• 締切済み

初期型TW200のスーパートラップマフラーについて

どうも、先日オークションでTWを中古で購入しました。 スカチューンでアップタイプのスーパートラップマフラーがついていたんですけど、ダウンタイプにしたいと思っています。 もしそのダウンタイプのスーパートラップマフラーにしたなら、どこか他にセッティングとか必要でしょうか? アップタイプのマフラーは途中まで純正でそこからスーパートラップのサイレンサーです。 あとパワーフィルターなんですけど、雨の日も走りたいので、空気を吸う所を隠さない程度にカバーをしたら大丈夫でしょうか

みんなの回答

noname#161268
noname#161268
回答No.2

同じタイプのスーパートラップサイレンサーで皿の枚数が同じならおそらく同じセッティングでいけるでしょう。 パワフィルのカバーは以前は専用品が売ってましたけど、アルミ板やなんかで自作もできます。雨が掛からないようにするだけですから、意外と簡単です。

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

えらくカッコいいバイクですね。 確かに雨のとき走るとというか、 屋外放置すると、とんでもないことになりそうですね。 「駐車時はエキゾーストバルブが閉鎖されていることを 確認してから、放置してください。 にわか雨の後は、一度ウイリーして水を出してから、走行ください。」 って前所有者の引継ぎ注意事項メモに書いてあるのではというような形状。 エキパイの接続部を180度まわしてリアーフートレストのステーに 固定すればたちどころにトラップはスイングアームの下へ、 アンダーガードもそのまま生きますし、 改造費は安上がりです。水もお尻から入ってこなくなります。 長さがいっしょなら、元の性能です。(しかしこの格好でエンジン逝ってませんかね。 パワーフィルは缶ビールの空き缶が軽量です。 フィルターを外して、スケールをもって酒屋さんへいってください。 なんか見つかります。 なお、100均で、ブリキの小物入れがあれば、中に酒が入っていない分 安上がりです。

関連するQ&A

  • TW200エアフィルターについて

    最近TW200スカチューン車を中古で購入したのですが、下り坂などで、シフトダウンした時にマフラーから「パンッ」っと大きな音がよくします。これは、大丈夫なのですかね?ちなみに、エアフィルターがK&Nでマフラーはスーパートラップがついています。あと、エアフィルターを着けているとセッティングが必要と聞きました。セッティングをしてないと、どのようになるのか、またセッティングはどうやってやるのか教えて下さい。まだ、知識に乏しいのですが、色々覚えていきたいので宜しくお願いします!

  • スーパートラップマフラーについて

    スーパートラップマフラーなんですがバイク(TW200)についていたマフラーを軽トラに加工して取り付け可能なんでしょうか?

  • 最近初期型のTW200マフラーカスタム済み(スーパートラップ)の車両を

    最近初期型のTW200マフラーカスタム済み(スーパートラップ)の車両を購入したのですが、 サウンドが思ってた以上にうるさいので相談があります。 見た目はとても気に入っているのですが、 今よりも音を下げるという事は出来るものなのでしょうか? その場合はバイク屋さんにサウンドの音量を下げてほしいとお願いすれば出来るのでしょうか? ノーマルマフラーへの交換も検討中ですが、 その場合は位置がシート横になってしまいますよね。 よろしくお願いいたします。

  • TW200 2000年モデルについて

    ノーマルキャブレターのセッティングについて教えて下さい。 今  マフラ 446スーパートラップ・ディスクの数 12枚・KIJIMA パワーフィルター  を付けています。 季節・場所・マフラーによってセッティングの仕方で変わってくるのは分かっているのですが皆さんは メインゼットのサイズをどのようにしているのか教えて下さい。 (大阪在住です)又FCRキャブレターに変えてそんなにパワーが変わってくるのですか? 

  • スーパーサウンド

    TW225に乗っているんですが、マフラーはプロトのスーパーサウンドをつけてます。 しかし音量が思ったほど大きくなくて少しがっかりしてます。スーパーサウンドもスーパートラップなどみたいにディスクの枚数を変えれば音量は大きくなりますか??その場合、キャブのセッティングやらメインジェット交換は必要ですか??

  • GB250クラブマンにスーパートラップを入れたい!

    愛車のHONDA GB250クラブマンのマフラーをノーマルからスーパートラップに変えたいのですが、3型に適合するスーパートラップマフラーが分かりません。 おそらく4インチで合っていると思うのですが、3型純正エキパイにスリップオンで装着するには、差込径がいくつのスパトラを購入すればよいのでしょうか?? 他車種のスパトラマフラーを流用する事などもできるのですか? また、取り付ける際のステーの位置・マフラーの干渉なども教えてください。 宜しくお願いします。

  • マフラー

    GX100 1G-FEのチェイサーに乗ってます。 チェイサーは爆音が多いですが、静かで攻めれる車に仕上げたいなと思ってるんですが、社外マフラーにするなら、静かさは捨てなきゃなりません。しかしパワーも欲しいが近所迷惑になりかねませんので静か系にもしたいです。とてもワガママになってしまい、不可能にも近いことだと思います。 ただ、おそらくサイレンサーなしとなるとタイコ付きマフラーですよね。 HKS、APEXiなどなどの有名メーカーで静かで、パワーアップするマフラーってありませんでしょうか? ちなみに純正で行きたかったんですが、エアクリーナは変えたいので、純正マフラーとむき出しエアクリーナだと燃焼不良になるらしいので社外を考えました。

  • マジェスティ125のマフラーについて

    マジェスティ125を購入して納車待ちのものです。中古で購入のため軽くカスタムしてあるものを購入しました。1つ問題があります。マフラーなのですがついているものがスーパートラップのマフラーなのですが音量はディスクの枚数で変えられるのですが減らして音量を下げたら近所迷惑にならないくらいになりますか?それからスーパートラップのインナーサイレンサーを付けることによって音量はある程度変わるものでしょうか?そのスーパートラップのマフラーをそのまま使うかマフラーを新しく買おうか悩んでいます。出来るだけ静かな音を希望する私におすすめがありましたら教えてもらえませんか。それからスーパートラップの情報もございましたら宜しくお願いします。

  • バイクのカスタマイズについて(FTR)

    私はFTRに乗っているのですが、カスタマイズをしようと思っています。俗に言うスカチューンです。 マフラーやフィルターを交換するわけですが、キャブレターのセッティングを必要だと本に書いてありました。 具体的にどのようにやるのでしょうか?自分で出来るのでしょうか? また、スカチューン、キャブのセッティングをお店にお願いするとき工賃はどれくらい掛かるのでしょうか? 宜しくお願い致します。 ちなみに、マフラー、フィルター、ブリーザーフィルター、フィルターカバー、プリチャージャー、マッドガードを取り付けようと思っています。

  • スーパートラップマフラーの排気方向

    あたしのバイクにスーパートラップマフラーが付いてます。 形は写真のようなタイプです。 普通のマフラーみたいに穴から排気ガスが出るんじゃなくて、 お皿が重なっててお皿の隙間から出るみたいな感じです。 いろいろサイトで調べていたら 後方排気問題ってあるみたいですね 普通のマフラーみたいに真後ろから排気しないとダメって書いてありました、 これは実際問題 どのくらい大きい違反になるんですか? 例えばノーヘルで走っていたら 白バイ、覆面、パトカーの前に行けば100%サイレン鳴らされて止まりなさいって言われますよね? このマフラーは同じレベルですか? サイレン鳴らされて止まりなさいって言われるのは恥ずかしいので教えてほしいです(;_;) 排気方向くらいなら白バイ、覆面、パトカーも何も言わないですか?