-PR-
解決
済み

外国で良く見るミネラルウォーターの樽逆さまにしたやつ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.48318
  • 閲覧数66
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (11/20)

外国のオフィスとか、一般家庭とかでよく見かける大きなミネラルウォーターの樽
を逆さまにして飲料用にしている、あれ自体の名前を教えて下さい。また日本では何処で手に入るでしょうか。最近、日本ではNEWS DELIで見かけました。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

「rikax」さんの説明通り「ウォーターディスペンサー」で検索するよいでしょう。

「水道から直接水が飲めるのは、日本だけ」と言われていますが、私が行ったことがある国のほとんどで、「ウォーターディスペンサー」が使われています。タンクの大きさも、ほぼ5ガロン(約22リットル)と一定です。
タンクを支える台座の部分は、最初から逆さまに設置して蛇口状のコックから注ぐ本格的な物と、金属の骨組みでブランコ状にタンクを設置してタンクの口から直接注ぐタイプの2種類がある様です。一般家庭で使う場合は、台座1つとタンク2つが必要です。(1つのタンクが空になったとき、補充までの間、別のタンクと交互に使う)
水自体は、大体2~3百円程度(米国では、もう少し高かった筈ですが)ですが、始めに2つのタンクの補償金(または買い取り)と台座を購入するため、3千円程度の初期費用が必要です。日本だともう少し高いでしょう。

中の水は、1ヶ月程度使い続けた記憶があります。それ以上だと、経験がないので保証できません。ちなみに熱帯地方での話です。

以上。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (118/276)

海外にいる頃は「water dispenser」と呼んでいましたが・・・。
「ウォーターディスペンサー」で検索されたらオンラインでも
購入できると思いますよ。お試し下さい。

ちなみに、あれ使っていましたが利用頻度が高ければ大変便利で
良いものですが、たいして利用者が少なかったり水がなかなか
なくならない場合、水がくさった味になっちゃうことが
ありましたよ・・・・。メーカーによって対応策があったりして
違うのかもしれませんが。では!