• ベストアンサー

ファスナ-の件です?

紳士用ズボンのファスナ-の件ですけど ファスナ-を上げ下げする握り手の所が壊れ 取れてしまいました。 ファスナ-部分は正常です この握り手部分のみ取替えは出来るでしょうか。 大きさ等種類は色々有ると思いますけど 市販でないかと思いまして 以前ファスナ-ごと取り替えたら1500円取られたものですから。 もっと安く出来ないかと思いまして どなたかご存じないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.1

>この握り手部分のみ取替えは出来るでしょうか。 一般的には無理ですね、持ち手だけの部品は市販されてないです。 YKKのファスナーならスライダー丸ごとの取替えをしてくれるらしいですが、多分有料でしょう。 http://www.ykkfastening.com/japan/faq/a003/info012.html こういう修理出すときは先にクリーニング出すのがマナーですから、総合的にはファスナー取り替えるのと出費は大して変わらないと思います。 洋服直しの店ではスライダーの交換はできないので、ファスナー丸ごとの交換になるわけです。 ファスナーはスライダーとエレメントが合わないと使えないものですから、金属・ビスロンはサイズが合えば交換できますが、それ以外のファスナーのスライダー交換は素人では無理なんですよ。 代用というのでもよいのなら、こういうファスナーアクセサリーの飾り部分を外して使用したらどうでしょうか。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%A5%D5%A5%A1%A5%B9%A5%CA%A1%BC%A5%A2%A5%AF%A5%BB%A5%B5%A5%EA%A1%BC 一番簡単で安価なのはゼムクリップを通して代用でしょうね。 質問者さんと同じように持ち手が取れて、これで代用している人が結構いますよ。 http://www.velos.co.jp/sub410.html それがみっともないと思うなら、他にはファスナーの取替えしかないです。

s1234567
質問者

お礼

アドバイス有難う御座いました 持ち手の取付け部がU型になってますので 別パ-ツの取付けは無理みたいです。 長くはいてるズボンですので そのまま使いたいと思います ファスナ-の上げ下げが 少し面倒ですけど…

その他の回答 (1)

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.2

別のファスナーの取っ手をペンチで広げて取り外して、それを装着すれば 安く直ります。 取っ手部分だけを市販はしていません。

s1234567
質問者

お礼

NO.1の方に お礼した通りですけど そのまま 使用したいと思います アドバイス有難う御座いました

関連するQ&A

  • 洋服のファスナー付けのコツ☆

    どうしても、何度も縫っては解く事の多いファスナ―の付け方??? 長いファスナーの特に縫い始まりの上げる部分のボコボコ感と、上げ下げする所は必ず縫うさい1度何処かであげるのですか?開いたまんま縫うのか?綺麗にステッチを綺麗に見せる方法と(ガタガタしてしまいます) ファスナーを見えなく被せる様に縫うコツもしりたいのです。 ミシンは古く厚手の物が縫えないタイプです それはあまり関係しませんか? どの様に表現したら良いか解かりずらくごめんなさい。

  • ファスナーの修理について

    8万円で購入したダウンジャケットのファスナーについて質問です。 上げ下げするスライダーがついている方と逆の方のジッパーの一番下部分についている 金具(細長いもの)がゆるんでいます。着てジッパーを閉じることは出来ますが、 脱ぐときに、その金具が取れてスライダーの中に残ってしまいます。 コレはペンチでギュっとしめれば直りますか? 修理に出した方が良いですか? よろしくお願い致します。

  • 【お店と値段】バックのファスナーの取り替え

    バックのファスナーの取り替えができるお店を、探しています。 すでに1件、バックを持って専門店へ相談に行ったのですが、 55cmのファスナーを取り替えるのに、12600円もかかると聞きました。 革製品だし、洋服と比べ高いだろうとは予想していたのですが、 ちょっと驚いたので、一度持ち帰る事にしました。 しかも上記のお店はファスナーの布の色があまり豊富ではなく、 同バックの他のファスナーと多少違う色になってしまうとのこと。 ちなみに、茶~ベージュの中間の色です。 なので、 ◎札幌、近隣(江別や千歳など)or配送やりとり可能(←信頼できる)なら札幌以外もOKです。 ◎ファスナーの色が豊富 ◎上記値段より安い ◎腕が良い、評判が良い(下手ではない) ところをご存知の方、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。 ブランドでやってくれるのが一番なんですけどね。 やってくれるものなんでしょうか。。

  • 間違えた痴漢…訂正してあげるべき?

    先日痴漢に遭いました。 満員電車の中、私のズボンのファスナーを下ろしておもむろに手を突っ込んできました。 そしてくぼみを見つけると、そこに指を滑り込ませ、湿ったところをぐいぐい弄り回します。 でもそこは、私の出すぎたお腹のターニングポイントで… つまり、私の腹が垂れている所に指を突っ込んでいたんです。 確かに腹が垂れているところは汗をかいて「濡れて」いましたが… 痴漢は私の複雑な心境を理解することもなく、私のかいている冷や汗を違う汗と思い、終点まで耳元で「(´д`;)ハァハァ」し、勃起した股間を私の「腹」に、押し付けてました。 この場合、訂正してあげた方がよかったのか、どうなのか… 害がないといえばないし、あるといえばあるし、痴漢にしてみても「だまされたっ」って心境なんだろうし… どうすればよかったんだろう? 皆さんならどうしました? あ、害といえば、しつこく擦られたためターニングポイントの部分が引っ掻き傷のようになってしまい、ちょっとヒリヒリしてます ><;;

  • カメラ購入の件なんですが、

    カメラ購入の件なんですが、 最近デジカメにしても、一眼レフにしてもいろんな種類があってよくわかりません。 そこで僕が使いたい状況というか機能について伝えてそれにもっとも適する商品を教えて頂けたら非常にうれしいです。 この条件を満たしていれば、デジカメ、一眼レフ問いません。 ・持ちやすいというか手にフィットしやすい。 ・最近はモニター的なものがついているのが普通だと思いますが、目からのぞく所もあるやつ。 ・結構持ち歩くので出来るだけ軽量型。 ・写真にしたとき結構画質の良い物。 ・シャッターというのでしょうかボタンを押した瞬間から撮れるまでが早いやつ。 この様な感じです。多くてすみません。 そんな安い買い物ではないと思うので結構慎重になってしまって・・・。 この様な内容に当てはまるカメラがあれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • aviは正常に再生されるがdvdだけPowerDVDでもWMPでも倍速で再生される

    以前は正常だったのですが、aviなどの動画は正常に再生されるのに、今日買ってきた市販品dvdを再生した所、倍速で再生されてしまいます。 単純にソフトの影響かと思いWMPでもPowerDVDでも再生してみましたが倍速で再生されてしまいます。 WMPのオプションでハードウェアアクセラレータを変化させると一時的に再生が正常に戻る時はあるものの、すぐに再発します。クリーンインストールしか手はないでしょうか?

  • 黒のネクタイ

    黒で無地のネクタイを探しています。 デパートや紳士服屋にいくと、置いてはいるのですが 5000円前後するので ちょっと手が出せないでいます。 喪服用等のしっかりとしたものでなくて良いのです。 無地であれば、安っぽいものでかまいません。 1000円ほどで手に入るお店はないでしょうか? 知人から、100均に売っていると言われ 探してみたのですが 地元では見つかりませんでした。 100均の店名まではわからなかったので、 もし、100均で黒のネクタイを売っている所があれば 教えていただけますか。

  • エプソン社PM-A820のプリンターの件で質問いたします。

    エプソン社PM-A820のプリンターの件で質問いたします。 PC初心者なので上手く表現できないのですが教えてください。 写真をPCに取り込んでプリントアウトすると 影の部分や写真の下部1/3程度の部分が ネガフィルムのように印刷されてしまいます。 (写真全体としては正しい発色もあるのですが・・・) ところがPC経由ではなくSDカード等を直接プリンターにセットして プリントすると正常に発色され、明らかに印刷クオリティーに差が出ます。 以前はそんなこと無かったはずなのですが、何が原因なのかわかりません。 対処方法などおわかりになる方、是非とも教えてください。 ノズルチェックなど正常に行われています。

  • 元気すぎるのは異常でしょうか

     現在お付き合いしている彼がとても元気すぎて、少し異常かな?と思うのですが皆様の意見をお教え頂けたら幸いです。  彼は47歳になります。バツ1で20年、子育てに専念して、去年の暮れから私と付き合っています。 子育ての間は彼女は作らず、半年に1回ぐらいのペースで風俗(本番ナシ)に行っていたそうです。 そんな彼なのですが、私の手を握るだけで、下半身が元気に育ってしまい、下着もズボンも濡らしてしまうのです。キスをするとズボンの濡れもかなり濡れてしまい、濡れた部分がかなり大きく目立ちます。当然、射精になるとありえないぐらい大量に射精しています。  今までの彼は下着やズボンまで濡れることはなく、射精の量も普通(?)でした。 しかし、今の彼は手を握っただけでズボンまで濡れるのは体のどこか悪いのかもしれないから一度病院に行かない?って言っても聞いてくれません。  47歳で手を握るだけで射精寸前ぐらいにまでの元気でズボンまで濡れるのは正常なのでしょうか?それとも彼を説得して病院に連れて行った方がいいのでしょうか?

  • vista home premiumをxp proにダウングレードしたい件

    vista home premiumをxp proにダウングレードしたい件で、 以前に質問させていただき、新たにOSを購入してフォーマットすることにしたのですが、 購入する製品の種類は箱に入っているランセンスバージョンで いいのでしょうか? 価格が3万円くらいするものです。 CDだけで入っていてもっと安いのはないのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう