• 締切済み

HTMLとテキストのマナー

最近、HTMLメールを受信することが増えました。 外国語を含むメール等ですと、送信者は文字化け防止のつもりでそうしているのかもしれません。 ですが、外国語も含まない、文字飾りなどのないメールでもHTMLで送ってこられる方が多くなりました。ここ2年ほどでしょうか。 特に必要ない限りテキストで送るのがマナーだと思っていたのですが、もしかして今は違うのでしょうか? HTMLで受信したら、返事はHTMLで出すものでしょうか? 回答よろしくお願いします。

noname#98815

みんなの回答

• violet430
回答No.1

マナー以前の問題として、OutlookExpressやYahooメールなどでメールを新規作成するときの既定値がHTMLになっているという問題が有りますよ。

質問者

お礼

意識せずにHTMLで送っている人がいるんですね。ありがとうございました。