• 締切済み

電気グルーヴの「VOXXX」の2~4曲目に雰囲気が似ているアーティスト

電気グルーヴのアルバム、「VOXXX」の2曲目から4曲目の流れにシビレました。 「愛のクライネ・メロディー」「ナッシングス・ゴナ・チェンジ」「フラッシュバック・ディスコ」の3曲ですね。 とてもかっこよかったのでこういう雰囲気の音楽をやっている方々を知りたいです。 テクノ系のアーティストをあさってみたりもしたんですがなんか違うような。 これだ!っていうアーティストがいたらお願いします。洋邦問いません。

みんなの回答

noname#81161
noname#81161
回答No.2

暇です Pete Burns - Jack & Jill Party ↑いろんなリミックスバージョンあります Pet Shop Boys - Jack and Jill Party (Demo) Pete Burns & Pet Shop Boys - Jack & Jill Party (Red Mix) では!  

energyrock
質問者

お礼

ありがとうございます。聞いてみます。

noname#81161
noname#81161
回答No.1

ありきたりかもしれませんが (すでに押さえていらっしゃるかも…ですよね?(汗) BOOM BOOM SATELLITES - EASY ACTION BOOM BOOM SATELLITES Kick It Out あとは… Goose-Black Gloves ナッシングス・ゴナ・チェンジを聴いて PET SHOP BOYSを思い浮かべました。 ちなみに80年代から90年代前半にかけての作品で。 ※電グルよりは毒気というか遊びが少ないかも。 Pet Shop Boys-Suburbia あとは… Heaven 17 - Temptation REMIX1992  Visage - Fade to Grey Human League - "Don't You Want Me" ..Baby? 電グルというとどうしても この方たちが浮かんでしまいます。 Sigue Sigue Sputnik-Everybody Loves You 回答の種類:横やり あなたはどんな人:主婦 回答に対する自信:ナッシング …ん、なんかイマイチなオススメだな。 ごめんなさい。

energyrock
質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず全て聞いてみます。

関連するQ&A

  • 電気グルーヴのようなおすすめ曲は?

    パソコン作業や、絵の制作で集中したいときに 電気グルーヴや石野卓球、FPM、YMOなどを流しますが 新しい曲を発掘したいなーと思って書き込みさせていただきました。 テクノや民族音楽をアレンジしたいものなどジャンルは問わないので 集中できて静かなものよりテンションが上がる曲があるアーティストを教えてください。

  • 電気グルーヴの名曲を・・・

    電気グルーヴの曲は、シャングリラとナッシングゴナチェンジの2曲しか知りません。どちらも、旋律もすばらしいし、名曲だと思っているのですが、ほかに名曲があったら教えてください。また、絶対お勧めのアルバムがありましたらお願いします。好みとしては、前出の2曲のように、旋律がしっかりしているものがいいです。無機質なテクノは好みではありません。

  • 最近よく聞くフランス人アーティストの曲

    お世話になります。 最近ラジオでよく流れてる曲です。 フランス人アーティストの曲らしいのですが、 ちょっとハード系というかテクノ系という感じの 曲です。 こんな説明で申し訳ないのですが、 アーティスト名と曲名、アルバム名などお分かりの方、ご存知の方、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • テクノ、エレクトロニカ。

    テクノやエレクトロニカのジャンルで、 綺麗で幻想的、なおかつ踊れる!そんな曲を教えて下さいm(__)m 単調で激しいだけの曲は好みではありません。 アンビエントやチルアウトの綺麗なメロディーはいいですが全体的に退屈で・・。 個人的には電気グルーヴのnothing gonna changeの 冒頭から30秒間がお気に入りです。 テクノ初心者で、たくさん探したのですがなかなかみつかりません。 宜しくお願い致します。

  • この曲と似た雰囲気の曲やアーティストを教えてください

    ■質問の内容 『無限のリヴァイアス』という作品でBGMに使われている、一部の曲がとても好きで、 似た雰囲気の曲や音楽を探してきました。 しかし音楽自体を聴いている量が少ないためか、なかなか見つけることができず、ここで質問するに至りました。 もし、以下の曲と似た雰囲気の曲やアーティストをご存知でしたら、是非教えてください ■対象の曲 対象の曲は、『無限のリヴァイアス・オリジナルサウンドトラック1』に収録されている トラック5「nowhere」とトラック9「easy living」です。 以下のサイトで聴くことができます。 ・無限のリヴァイアス オリジナルサウンドトラック(ニコニコ動画) http://www.nicovideo.jp/watch/sm1314189 「nowhere」:10分10秒~ 「easy living」:18分00秒~ ・Infinite Ryvius Episode 26 (2/3) (YouTube) http://www.youtube.com/watch?v=FeD2PQn97Zk 「easy living」:3分40秒~ ■補足 この曲がどういったジャンルに分類されるのか、正直わかりません。 二つの曲に共通していることは、ミドルテンポで、クラブミュージック?で聞かれるようなドラム音が入り メロディをバイオリン音が奏でていることでしょうか。 「nowhere」の伴奏で鳴っているピアノもすごく好きです。 作曲者の服部克久氏の他の曲を当たってみましたが、 こちらはオーケストラを多用した、劇中曲の王道で壮大な曲が多いものの、上記の2曲とは雰囲気が全く違いました。 また、作曲者に併記されているM.I.D.でも当たってみましたが、こちらは無限のリヴァイアス(1999年)以前・以降の足取りが掴めませんでした。 (同作品のサウンドトラック3はM.I.D.versionアルバムとなっており、アフリカ・バンバータが使われていたり全体にclub mixを意識した  アルバムなので、問題の2曲もM.I.D.が関係しているように思います。) ■オススメもお待ちしています 相談した友人からはnujabesを薦められ、かなりツボに入りました。 上記の曲とは雰囲気がかなり異なりますが、好みでした。 このように、「上記の曲が好きなら、○○というアーティスト、○○のサウンドトラック、○○というアルバムを聞いてみては?」 といった形でのオススメも大歓迎です。 (同じくStudio apartment、Jazztronik、FreeTEMPOをススめられました。問題の2曲とは少し違うかな・・・・^^;)

  • 曲のタイトル・アーティストを教えてください

    以前聞いた洋楽なのですが、また聞いてみたいなとふと思い2年ぐらい探しております(見つかりません・・) アーティスト名もタイトルも全然分かりません。唯一分かることと言えば女性が歌っており,(多分誰かの曲をカバーしていたのでは、、と思います) サビのメロディはアップテンポで `lovery day`(ラブリーデー)×4回程繰り返しています。(聞き間違い出なければ。。) 聞いたことがある方も多いい曲ではないかと思います、洋楽に詳しい方、アーティスト名・タイトルを教えていただけないでしょうか? もしよろしければ、その曲の入っているアルバム名もお願いします。

  • アーティスト名を教えてください

    えーと、多分かなり前に友達にデータをもらったものだと思うのですが、 全く情報が無くて困っております。 ・多分日本人アーティスト(恐らくバンド) ・全部英語の歌詞 ・持っているアルバムは全部で17曲入っていました ・そのうち3曲目がTVで流れていたように思います・・・。(サビの部分がラ# ソ ファ# ソ ソ# ソ ファ ソ ソ レ# のようなメロディーCan you help~~って言ってる??) ・8曲目のサビの部分でCigarettes in my mind~~と歌っているように聞こえる・・・。 以上なのですが、もしこんなクイズの様な情報で判る方がいらっしゃいましたら 教えてください(><)

  • 曲目わかりますか~?

    ふと・・あの曲なんだったんだろう? ・・って思って・・。 明るい曲(Jポップ・グループかなぁ?) テレビの「あいのり」でもかかっていたような気がします。 曲の最後に・・・・♪愛のうたぁ~~ ・・で終わる曲です! 去年くらいに聴いたような気がしますが・・ お判りになる方教えてください(アーティスト&曲目) また・・どこかのサイトで試聴できるかナァ? 宜しくお願いします~!!

  • ディスコの定番曲教えてください

    よくテレビなんかで耳にするようなディスコの超(?)有名曲を探しています。 年代はいつのものでも構わないです(80年代中心になると思いますが…)。 どうか教えてください。 (オマケ) あと、 僕は アースウィンド&ファイア(AW&F)は知っているのですが、 前にテレビで「AW&FじゃないけどAW&F風で何度も聞いたことのあるような曲」が流れていました。 アーティスト名・曲名は分かりません。男性グループだと思います。ただなんとなくAW&Fのレッツグルーブに似てた感じがしました。それに当てはまるようなディスコの定番曲ありませんでしょうか…。それを特に探しています。 どうか教えて下さい。お願いします。

  • テクノバージョンもあるプリンスの曲

    曲名は「I … … For You」みたいな感じで、サビの部分のメロディーは、「ターーーー、タッタッ、タッタッ」みたいな、結構ポップでテクノっぽかったです。 で、プリンスが歌っている曲を聞いて、思い出したんですが、CSのなんかのチャンネルの、自分のチャンネルのCMしてる時に流れてました。 その曲が、プリンスの曲ではなくて、おもいっきりテクノでした。 スタンダードなテクノって感じの曲でした。 このプリンスの曲をテクノ調にしたアーティストを教えて下さい。 回答よろしくお願いします!・・・出来れば曲名もお願いします・・・。

専門家に質問してみよう