• ベストアンサー

モンスターハンターポータブル3rdについて!!

PSPのモンスターハンターポータブル3rdはいつ発売されるんでしょうか? モンスターハンターポータブル3rdの情報などを教えて下さい!! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

現在、雑誌の記事になった公式なもので2ndGに、続く4作目に当たるものは発表されていません。 雑誌のインタビューでは、「何らかの形で出したい」というような記述はありましたが、それはあくまでも未定の事項です。 フェスタを今年もするようなことは書かれていましたが時期的にWiiのソフトを使用するものではないでしょうか? (2ndGのダウンロードクエストも最近更新していないようですから) また3ndという言葉は厳密にはおかしい言葉だと思いますので、モンスターハンターポータブル3rdというソフトは出ないと思います。 大前提としてCAPCOMに勤めていない一般の人にもCAPCOMに勤めておられる方にも答えられない質問だとおもいます。

noname#103860
質問者

お礼

そのことは誰にもまだわかっていないということですね!! 有難うございまし~た!

その他の回答 (3)

noname#83435
noname#83435
回答No.4

今年の夏にWii版が発売されるようですから 早ければ今年の年末商戦に合わせて発売されるでしょうね。 ただ、これまではPS2からPSPに移植という形をとっていましたが WiiからPS2やPSPへの移植はそれほどスムーズには進まないと思います。 よって私の予想としては PS3版「モンハン3」の開発と同時進行でPSP版の制作を進めているのではないかと。 そうなると、発売は来年まで持ち越しになる可能性もありますね。

質問者

お礼

もしかしたら発売するかもしれないということですね!? 有難うございます!!参考になりました!

• HAK_JF
回答No.3

ちなみに公式ページでは、以下のように発表されています。 実際は開発されていたとしても、公式発表は当分されないでしょう。 公式に情報が無い以上、リーク情報などの不確実な情報を当てにするしかありません。 -引用ここから- 【重要なお知らせ】 一部雑誌記事において、「モンスターハンター3(トライ)のWii以外への展開」という報道がございましたが、当社においてそのような公表は一切、行っておりません。 シリーズ最新作『モンスターハンター3(トライ)』は、Wiiの特性を活かし、これまでにないモンスターハンターを創造するべく、鋭意開発を進めております。 株式会社カプコン -引用ここまで-

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/
質問者

お礼

分かりました!!ありがとうございやした!!

• zonbisan
回答No.2

タイトルが3rdかはわかりませんが雑誌で「PSPのモンハンもしっかりやっている。」的なことをいっていたので私の予想ではwiiのモンハンのPSP版がでるんではと思います。(天誅4みたいな) またこれも予想ですが発売は時期的にも今までのように年末に発売ではと思います。 まぁ雑誌から見たかぎりではPSPの続編がでるのは確実です。

質問者

お礼

すいません補足とお礼を間違えました!!!

質問者

補足

もしかするとそういうのあるかもしれませんね!! 参考にしておきます!!!