• 締切済み

ibookのメール設定で大変困っています。

iBook のHD/アプリケーション/Mailを開いて、 環境設定→アカウントを開きたいのですが、 「ようこそMailへ」(記入欄:氏名、メールアドレス、受信用サーバー、アカウントの種類、パスワード、ユーザー名、送信用メールサーバー」としか出てきません。 ファイル→環境設定を開きたくても、上記のものしか出てこない上、ツールバーはほとんど選択できない状況です。 どのようにして、環境設定を開くことができるでしょうか? Macを起動し→HD→アプリケーション→Mailを開いています。 何か間違っているのでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• Hoyat
回答No.3

>環境設定→アカウント これと >「ようこそMailへ」(記入欄:氏名、メールアドレス、受信用サーバー、アカウントの種類、パスワード、ユーザー名、送信用メールサーバー」 これは同じ物です。 要するに最初の段階(「ようこそMailへ」)で「アカウント」を設定させる為に出て来るので、そこで設定してしまえば「環境設定→アカウント」でわざわざ設定する必要が無い事です。

• 50kata
回答No.2

どんな形でも最低一つのアカウントを有効にしないと環境設定も含めメニューは使えませんよ.

noname#220293
noname#220293
回答No.1

「ようこそMailへ」で、氏名、メールアドレス、パスワードを入力してください。それが終わったら「続ける」をクリックします。  以下、受信用メールサーバー、受信メールのセキュリティー、送信用メールサーバー、送信メールのセキュリティー、と設定していってください。  ここまで進めば、アカウントの概要が表示されます。  これでよければ「作成」をクリックしてください。  設定違いなら「戻る」をクリックします。