• ベストアンサー

グランツーリズモ3で…

古いゲームでスミマセン. まだゲーム達成率81.6%なんです. 今,耐久レースの「トライアル・マウンテン耐久」にチャレンジしようと思っているのですが,ノーマルの市販車が条件で,NSX TypeS Zeroじゃ歯が立たないんです. でトミー・カイラのZZ-IIでエントリーしようかと思うのですが,ZZ-IIはこのレースに出られるのでしょうか? そして一番肝心な事なのですが,ZZ-IIはチューニング済みの1台しかガレージにありません. もらえるステージがあったら教えてください. 古いゲームで申し訳無いですが,覚えている方お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5386
noname#5386
回答No.1

私も今だにやってますよ、グランツーリスモ3。 ほとんどこれやるだけのためにPS2買ったようなものですから。 ZZ-IIに関してはどうだったかちょっと覚えていないのですが、RUFのRGTかCTR2でやれば余裕で勝てるはずです、たぶん、いや確実に。 どちらも高い車ですけど、達成率が81.6%なら結構お金(?)あるんじゃないですか? ちなみにうちの弟はNSXでやって普通に勝ったらしいです。 ノーマル市販車が条件と言うことで改造は出来ませんが、タイヤは変えても良いので硬いタイヤにしてピットインの回数を少なくするのも手ですね。 あと、もちろんオイル交換もちゃんとしてますよね? 走行距離が増えてオイルが汚れてくるとパワーダウンするので当然交換しなくちゃいけませんが、入手したばかりで未走行の車でもオイル交換すると思いのほかパワーアップします(車によっては体感できるくらい)から。

emptyhead
質問者

お礼

実はNSX typeS Zeroで勝てなくてZZ-IIならと思ったのです. NSX以前にR390 GT1 RoadCarでも勝てなかったし・・・ ノーマルのRUFはとてつもなく扱い難いので敬遠してたのですが,チャレンジしてみます.

emptyhead
質問者

補足

I got it! 教えて頂いた通り,RUFのCTR2(4WDのヤツ)で勝利です. しかし四駆でもリア・へヴィーで曲がらない・・・ ブレーキで曲がる切っ掛けを作るコツを覚えるまでチョッと時間がかかりました. でも制覇できたのでOKです. ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#5386
noname#5386
回答No.2

>ノーマルのRUFはとてつもなく扱い難いので敬遠してたのですが ん~、CTR2はともかくRGTは個人的に結構扱いやすい方だと思ってたりするんですが(^^;) ノーマル市販車という条件ならライバル車に比べてパワーで勝ってる分、ミスったり低速コーナーで少々もたついたりしてもストレートとかですぐに挽回出来ますし。 で、試しにNSX Type S Zeroでやってみたんですけど、歯が立たないってことも無く全然普通に勝てそうな感じでしたよ(さすがに二時間はやってられないんで途中でやめましたが)。 同じNSX Type S Zeroと一騎討ちって感じでミス無く普通に走ってれば当然同じようなラップタイムなんですけど、向こうは5周でタイヤ交換の所、こっちはスーパーハードタイヤで走ればピットインの回数半分以下に出来ますから。 もしかしてもっと速い車出てたりしたんでしょうか? あと、何だったら思い切ってメインストレート手前のシケインをショートカットしてしまえば結構タイム短縮出来ますよ(笑)

emptyhead
質問者

お礼

私がやると5週に一回のピットインのアドバンテージがちょうどハンディ・キャップです. シケインのショートカットはタイヤの傷みが大きい気がするのですが,気のせいでしょうか?

関連するQ&A

  • ★★アウトモデリスタ~~♪★★

    いつもお世話になります。 アウトモデリスタが気になります。購入を検討したいと思います。 今は だいたいこんな車種が出ると知っているのですが、僕はかなりもっといろんな車種が出ていてくれていると嬉しいなと思います。 ダイハツ 「Copen」 マツダ 「RX-7 TypeRS」 トヨタ 「Supra RZ」 ニッサン 「SKYLINE GT-R V spec II」 ホンダ 「NSX type S ZERO」 三菱 「LANCER EVOLUTION VII GSR」 スバル 「IMPREZA WRX Sti」 スズキ 「Cappuccino」 トミー・カイラ 「ZZ-S」 and more… (1) だいたい何車種くらい出るのでしょうか? (2) スポーツカーだけではなく、軽(まあコペンが出ているので出るとは思いますが)やコンパクトカーや、ステーションワゴンや、ミニバンや、セダンや、SUVも出るんでしょうか? 出来れば出る車種はこんなのがあるよ と教えていただいても嬉しいなと思います。 コースはだいたいこんなのだと聞いています。 新宿A(西新宿2丁目~新宿3丁目付近) 新宿B(新宿3丁目~四谷4丁目付近) 阪神高速環状線(阪神高速道路1号環状線) 裏六甲山(裏六甲ドライブウェイ) 鈴鹿サーキット 赤城山(県道4号 前橋赤城線) レース場あり、公道ありでとてもいい感じやな~ と思います。 (3)コースの数はどれくらいあるんでしょうか?だいたいでもいいです。 (4)他にどんなおもしろいコースがあるんでしょうか? 四駆、クロカン、SUV用にオフロードコースがあったらおもろいな~ と思うのですが。 (5)グランツーリスモとはまた一味違ったレースかなと思ってます。グランツーリスモより、ここがおもろしいよ というところがあれば教えてください。 以上、(1)~(5)とたっぷり質問してしまいましたが、分かる範囲だけでいいので回答ぜひともよろしくお願いします。

  • グランツーリスモ・・・。

    グランツーリスモ4なのかはしらないんですけど、 続編っていつ頃出るんですか?

  • グランツーリスモ3

    なかなかうまくなりません。 お金が最大になる裏技とかあっても、無理っぽい。 一番最初のステージさえ、まともに走れない。 どうすればいいんでしょ? 最初に買う車は、何がいいかなぁ。

  • グランツーリスモ2で・・・。

    最近GT2に再びはまってしまいました。 それで以前全然やっていなかったラリーをやったんですけど、 全然うまくドリフトができません。 オーバースピードでコーナーに突っ込み過ぎるのでしょうか アウトの壁に当たるばっかりです。 どうすればうまくきれいなドリフトができるでしょう? それとマシンはランエボ6のレースカーを使っているんですけど、 このマシンってすぐクルっと回ってしまいますよね? なんていえばいいんでしょうかちょっとハンドルを 切っただけで挙動がすぐ崩れるんです。 何が原因でしょうか? 回答待ってます!

  • 難しすぎてつまらないグランツーリスモ3

    こんばんは(^^)  突然ですが、グランツーリスモ3が難しすぎて面白くありません。 グランツーリスモシリーズは以前から好きで、初代GT、GT2とやり継いで来ま したが、シリーズが進むごとにゲームをしていて夢中になれなくなりました。  それでもGT→GT2のときは収録メーカー・車種ともに増えたりして、楽しめる 要素もそれなりにありましたが、GT3に関してはグラフィックがPS2の機能を利 用して精密になった以外は、ソニー自体が「原点回帰」を謳っている割には、 「原点」レースも難しいし、操作性も粘りつくような感じで車でレースをする 感動がありません。またライセンスに関してはとても神経を使わされ、何回も トライした結果銅ライセンスしか手に入らなかったり、とてもストレスを感じ ます。ゲームをストレスを解消する手段でもあり、また、単に楽しむためにし ていることなので、これではわざわざ高いお金を支払って購入したのにまった く無駄であったとしか言いようがありません。手軽にシューマッハーやマキネ ンの気分を味わえるのがレースゲームだと思いますし、下位ドライバーの屈辱 など、だれもお金を払って味わいたいとは思わないでしょう。それとも、単に わたしがレースゲームに向いていないだけなんでしょうか?  わたしと同じように感じている方がいるのかどうか、いろいろご意見を伺い たいです。  GT3自体は100万本以上のセールスを記録したようですが、わたしと同じよう に感じた方も少なくないはずです。この辺りの気持ちを、愚かなソニーに伝え るには、どうしたら良いんでしょうか?  以上、質問とは言えないようなことで申し訳ないのですが、ご回答・ご意見 をお願いします。

  • グランツーリスモ2

    グランツーリスモ2をプレイしています。 ライセンスはI-Aまで取りました。 レーシングモディファイをすると車に模様が付く以外に何かあるんでしょうか? あと、ピュアスポーツカーカップのトライアルマウンテン(~600ps)で優勝できません。 プレリュード・チェイサーなど数台の車をフルチューンして挑んだり、プレゼントカーで600ps以下のものなどで何度も挑んだんですが無理です。 明らかにパワー不足で負けます。 何の車ならこのレースに勝てますか?

  • グランツーリスモ2

    耐久レースのプレゼントカーが同じものばかりでます。 カローララリーカー・サーブラウLMばかりです。 どうすればもう1つのプレゼントカーがもらえますか?

  • グランツーリスモ2

    グランツーリスモ2をやっています。 GT300チャンピオンシップで勝てる車を教えて下さい。 600psまでの車限定です。 パワー制限のあるレースはほとんどアルファのFF車をフルチューンしたものでこなしてきたんですが、このレースだけは無理です。

  • グランツーリスモ2

    本編は終わったのでアーケードディスクをプレイしています。 このアーケードディスクは何をすればエンディングを迎えることができるんでしょうか?

  • グランツーリスモ3うまくならない

    今頃ですがグランツーリスモ3買いました しかしここで大きな問題が それは全然上達する気配が無いということなんです それと自分が下手でレースに勝てないのか、車の性能が他のレースに出てる車より悪いのかいまいち分からないため諦めもつきません 他のレースゲームの首都高バトル0は結構簡単にクリアーできたのですがこれはそういきません とにかく急なカーブでは曲がれないでぶつかるし。 ライセンスは国内B級は何とか取りましたがその後は取れません とにかくこんな状態でもやり続ければうまくなるんでしょうか? 何かコツなんかがあるといいのですが