われている曲のタイトルを教えてください。 CMでは弦楽器で演奏されていますが、原曲もそうなのかどうか わかると尚ありがたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • espar
回答No.2

他の掲示板情報ですが、 アリコジャパンのCM曲はシューベルトの ピアノ三重奏曲第一番だそうです。 ピアノ:イエルク・デムス チェロ:岩崎洸 だとか。 私も原曲を聴いたこと無いので確信持てませんが。

chikuwa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速CDを探してみます。

chikuwa
質問者

補足

シューベルトのピアノ三重奏はCD持ってました! あまり聴いてなかったので全然分かりませんでした。 シューベルトのピアノ三重奏曲第一番 変ロ長調 第2楽章ですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

アリコ・ジャパンのCMの曲はリストの「交響詩 レプレリュード」でしょうか。 交響詩なので管弦楽でしょうね。 すみません、あんまり詳しくないのでこのくらいしかわかりません。

chikuwa
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます~。 「レ・プレリュード」は前のCMの時(?)に使われていたと記憶しています。 今現在使用されているのは多分違う曲だと思うのですがどうでしょう。 どちらにしても自信ありませんけど・・・。