• ベストアンサー

端午の節句の「鎧兜」、コンパクトだけど安っぽくないものありますか?

先月男の子が生まれ、奥さんの御両親から端午の節句に鎧兜を贈って頂けることになりました。収納などの問題もあるので、とりあえずこちらで選んでから購入する予定なのですが、玄関先に飾れるような大きさで探してみると安い(安っぽい)ものしか見つかりません。そのようなものだと、御両親のほうがもう少し良い物を買ってあげたいと思うようでして、なかなか丁度良いものにめぐり合えません。 そもそも鎧兜を売っているお店というのがあまりないのですが、どのような場所に買いに行けばよいのでしょうか?また、参考になるサイトなどご存知でしたら教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiiboo_e
回答No.1

飾る場所は日陰で湿気のない風通しのよい所にしてください☆ タウンページでしたら、人形(日本人形)の項目で調べると人形屋の住所、電話番号が載っています☆ 下記のURLに人形のサイズで選べるHPがあります。 五月人形をサイズで選ぶ ↓ http://www.ningyou-navi.com/gogatsu/size.html

その他の回答 (1)

• 4500rpm
回答No.2

人形屋か百貨店 ここのが良いですよ。 平安武久 http://www.bukyu.com/bukyu1/