• ベストアンサー

近畿→広島→宮島→岡山の名物屋美味しい店教えて下さい毎年恒例日帰り旅行

有名蔵の日本酒や各地の名物名品屋地元の人がオススメする美味い店や誰も知らない見所有れば教えて頂ければ幸いです 某新米蔵人今年は府の大会で三冠王地方大会でも◎の好成績で目指せ全国キンキラキンの品評会出品酒広島へ持参がてらの日帰り旅行\(^^@)/

• 0r0yk
  • お礼率97% (179/183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenten37
回答No.1

広島の西条が酒処ですよ。 駅前に「酒蔵横丁」っていう屋台村がオープンしました。 酒亀齢造の大吟醸の「創」はもちろん美味しいですが、それ以下のでもかなり美味しいです。この会社が一番好きです。 賀茂泉もおすすめ。ちょっと甘め。燗でもおいしくいただけます。 賀茂鶴って、広島の人は美味しいって言うけど、私はあまり好きではありません。ちょっと辛口。 竹原市の中尾醸造の「幻」も美味しいですが、ちょっと高め。 呉市の相原酒造の「雨後の月」もどうぞ。 定番ばかりですが、うまいもんはうまいんです。 あと、関係ないですが、熊本の山村酒造合名会社の「れいざん」シリーズも美味しいです。取り寄せで買ってましたが、最近はさっぱり・・・。今でもこの会社があるのなら、また買いたいと思ってます。(子育て中なので、もうしばらくおあずけかも) 蔵人ですかー。 これからも美味しいお酒をお願いします。 食べ物や他の事も書いたら、もうキリがないので、これにて失礼。

0r0yk
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます 酒蔵横丁ですか是非行って見たいものですφ(.. )メモシテオコウ 広島と言えば牡蠣かお好み焼き 牡蠣は大好物なのですが毎年の様にアレルギーでそんなに悔えません\(__ ) 酒類総合研究所て言うとこで1~2ヶ月後に全国品評会やる見たいです4月1日まで持参せねばならないとか… 松尾大社は全国の醸造関係とくに(*>o<)o(日本酒)”の神さまだとか… ∴毎年松尾さんに始まり広島で終わるみたいな どちらも僕は初じめてなので広島旅行楽しみにしておりますo(^o^)o ワクワク

その他の回答 (2)

• momemix
回答No.3

岡山です。 吉備土手下麦酒 出来立てビールかなりオススメです。 http://kibidote.jp/

0r0yk
質問者

お礼

明日みんなで広島行くのですが僕は風邪ひいてしまい連絡遅れてm(。-_-。)mス・スイマセーン 一人お留守番だワンジタ_b≦(;ヘ・)≧dバタッ 今回はメールで転送しておいてまた来年もAlさ多分\(__ )

noname#155097
noname#155097
回答No.2

大阪で酒といえば島田商店・・・酒屋です。 http://www.sake-shimada.co.jp/ 地下の酒セラーにはよくお世話になりました。 大阪のおいしいお店はここのおっさんに聞けばばっちりです。 ポイントは酒をおいしく飲める肴。。。を良く知っています。 >誰も知らない見所 でも地元の人は知る人ぞ知る。 ・奈良の宝山寺 とユニークなケーブルカー ・大阪の石切神社 とその参道 ・大阪の一心寺

0r0yk
質問者

お礼

大阪ですか… 内は京都の某酒蔵なのですが… 内の(*>o<)o(酒)”とは全く関係無いのですが… 大阪では『究極の技』と言う洞爺湖サミットで使われた(*>o<)o(酒)”が有るみたいです一緒瓶で三万もするようです イギリスの王室御用達百貨店ハロッズで10万で売ってるらしくビックリ て言うかこの不景気にそんなに高い(*>o<)o(酒)”誰が買えますか……… そこの蔵も今年は今年からの新杜氏が頑張ってるらしく今流行の香り系310酵母だったかな香り高いだけでは無く310には珍しく味の有る(*>o<)o(酒)”でした… て内の社長が利き酒用に少し分けて貰った分を少し飲ませて貰っただけですが… 僕的には好評化ですw 会津の吉の川の(*>o<)o(酒)”も良いらしいです今一番飲んで見たい(*>o<)o(酒)”ですが…地元でしかあまり売ってないとか… あと各地方では山形県が最近勢力伸ばしてるとか… 未だに若葉マークなのでどこが有名蔵なのか知りませんがオススメ有れば教えて頂ければ幸いです… 話はそれてしまいましたね…広島まで飛んで~車で広島→宮島→岡山→日帰り旅行です宜しくお願いしますろOrO)yょ