-PR-
解決
済み

ユニットバスタイプのトイレの飾り方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.48332
  • 閲覧数2658
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (9/16)

はじめまして。
私の今住んでいるところは賃貸マンションで
トイレはユニットバスタイプになっています。
しかし、トイレの水を溜めておくタンクのふたが閉まっていて
そこに何も置いていない為、トイレが殺風景な感じになっています。
そこで、アロマキャンドルや花を飾りたいのですが、
どのように飾って良いものか思い付きません。
誰か教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (17/57)

(1)シャワーカーテンで、ポケットがついている商品があります。
シャワーカーテンはビニール製ですから、それに、オアシスに刺した花やグリーンを飾るのはどうでしょうか。
(2)試験管のようなものに吸盤がついたフラワーベースがあります。
それを壁に貼り付けて、花を飾るのはいかかでしょう。
(3)水回りなので、アルミやステンレス製の小さな棚やワゴンなどを置いて、
アロマキャンドルを飾るのはいかかですか。
(4)トイレタンクの上なら、かごに何でもいいですから、同じテーマの物をたくさん置くといいですよ。
例えば、色とりどりの石鹸とか、香水ビンのミニチュアとか。

いかがでしょうか?
お礼コメント
catip

お礼率 56% (9/16)

いろいろな例をありがとうございます。
かごに同じテーマのものという案から少しづつ自分の中にもイメージが湧いてきました。
また、花もやってみたいのですが、造花と生花はどちらの方が良いのでしょう。。。
どれも試してみたいものばかりなので、いろいろやってみようと思います。
投稿日時 - 2001-03-07 14:12:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 29% (17/57)

また出てきました。 造花と生花とのことですが、できれば、生花がいいですよ。 管理が大変だったらポトスなどの観葉植物はポキッと折って、コップに刺すだけでどんどん成長するし、 究極は、エアープランツという植物もあります。これは、空気中の水分だけで生きていられるので(砂漠の植物らしい) 置いておくだけでいいです。(私も浴室に置いています。) 独り暮らしの時は、浴室に突っ張りタイプの(天井から床までの) ...続きを読む
また出てきました。
造花と生花とのことですが、できれば、生花がいいですよ。
管理が大変だったらポトスなどの観葉植物はポキッと折って、コップに刺すだけでどんどん成長するし、
究極は、エアープランツという植物もあります。これは、空気中の水分だけで生きていられるので(砂漠の植物らしい)
置いておくだけでいいです。(私も浴室に置いています。)
独り暮らしの時は、浴室に突っ張りタイプの(天井から床までの)棚をつけて、その1段づつにキャンドルを灯して楽しんだものです。
あと、ガラスのびんに粉状の入浴剤を入れて並べたり(色がきれい)しました。
お礼コメント
catip

お礼率 56% (9/16)

やっぱり生花がいいですよね。
ポトスがコップに刺すだけで成長するとは知りませんでした。
でも、エアープランツも見てみたいので探してみます。
大変、参考になりました。
本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-09 10:08:17


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ