• ベストアンサー

DLしたPDFファイルの保存方法は?

インターネットからPDFをダウンロードしましたが、それを保存するために、「ファイル→別名で保存」としようとしたところ、「名前を付けて保存」や「上書き保存」がグレー表示になっていて保存ができませんでした。 保存の方法を教えていただきたく存じます。なお環境はWin Me,Internet Explorer5.50,Illustlator7.0などです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atsusaki
回答No.4

1 ダウンロードしたいリンクアイコンまたはリンクテキストにマウスポインタを合わせます。 2 マウスの右ボタンを1回クリックします。 3 「対象をファイルに保存」を選びます。 4 ファイルを保存したい場所(デスクトップまたは特定のフォルダ)を選択し、PDFファイルを保存します。 〔保存したPDFファイルを開きたいとき〕 保存したPDFファイルをダブルクリックするかアクロバットリーダーを起動し、保存したPDFファイルをアクロバットリーダーから開きます。

sunshine
質問者

お礼

御丁寧な返答ありがとうございます。 おかげさまでよく理解できました。

その他の回答 (4)

• NIWAKA_0
回答No.5

一時ファイルを保存する「Temporary Internet Files」フォルダの中に残っていませんかね? 上記フォルダの場所がわからなければ、IEの[ツール]→[インターネット・オプション]→[全般]→[インターネット一時ファイル]→[設定]で現在の格納場所が確認できます。

sunshine
質問者

お礼

残念ながら、ディスククリーンアップをしてしまったものですので、残っていませんでした。 御丁寧な返答 ありがとうございます。

• shy00
回答No.3

Acrobatはお持ちですか? Acrobat Readerでは保存など出来ません。 名前のごとく「見るため」のソフトです。 すでにダウンロードされたとのことですので、sunshineさんの パソコンに保存はされているはずですよ

sunshine
質問者

お礼

御返答ありがとうございます。 残念ながらどこに保存されているのか見つかりません。 念のためもう一度探してみますが、だめであれば再度DLします。

• ajisioDX
回答No.2

こんにちは。 PDFファイルを、左クリックで「開かずに」、右クリックで指定の場所に保存すれば、 あとで参照できると思います。

sunshine
質問者

お礼

御返答ありがとうございます。

• megawind
回答No.1

HTMLのPDFファイルのリンクを開かないで、マウスでポイントして右クリック、「対象をファイルに保存」にすればファイルをダウンロードできます。

sunshine
質問者

お礼

さっそくの御返答ありがとうございます。 ご指摘の手順でさっそく挑戦致します。