• ベストアンサー

日本で“トラ”と写真を撮れる場所は?

トラと写真が撮りたい!! 来年の干支にちなんで、トラとのツーショット写真が撮りたいと考えています。年賀状用です。 動物園のトラは、ガラスの中にいるので、あまりキレイに撮れませんでした。 (さらにガラスが汚くて・・・) 例えば・・・ 赤ちゃんトラを抱っこしてる写真とか? どこかにそんな写真が撮れるスポットはありますか? 東京近辺であれば日帰りで行けますが、 それより遠いなら、早めにチェックして予定を立てないと!!と思い、 こんな時期からリサーチをしています(笑) また、なにか他にアイデアがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106177
noname#106177
回答No.1

富士サファリだと、4~6月頃(ゴールデンウィークは確実)、赤ちゃんのトラを抱っこして写真とれますよ。 入園料とは別に、一回500円か1000円だったと思います。(一人じゃなくても家族一緒でもOKでしたよ) ゴールデンウィークに行くなら、朝8時に到着するつもりで行かないと駐車場渋滞で昼になっても入場できない状態になります。

love-dct
質問者

お礼

お返事が遅くなりました!! 富士サファリでやってるんですか?! 結構近いし「いいかも~♪」ですよo(^▽^)o ホームページには掲載されていないようなので、明日にでも問いあわせてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• myu_kaori
回答No.3

私は子供(2歳)を甲子園に連れて行って、阪神タイガースの法被を着させて応援する写真を撮ろうと計画しています。 とりあえず近くのダイエーかララポートに車を置いて、外野席に連れてってバックスクリーンを背景にして撮ってみようと思ってます。 ちなみに今年は牧場公園にある牛の銅像にわが子を乗せて「モーちゃんに乗れるようになりました!」と書いたら、「どーやって牛に乗せたの?」って問い合わせが数件ありました。 銅像とはいえ牧場の前にあったし、牛の形や色が本物の和牛っぽかったし、台座とかはカットしたから皆さんだまされましたね。 とゆー事でトラの剥製でもいいんちゃうかなと。 例えばこんなんとか。 http://nekohaku.pandora.nu/contents.html そんで係員にお願いして剥製に触らないようにしてツーショット写真撮らせてもらったらいいんちゃいます? 富士サファリと組んで、試してみる価値はあると思います。

love-dct
質問者

お礼

なるほど!剥製ってのもいいですね~!! どうせ写真ですもんね(笑)動いてるワケじゃないし。。 トラの剥製も探してみますね。 名案をありがとうございました!!

• mat983
回答No.2

http://qnet.nishinippon.co.jp/animal/news/2008/09/post_168.shtml 秋吉台サファリ トラの赤ちゃんを抱いて写真を撮影できるコーナーが開設される。 http://yaplog.jp/rui_miyazaki/archive/2021 余談ですがタイです。

love-dct
質問者

お礼

タイの写真、すごいですね!! 大人のトラじゃないですか!!大人しい・・・んですよね?(⌒-⌒;) 情報ありがとうございました。