• ベストアンサー

photoshopでポスターを作るには・・・

友人に頼まれて、ポスターを作ることになりました。 しかし、ポスターを作るのは今回が初めてで、 全く作り方が分かりません。写真などの素材は 用意して、フォトショップ(5.0)も持っているのですが、使い方がわからなくてフォトショップをつかったポスターのつくりかたを解説しているHPもかなり探してみたのですが、全くみつからず・・・。 むりなら断ってしまうとゆう手もありますが、やってみたいとゆう気持ちもあります。書店に売っているフォトショップの本なら手引きがのっているでしょうか?^^; 参考になるサイト、本、ちょっとしたアドバイスなど よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

これだけの情報では回答が難しいです。 写真をどうしたいか、その配置はバックなのか、組み込みなのか?など 出力は何かHP上か?ハードコピーか?サイズは、画質は等必要ですから 少しトライして具体的に質問した方がいいでしょう。

ruka49
質問者

お礼

ありがとうございました^^;

その他の回答 (1)

• d-3
回答No.2

そのポスターのサイズによって、素材の解像度や、必要なPCのスペックに大きく差があるので、まずどのくらいの大きさのものを作るか教えて下さい。A3以上になると、結構メモリを積んでないときつそうです。

ruka49
質問者

お礼

ありがとうございました^^;