• ベストアンサー

itunesをDドライブに移したい

noname#151570の回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Dドライブの空きが、ミュージックフォルダのiTunes→iTunes Musicフォルダ(これがサイズが大きいと思います)にある音楽ファイルのサイズと比較して、受け入れる余地が十分にあれば、iTunesの編集→設定→詳細タブにある[iTunes Musicフォルダの場所]にある「変更」ボタンから、Dドライブに予めiTunes Musicフォルダを作成しておいて、このフォルダを選択して、OKボタンで、iTunesに関連付いて移動すると思います。 やったのがかなり以前なので記憶が曖昧ですが、もしかして今の場所に音楽ファイルが残ったままコピーになるかも知れませんが、その場合は、完了後に元にあるファイルを削除したらよいです。

rpg9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私もあまりPCに詳しくないのですが、アドバイスしていただいたとおり試してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ItunesをCドライブからDドライブに移したい

    パソコンのCドライブが満杯になり警告が出ています。Itunesが容量を取っているようでCドライブからDドライブに移動させたい。 移動方法を教えてください

  • iTunesだけDドライブに移したい

    NECのLaVieというノートPCを買いました。(Vista) Cドライブの残りが19Gです。iTunesをダウンロードし、使っていますが このままでは、手持ちのCDをライブラリーに入れていくとCドライブが一杯 になってしまいます。Dドライブは50Gあるのですが、そっくりその まま移すことはできるのでしょうか?Cドライブからミュージックのフォルダを Dドライブにドラック&ドロップしてみたのですが、単なるコピー、バックアップ だけのようで、Dドライブから起動せずCドライブから起動しているので 何の意味もないみたいです。パーテーションを切りなおしてCドライブの容量 を増やすしかないのでしょうか?

  • マイドキュメントをDドライブに移したいのですが

    初心者です。よろしくお願いします。 Cドライブの容量が少なくなってきたので、マイドキュメントをDドライブに移そうと考えてますが、マイドキュメントの中にマイミュージックがあり、そのファイルの中にitunesがあります。 マイドキュメントを移すことで,itunesの起動に支障が起きるのでしょうか? (ipodと繋いだ時に何かが起きるとか、CDを読み込む時に起動しなくなるなど)

  • iTunesの曲を全てDドライブに移したのですが……。

    Cドライブの容量が少なくなったのでiTunesの曲を全てDドライブに移したのですが、どういうわけかiTunesで曲が認識されなくなりました。 曲をDドライブに移す→iTunesの読み取り先をDドライブの方に設定→iTunesを再起動 という手順でやってみたのですが、曲が認識されません。 どうすれば曲が認識されるのでしょうか?

  • itunesとipodについて教えてください。

    itunesとipodについて教えてください。 PCの容量が小さいため、itunesにあまり曲を保管するとすぐCドライブが いっぱいになってしまいます。 そのため、itunesに曲を保存したらすぐipodに移したいのです。 でその移す際に選択した曲のみipodに移す方法を教えてください。 自動で同期されてしまうと困るので選択したもののみ移したいです。 初心者なので詳細に説明していただけると助かります。 よろしくお願いします。 もしitunesに曲を保管してもCドライブがいっぱいにならない方法があれば 合わせて教えてください。

  • iTunesをDドライブに記録したい!

    PCはVista Home Premium、iTunesのバージョンは8.0.1.11。 Cドライブが満杯なのでDドライブに保存したいのです。 Cドライブに一旦入れてから、Dにコピるという方法は見つけました。 でも、毎回これをやるのはめんどい。 最初からDドライブに入っていくようにするやり方はないのでしょうか? 一度、iTunesをDドライブにインストールしてみましたが うまくいきませんでした。 なにとぞお助けくださいませ。

  • iTunesをCからDドライブへ移すにはどうすれば良いでしょうか

    iTunesをCからDドライブへ移すにはどうすれば良いでしょうか WindowsXPのパソコンを使用していますが、 iTunesのプログラムと、iTunesでダウンロードした曲全てを Cドライブから、Dドライブへ移動させるにはどうしたら良いでしょうか。

  • iTunesはDドライブで管理できる。

    ipodの購入を検討しているのですが 自分のPCのCドライブがいっぱいでDドライブにiTunesをインストールし曲の保存もDドライブししたいのですが可能でしょうか? ちなみにDドライブも10GBしかありません。 PCの買い替えが必要でしょうか? 教えてください。

  • iTunesをCドライブ⇒Dドライブに移すのに失敗しました…。

    こんにちわ。初めて質問させて頂きます。 vistaでiTunesを使用しています。皆さんの質問にもたくさんあったのですが、Cドライブがいっぱいになり、かなりPCの動作が遅くなったのでiTunesのミュージックデータをDドライブに移しました。データとしてはうまく移すことができたのですが、iTunesはCドライブのデスクトップに残ったままのような感じになりました。そして、iTunesを起動させようとすると、『iTunesフォルダが必要ですが、見つからないか作成できません。このフォルダの規定値の場所はミュージックフォルダです』と表示されてしまい、iTunesが起動しません↓↓そしてコンピューターのOwnerのところからミュージックのファイルフォルダも消えてしまい、どうして良いのか分からなくなりました。 再度iTunesをダウンロードしたり、再度Cドライブに戻したりと色々やってみたのですが全然回復しません。。もしこの状況に対応できる方がいましたらアドバイスをお願いします。長々と失礼しました(+_+)

  • iTunesの移動について

    PCの初歩的な質問で申し訳ありません。 現在iTunes、ipodのデータが入っているのがCドライブです。 20GBのipodを購入し音楽ファイルを片っ端から入れていたらPCのCドライブの空き容量が無くなってしまいました。 そこで空き容量の多いDドライブ(現在約35GBの空きがあります。)にiTunes、ipodのデータを移したいのですがどういった方法で移動したら良いでしょうか? 一度やってみたのですがうまくいきませんでした。 どうか教えてください。