• 締切済み

彼氏からの誘い

私は、4月から高1です!! 彼氏はもちろんいます!!彼氏に「同じ高校行こうな!!」って言われて、もちろん受験受かりました!! 彼氏に、「お前の誕生日に指輪買いに行こうな」って言われました! もちろんうれしいんですけど・・・ 私は、彼氏に「お前、恥ずかしがり屋だな~!」ってよく言われます! 本当に当たってます!! 返事するなら・・・ 1.メール 2.会う 3.電話 私の誕生日は4月25日なので 早めにお願いします!!

みんなの回答

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.2

同じ高校に受験が受かったと書かれているので 学校で会う事もあるでしょうし 会った時に言っても良いでしょうし 指輪買いに行こう と言われたのがメールであるのなら メールで返事するのも良いと思います 用は気持ちが伝われば 手段は何でも良いのではないでしょうか

kk1412
質問者

お礼

お回答ありがとうございました!!

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.1

「もちろん」が好きなんですねf^^; でも >もちろん受験受かりました!! というのは… 受験に関しては必死に頑張って志望校にいけなかった人もいらっしゃる訳ですからね。 私は受験なんてずいぶん前のことですから気にしませんが気を悪くする人もいるかもしれません。 >彼氏に、「お前の誕生日に指輪買いに行こうな」って言われました! って言われた方法で返すのが一番無難なのでは? 時間的に余裕があるなら会えばいいし…

kk1412
質問者

お礼

^^ お回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 彼氏 受験生

    こんにちは、高1女です。私には今年大学受験の高3の彼氏がいます。 こんなに好きになれた人は初めてで、ほぼ毎日電話して、とても幸せです。 最近会えなくなり、明日1ヶ月ぶりに会えるとなって凄く楽しみにしていたら、勉強時間が足りなさすぎて、やっぱり明日会えなさそうと断られました。 夏休みは会えると思うと、前言われていたので、明日ぐらい大丈夫と思っていたら、受験が終わるまで(2月まで)会えないかもと言われました。 涙は出ないけど、とても不安で寂しくなりました。 このまま忘れ去られたらどうしよう、今彼氏にまた会いたいなんて言ったら困らせてしまう。 でもとても寂しいです。彼氏にはもちろん頑張ってほしいし、本当は受験が終わるまで別れるつもりでした。でも私がそのままがいいと言って別れずにここまできました。別れるつもりはありません。 でも、毎日電話してくれて、私は彼の癒しになれているのだろうかと不安になります。 彼の為にも何をしてあげれるか、考えています。 彼の誕生日が12月でクリスマスイブです。 その日ぐらい会いたいと言っても大丈夫でしょうか。 皆さんの意見待ってます。

  • 誕生日の事で彼氏に腹が立ってしまってます

    7月下旬、誕生日を迎えました。彼氏とは付き合って2ヶ月。すっかり忘れられていました。 何がほしい?じゃあ買いに行く?使命感があるわ…と言われました。 明後日買いに行きますがもう何も要りません。誕生日前は指輪にしようか、お財布にしようかと悩んでましたがもうべつに要らないから…そんな気持ちになってしまってます。明後日、買い物に行った時、ほしい物無いから要らないって言って良いですかね?

  • もうすぐ2年経つ彼氏の気持ちがわからない。

    こんばんは‼ 私には、付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。 彼とは、同じ高校で付き合って、春から別々の大学へ進みました。 長くなりますが、回答していただけたら嬉しいです。 今まで喧嘩や、大きなすれ違いは1度しかないくらい 本当に仲良しだったのですが 大学生になったあたりから、気づいたら ラインもメールも、電話やデートの誘いも 私からばかりになっていました。 ラインをすると割とすぐに返ってくるし、 デートをしても、とても愛されていると感じているのですが 先日私の誕生日の前日にデートをしたとき、 私は人生で初めて電車に酔ってしまい、 彼氏の前で戻してしまったんです。 本当に自分でもびっくりしたし、焦りました。 もちろん袋に出したので、どこも汚していないのですが あまりの突然さにショックでたくさん謝りました。 でも彼はそばにいて優しくしてくれていました。 デートは20:00くらいに切り上げ、 私は少し熱もあったので00:00になる前に寝てしまいました。 朝起きてみると、誕生日のお祝いメールが たくさん届いているのに 彼からはありませんでした。 彼からはメールではなく、LINEで お誕生日おめでとう(ハート)と 楽しい19歳を過ごしてね 2通だけ00:12に届いていました。 つい先日、LINEってなんか軽いから、大事なことは メールで送るほうがいいねって話したばかりです。 去年もおととしもメールで丁寧にお祝いしてくれたし、 この前の彼の誕生日にも、受験間際にも関わらず 私はちゃんとメールでお祝いを送ったのですが。 わたしがこうしたから、 あなたにもしてほしいとか そういうことを求めているというより、 メールなどはマメだったはずの彼が 12分も遅れてLINEでお祝いをするなんて驚いたんです。 しかも、次のデートの日にちを決めていたのに 彼からダメになったというLINEがあったので 大丈夫よ♪と返したのですが それっきりほかの候補の日を挙げるなどもしてくれず 話が途切れています。 向こうが忙しいわけではないのです。 twitterには頻繁に現れるし 私のほうがバイトをやっていて忙しいです。 せめて空いてる日を聞くなど ちょっとの連絡くらいしてくれてもよくないですか? 少し前彼から、2年記念日には指輪を買いに行こう と言われました。 でも、こんな状況で指輪をいただくのは なんか違う気がするし このまま連絡がないと、もしかしたら サークルのとても優しい先輩に心が揺らいでしまうかもしれません。 今まで週1であっていた彼と3週間会わず、 先輩とは週1で顔を合わせるという状況が 寂しさを埋めるようで、どうしても心が傾いてしまいます。 そんな自分が嫌なんです。 でも、あまり会わないと冷めてしまいそうで怖いんです。 指輪をもらってすぐに別れるのはよくないし、 どうせ指輪をもらうなら不満なんか消し去りたいんです。 そもそも私は、目の前吐いたことで かなりのショックを与えてしまったのでしょうか。 そうでないなら、6月になる前に真剣に話したいのですが わたしからまた連絡して、重いと思われたり、面倒くさがられるのもいやです。 連絡はしようと思うのですが、 うまく話をするにはどのように切り出せばいいのでしょうか。 回答待ってます…

  • 年上の彼氏の誕生日♪

    似たような質問は多々あったのですが 色々と状況が違うきがしたので質問させてもらいました。 私は今高3で受験生で相手は大学1年生です。 9月に誕生日なので誕生日プレゼントをあげたいと思っているのですが、何をあげればいいでしょうか? 私のとっては初めての彼氏で、何をあげたらいいのかすごく悩んでます・・。 しかも付き合い始めたのは最近なんです。。 とりあえず、誕生日には電話をしようとおもっているし、あんまり会えないのですが(受験生なので・・)誕生日は会おうと思ってます☆ 私は人の為にお金を使うのが好きなので、予算はこれといって定めてないのですが、私は高校生で向こうは大学生なので、それぐらいが気負いしないのかわかりませんっ・・。私も9月に誕生日なので、あまり高いものをあげても何か要求しているようでいやなので。。 受験であまり時間がないので、買ってすむようなものがいいです。 彼氏はよくプーマの服をきてました。 長くなってすみませんが、何かアドバイスお願いします。

  • 彼氏の誕生日に一緒にすごす約束をしてました。

    彼氏の誕生日に一緒にすごす約束をしてました。 誕生日当日になって、おめでとうメールをしたら何故か返信が来なくて、 電話したら友達が誕生日パーティー的な飲み会を開いてくれることになったと言われてドタキャンされました。 どう思いますか?私だったら先約を優先します。彼氏は誕生日を私よりも友達とすごしたいってことですよね。友達とすごすのを違う日にしてもらうことだってできるはずです。 数日後旅行に行く約束してるからそこで祝ってくれればいいよとか言われました。私の誕生日のとき彼氏からはプレゼントはもらわず食事に行っておごってもらったので、私も同じようにしようと思っていたのに、ホテルの食事は宿泊費に含まれてるのにどうすればいいんでしょうか。彼氏の宿泊費払うんでしょうか 彼氏は普段からしょっちゅうデートもバレバレの嘘ついてドタキャンしますが、もう本当に嫌になってきました。 電話でごめんねって何回か言われましたが、泣きそうになり暗い返事だけして無言で切ってしまいました。誕生日にこんな態度とる私は心が狭いでしょうか てか朝におめでとうメールして返事がないから昼に電話したんですが未だに返事がありません、メールの内容何時間も考えたのに…失礼すぎる もう別れるべきでしょうか。。

  • 彼氏の誕生日が近いです。

    9月中ごろに彼氏の誕生日があります。私は高校3年で、彼は大学1年です。 私は今の状況は、大学受験を控えた受験学年で、はっきり言ってゆっくりと彼の誕生日プレゼントを選びにお店に行っている余裕はないです><;お金もぜんぜんないです↓ やっぱり誕生日というのは一大イベントだし、祝ってあげたいけど、何をしていいか分かりません。メールくらいはもちろん送ろうとは思っているけど、プレゼントないのってどうなんだろぅ・・。 私の誕生日は10月のはじめで、彼は大学生でバイトもしてるし、たぶん何かくれると思うんですけど・・・(だぶん)私が何もしないのはやっぱダメだと思いますか?? 受験あるから、夏も1回しか会わないと決めたし、彼は受験直前の合格祈願に行く日だけはとってほしいと言って応援してくれていますが、状況に甘えすぎるのはいけないですか?? アドバイスをいただけると嬉しいです★★ ちなみに彼はO型です(笑)

  • 彼氏が怪しい・・

    彼氏と付き合ってもうすぐ8ヶ月ぐらいなんですけど、9月の連休明けぐらいから行動が怪しいんです。 連休の時のデート以来、1週間ぐらい連絡がなくて、記念日や記念日の近い日はいつも会ってくれてたのに、その連絡もなくて、とりあえず私が電話かけたんですけど、出てくれませんでした。 それからまた1週間後、私が電話かけたら、出てくれなくて、そしたらメールで「お疲れ!もうすぐ誕生日やろ?誕生日祝いやけど来週あいてないかな?今週の土日にしようかなっておもってたんやけどちと俺が難しいんで。あと電話に今でれへんからすまねぇ」ってきました。 メールきたのはいいんですけど、今まで連絡なかったことに全然触れてなかったし反省もしてないようだったので、私がメールでなんで連絡してくれなかったのか怒ったんですよ。そしたらそのことについて無視されました! とりあえず私の誕生日祝いのために、デートしようと思ったら、当日の朝にいきなり「ゴメン今日会えると思ったんやけど、家の人がインフルエンザ?(風邪?)にかかってるみたいで行けんくなった」てメールきて、会えませんでした。 それで今日会えなくなったから、電話で「なんで今まで連絡なかったのか」って聞いたら、彼が「仕事で忙しかった」って言ってたんです。じゃあなんでこの前のメール無視したのか聞いたら、「仕事で忙しかった」とかそういう返事だけです。「反省してる」って言ってたけど、声聴く限り、口だけって感じです。 それで次こそは会えると思ったら、会う約束してた前日に「ごめん明日明後日とどうしても会社でなあかんくなった。○○サークルってあってその資料作成ででなあかんねん。だから11月22日まで会われへん」って言われました・・ 私が「地元まで行くから会社終わってから2時間ぐらい会うの無理かな?」て言っても断られたし・・ 最後に彼と会ったのが9月22日です。なので11月22日まで会えないってことは、2ヶ月も会ってないってことになります・・誕生日もまだ祝ってもらってないし、プレゼントももらってないのに・・ 私は大阪住み、彼氏は兵庫住みで、微妙に遠距離ですけど、前までは最低週1でも会ってくれました! 彼氏怪しくないですか?浮気かなんかしてると思いますか?それともただ私が気にしすぎなだけでしょうか?

  • 彼氏が忙しくてもメールくらいできるのでは?

    はじめまして(^^) 早速質問させていただきますm(_ _)m 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 最近今後控えている試験に向けて勉強をしているらしく、さらに社会人なので仕事もハードらしくて、私がメールをしてもちっとも返信がありません。 電話は彼があまり好きじゃないらしいのでまったくしていません。 彼は元々連絡がマメではなくて、付き合う前からメールの返信は遅かったです。でもその日の内に返事はくれました。 メールがマメじゃない人で、さらに今は忙しい状況だから仕方ないのかなとは思うのですが、どんなに忙しくてもメールの1通くらいは送れるんじゃないかって思ってしまいます。 どんなに忙しくても好きな彼女のためなら連絡をしたいと思うんじゃないのかなって考えてしまいます。 それとも私はもう愛されていないのでしょうか…。 返事がないと言いましたが、先日どうしても不安になって彼に 「別れたいと思っているならはっきり言って欲しいです。」 とメールしたら、次の日に 「別れたいとは思ってないよ(^O^)でもどうしても辛いなら好きにしていい」 と返事が来ました。 これは私から別れ話をするのを待っているのでしょうか。 良い意味にも悪い意味にも聞こえてしまって、そういう曖昧な言葉だとマイナスな方ばっかり考えてしまいます。 さらに、この会えないし連絡もなかなかとれない期間中、私の誕生日がありました。 彼は私の誕生日がいつなのかを聞いてきたことがなかったのでこちらからは何も言いませんでした。 なので誕生日の日になってももちろん祝福のメールはありませんでした。 その日、「今日私の誕生日なんです」とメールしたらすぐに返事をくれて、謝りながらおめでとうと言ってくれました。 さらにそのメールの直後電話もくれて、おめでとうと言ってくれました。 でも、一切会おうとはしてくれませんでした。 彼は試験が終わったら会うと言っています。 この状況はどう捉えたらいいのでしょうか。 私は愛されているのでしょうか、愛されていないのでしょうか。

  • 今日は僕の好きな人の誕生日なのですがなんといえばよいんでしょうか?

    今日は好きな人の誕生日なんですが その人とは10月ごろからメールを送ってもかえしてくれないので 嫌われてると思い送っていませんでした けれど今日は誕生日なんでどうしてもお祝いをいいたいので いいメールのかきかたないでしょうか? (電話などは迷惑だと思いするきはありません) あと僕は高校生です そしてその好きな人には彼氏がいます できるだけ見たら返事はやくください

  • 私には付き合って1ヶ月になる2つ年上の彼氏が居ます。(私が高1で彼氏が

    私には付き合って1ヶ月になる2つ年上の彼氏が居ます。(私が高1で彼氏が高3) 彼氏の高校は3年生だけ冬休み明けた後の始業式以降、卒業式まで学校に行かなくても良いという制度になってるんです。 彼氏は県内の大学を受験するとのことで最近家で勉強を頑張ってます。でももし、その受験に落ちたら県外で就職すると言います。 その為に彼が勉強頑張ってるのは分かってるんです。 なかなか会えないっていうのも分かります。県外になんて行ってほしくないからもっともっと頑張ってほしいくらいです。 でもやっぱり会いたくなるのが恋人同士ってもんじゃないですか?? でもいつも彼からは会いたいと言ってくれません。 会いたくないのかなと思っても会ったら普通に優しいし、キスもするし、好きだと言ってくれます。(彼とはまだしたことないです)記念日の日も向こうから00:00ぴったしにメール送ってくれました。 だから気持ちが離れてる心配はあまりしてないのですが私から会いたいと言うのが怖いんです。 もっと受験生の俺の立場考えろよって思われるのも嫌だし…泣 でも彼が受験モードになってから1回も会ってません。なのに2月はもうバレンタイン… 受験は2月にあるみたいだからバレンタインに会うのはやっぱり難しいんじゃないかなって思うんです。 だから早く会いたいのに… 向こうから会いたいって言わないのって会いたくない証拠なんですかね??私は何て言って彼をデートに誘えば良いんでしょうか??彼から言ってくるのを待ったが良いのか…少しでも良いです。アドバイス、考えを聞かせてください。