• ベストアンサー

近畿→広島→宮島→岡山の名物屋美味しい店教えて下さい毎年恒例日帰り旅行

有名蔵の日本酒や各地の名物名品屋地元の人がオススメする美味い店や誰も知らない見所有れば教えて頂ければ幸いです 某新米蔵人今年は府の大会で三冠王地方大会でも◎の好成績で目指せ全国キンキラキンの品評会出品酒広島へ持参がてらの日帰り旅行\(^^@)/

  • 0r0yk
  • お礼率97% (179/183)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenten37
  • ベストアンサー率19% (93/472)
回答No.1

広島の西条が酒処ですよ。 駅前に「酒蔵横丁」っていう屋台村がオープンしました。 酒亀齢造の大吟醸の「創」はもちろん美味しいですが、それ以下のでもかなり美味しいです。この会社が一番好きです。 賀茂泉もおすすめ。ちょっと甘め。燗でもおいしくいただけます。 賀茂鶴って、広島の人は美味しいって言うけど、私はあまり好きではありません。ちょっと辛口。 竹原市の中尾醸造の「幻」も美味しいですが、ちょっと高め。 呉市の相原酒造の「雨後の月」もどうぞ。 定番ばかりですが、うまいもんはうまいんです。 あと、関係ないですが、熊本の山村酒造合名会社の「れいざん」シリーズも美味しいです。取り寄せで買ってましたが、最近はさっぱり・・・。今でもこの会社があるのなら、また買いたいと思ってます。(子育て中なので、もうしばらくおあずけかも) 蔵人ですかー。 これからも美味しいお酒をお願いします。 食べ物や他の事も書いたら、もうキリがないので、これにて失礼。

0r0yk
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます 酒蔵横丁ですか是非行って見たいものですφ(.. )メモシテオコウ 広島と言えば牡蠣かお好み焼き 牡蠣は大好物なのですが毎年の様にアレルギーでそんなに悔えません\(__ ) 酒類総合研究所て言うとこで1~2ヶ月後に全国品評会やる見たいです4月1日まで持参せねばならないとか… 松尾大社は全国の醸造関係とくに(*>o<)o(日本酒)”の神さまだとか… ∴毎年松尾さんに始まり広島で終わるみたいな どちらも僕は初じめてなので広島旅行楽しみにしておりますo(^o^)o ワクワク

その他の回答 (2)

  • momemix
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

岡山です。 吉備土手下麦酒 出来立てビールかなりオススメです。 http://kibidote.jp/

0r0yk
質問者

お礼

明日みんなで広島行くのですが僕は風邪ひいてしまい連絡遅れてm(。-_-。)mス・スイマセーン 一人お留守番だワンジタ_b≦(;ヘ・)≧dバタッ 今回はメールで転送しておいてまた来年もAlさ多分\(__ )

noname#155097
noname#155097
回答No.2

大阪で酒といえば島田商店・・・酒屋です。 http://www.sake-shimada.co.jp/ 地下の酒セラーにはよくお世話になりました。 大阪のおいしいお店はここのおっさんに聞けばばっちりです。 ポイントは酒をおいしく飲める肴。。。を良く知っています。 >誰も知らない見所 でも地元の人は知る人ぞ知る。 ・奈良の宝山寺 とユニークなケーブルカー ・大阪の石切神社 とその参道 ・大阪の一心寺

0r0yk
質問者

お礼

大阪ですか… 内は京都の某酒蔵なのですが… 内の(*>o<)o(酒)”とは全く関係無いのですが… 大阪では『究極の技』と言う洞爺湖サミットで使われた(*>o<)o(酒)”が有るみたいです一緒瓶で三万もするようです イギリスの王室御用達百貨店ハロッズで10万で売ってるらしくビックリ て言うかこの不景気にそんなに高い(*>o<)o(酒)”誰が買えますか……… そこの蔵も今年は今年からの新杜氏が頑張ってるらしく今流行の香り系310酵母だったかな香り高いだけでは無く310には珍しく味の有る(*>o<)o(酒)”でした… て内の社長が利き酒用に少し分けて貰った分を少し飲ませて貰っただけですが… 僕的には好評化ですw 会津の吉の川の(*>o<)o(酒)”も良いらしいです今一番飲んで見たい(*>o<)o(酒)”ですが…地元でしかあまり売ってないとか… あと各地方では山形県が最近勢力伸ばしてるとか… 未だに若葉マークなのでどこが有名蔵なのか知りませんがオススメ有れば教えて頂ければ幸いです… 話はそれてしまいましたね…広島まで飛んで~車で広島→宮島→岡山→日帰り旅行です宜しくお願いしますろOrO)yょ

関連するQ&A

  • 小京都と言えば・・・・・

    全国各地で小京都と呼ばれる所は多数あると思います。 また、呼び名だけならネット検索も可能ですが・・・ 「みちのくの小京都:角館、飛騨の小京都:高山、山陰の小京都:津和野etc」 さらに立ち寄りたくなるような情報をご存知の土地について、例えばユニークな小京都と呼ばれる由来、その町の見どころや観光ポイントや名産・名物、景勝地等の特色は・・・ ぜひ立ち寄りたく&行ってみたくなる魅力、もうひと押しのセールスポイントをお教えくださいませんか?

  • 広島・宮島旅行をかんがえています

    一応、宮島に行く予定なのですが広島にも観光で行こうとおもっています。広島で、お好み焼きを食べるほかにどこか楽しいところはありますか?よろしくお願いします。広島の観光地あまり、イメージ出来ないのでよくわからないです。どうかよろしくおねがいします。

  • 岡山日帰り旅行周り方について

    GWに公共交通機関を使い日帰りで、岡山に旅行を計画しています。 分からない点が3点あり、質問させて下さい。 1:吉備津神社から倉敷に行く場合、JR吉備津駅→総社のりかえ→JR倉敷駅で 行こうと考えていますが、総社のりかえの代わりに、岡山に戻り倉敷へ行く方法もあり、 迷っています。時間も金額もそれほど大きく変わらないので、皆さんのおすすめの方を お教え頂きたいです。 2:岡山城&後楽園→吉備津神社→倉敷(大原美術館を含む)と周りたいのですが、 1日(新幹線岡山8時30分頃着~21時30分発予定)で可能でしょうか? (難しい場合、大原美術館をあきらめます。) それぞれのおおまかな所要時間をお教え頂けると助かります。 3:JR岡山駅から路面電車に乗って「城下」下車、岡山城そして後楽園の順に見たいと思っています。岡山駅に戻るときも、行きと同じ場所「城下」から乗って戻るという考えで合っていますでしょうか?それとも戻りはどこか違う場所からでしょうか? ご存知の方、何卒お教え下さい!よろしくお願い致します!!

  • 広島・岡山旅行

    ゴールデンウィークに山陽に行こうと計画しましたが、既存のツアーでは「満杯で現地での宿泊が確保出来ない」と言われ、旅行会社の方に断られました。  そこで自分で手配して計画実行します。二泊・三泊位を考えていますが、お勧めの場所、食べ物、施設など、どんな情報でも構わないので教えて下さい。ちなみに、山陽に行くのはこれで三度目ですが、昔過ぎてあまり覚えていません。  

  • 山口→宮島 日帰り旅行

    5月8日、友人と二人で山口県から宮島へ日帰り旅行 したいと思っています。 とても楽しみなのですが、初めて車で県外へ、しかも終わりかけとはいえ交通状況の悪いGWに出かけるのがちょっと不安です… この時期の交通情報(渋滞、駐車場など)やお勧めのルート、またできたら観光名所やグルメ情報など教えていただけたらうれしいです! よろしくお願いします(^^)

  • 広島へ日帰り旅行

    広島での日帰り旅行に行こうと考えています。 岡山駅から出発するのですが、あまりお金を使わずに行こうと考えているので新幹線は使わないつもりです。 予定では、広島城・厳島神社の2カ所と出来れば原爆ドームに行った上で、 どこかでお好み焼きを食べようと思っているのですが、 電車の都合で遅くても18時54分広島駅発の電車に乗らなければいけません。 この3カ所を効率よく行こうと思ったら、どこから行けば良いのでしょうか? そもそも、時間的に日帰りでこの3カ所に行くというのは厳しいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 5/2~広島の宮島でお勧めのお店を教えてください

    5/2から観光で宮島へ行きます。 厳島神社には参拝に行きますが、他の予定はしっかり決まっていません。 70代の両親も一緒に行くので、あまり無理なスケジュールは立てられませんが、 お勧めのお食事どころや、観光スポット、お土産情報などを教えてください。 また、北海道からの旅行なので、気温は一応調べたのですが、服装をどうしようか迷っています。 ちなみに、4/30の今日はみぞれ混じりの冷たい雨が降っているような気温1桁の地方から行きます(苦笑)。 ご回答よろしくお願いします。

  • 広島日帰り旅行

    来月、気になってる友達(女性です。)と一緒に広島に日帰りで旅行する予定です。 厳島神社には絶対に行きたいと思っていますが、ほかにオススメスポットがあれば教えていただけないでしょうか? 来月は4月なので、桜が綺麗に見える場所や、食事が美味しいお店、広島って言ったらお好み焼なので、美味しいお好み焼き屋さんなど…。 行きは、羽田空港→大阪へ朝一で行き、新幹線で広島へ。 帰りは、広島かへ新幹線で、→関西空港→羽田へ最終で。 弾丸トラベラーとなります。 チョットハードですが、強い希望でもあるので行きたいと思っています。 忙しい中だとおもいますが、よろしくお願いします。

  • 宮島・広島2泊3日旅行に行くのですが。

    今月末に2泊3日で宮島メインで旅行に行きます。 2泊とも宮島の同じホテルをとってあるのですが、 1日目と3日目をどう過ごすか悩んでます。 (2泊目は宮島内を観光します) ◎原爆ドームと平和記念公園の見学 ◎八丁堀付近でお好み焼きを食べる この二つは1日目か3日目にしようと思うのですが 他にオススメの観光スポットとかありませんか? それと上記2つを1日目と3日目に振って観光したいのです。 呉の「てつのくじら館」「大和ミュージアム」等を考えたのですが、 時間的に1日目も2日目も慌しくなってしまいそうで、 諦めようと思っているのですが・・・・。 往復は新幹線になります(到着時間は下記の通りです) 1日目 ・12:00前に新幹線にて広島駅着。 ・遅くとも16:10宮島口桟橋発JR連絡線に乗船したい。 3日目 ・14:30までに広島駅に到着しておきたい。  (14:45の新幹線乗車のため) 宜しくお願い致します。

  • 鳥取から広島(宮島)への旅行について

    1泊2日で、鳥取(鳥取砂丘)と広島(宮島)へ旅行したいと考えております。 でも行くのは初めてで 距離感等まったくつかめません。 仕事の都合上、1泊2日しかどうしても予定がとれないので 1泊2日で旅行可能なのかどうか教えて頂きたいです。 出発は羽田空港から鳥取。 帰りは広島空港から羽田の予定です。 現地での移動手段は、レンタカーにしようか電車にしようか考え中です。 とにかく何にもわからないので、アドバイス等なんでも構いませんので教えてください。 よろしくお願いします。