• ベストアンサー

ランニングに適した曲を自動選別してくれるソフト

iCarrotの回答

• ベストアンサー
  • iCarrot
回答No.2

iTunesの情報の中にはBPM(beat per minute)という項目があり、ここに数値を入れておくとスマートプレイリストで同じぐらいのテンポの曲を集めてくれると思います。 BPMとジャンル辺りで絞り込めばそれなりのリストになるかもしれません。 あとはこのBPMを設定するためのツールですが、例えばこちらは自動でやってくれるようです(私は使ったことありません)。 http://www.cdj-s.com/bpm/bpmcounter6.html

GLOBALIZATION
質問者

お礼

BPMについて初めて知りました。検索して調べたところ、ジョギングに使えることが判明。有難うございました。