• ベストアンサー

アリコのTVCMで使われている曲

アリコのTVCMで使われている曲のタイトルを教えてください。 CMでは弦楽器で演奏されていますが、原曲もそうなのかどうか わかると尚ありがたいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.2

他の掲示板情報ですが、 アリコジャパンのCM曲はシューベルトの ピアノ三重奏曲第一番だそうです。 ピアノ:イエルク・デムス チェロ:岩崎洸 だとか。 私も原曲を聴いたこと無いので確信持てませんが。

chikuwa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速CDを探してみます。

chikuwa
質問者

補足

シューベルトのピアノ三重奏はCD持ってました! あまり聴いてなかったので全然分かりませんでした。 シューベルトのピアノ三重奏曲第一番 変ロ長調 第2楽章ですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

アリコ・ジャパンのCMの曲はリストの「交響詩 レプレリュード」でしょうか。 交響詩なので管弦楽でしょうね。 すみません、あんまり詳しくないのでこのくらいしかわかりません。

chikuwa
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます~。 「レ・プレリュード」は前のCMの時(?)に使われていたと記憶しています。 今現在使用されているのは多分違う曲だと思うのですがどうでしょう。 どちらにしても自信ありませんけど・・・。

関連するQ&A

  • アリコのTVCMで、オペレーター役をしている女優さんはだれですか。相談

    アリコのTVCMで、オペレーター役をしている女優さんはだれですか。相談しているのは60代の女性です。

    • ベストアンサー
    • CM
  • この曲知りませんか?

    武富士と、ウコンの力のCMで流れている曲のタイトルと演奏者が知りたいです。 原曲は、映画だったのでは?と思うのですが、ご存知の方宜しくお願いします http://www.takefuji.co.jp/club/cm.html

  • このTVCMの曲教えて

    カミソリのschickのCM(女性向商品)の曲の元曲しりませんか? ちなみに ttp://www.schick-jp.com/ladies/tvcm/images/intuition_plus.swf で流れてます。 元曲何かできいたことがあるのですが、曲名がわかりません。 よろしくお願いします。

  • オーケストラの変わった曲

    オーケストラの変わった曲を探しています! 途中で歌う・弦楽器はピッチカートのみの演奏 などなど、え?こんなのあるの!? みたいな曲を教えてください。

  • 車のCMに使われていた曲について

    初めての投稿です。 非常に曖昧な記憶しかないのですが 確か車のCMに使われてたBGMで バイオリンかなにかの弦楽器で演奏されている ↑8↓8↑8↓8↑8↓8↑8↓8(↑8は同じ音。↓8も同じ音) 8 16 16 16 16 16 16 8 8 8 8(ずっと同じ音) (数字は8分音符等の意味です) といった感じのテンポの速い曲のタイトルが知りたくて投稿させて頂きました。 CM自体は最近見た物です。 どのメーカー、車のCMだったかもわからず非常にわかり辛い質問になってしまいましたが ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • TVCMの曲

    ナショナル パナソニックビエラのTVCMに流れてる ピアノ曲の曲名を教えてください 聞き覚えはあるのですが 曲名がわかりません あと わかれば 作曲者も教えてください

  • 大正浪漫風の曲って?

    大正浪漫風の曲って、どんな曲がありますでしょうか? そういうコンセプトで弦楽器の演奏をしなければならないのですが。

  • IntelのTVCM曲

    IntelのTVCM曲について曲や歌手など知っていたら教えてください。HPも調べたんですがわからなかったので。

    • 締切済み
    • CM
  • そうだ、京都に行こうのCMで流れるあの曲

    あのCMで流れる曲の原曲名と、分かればあんな感じの曲を演奏しているアーティストや細かいジャンルを教えてもらえませんか?

  • アリコのCM!!!

    皆さん こんにちは アリコのCMっておおすぎじゃありませんか? それにどれもこれも雰囲気が違う このCMなんだろう・・・と思えばアリコのCMだった・・・みたいなことありませんか? 僕はしょっちゅうです 今日もはじめて見たバージョンがあります 日本のCMの10%がアリコだそうです タレント使いすぎですし・・なんだか手当たりしだいやってるところが気にくわないんですけど・・・ 番組の間には必ずアリコのCM・・・ うっとうしすぎです 減らしてほしい タレントを手当たり次第につかっているところ CMたくさん作りすぎのところ 大量のアリコのCMで、それぞれ雰囲気の違うところ これがとても不愉快です 見てるだけで・・・なんだか・・・ 皆さんはどう思いますか?

専門家に質問してみよう