• ベストアンサー

【Excel】選択したすべてのセルを絶対参照にする方法

ExcelでF4を押せばセルを絶対参照に変えられますが、複数のセルを同時に絶対参照に変える方法を教えてください。

• r2san
  • お礼率25% (1309/5228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.1

こんばんは! 一例ですが・・・ Ctrlキーを押しながら、範囲指定(飛び飛びでも構いません)した後に F4キーを押してみてください。 これでOKかと思います。m(__)m

その他の回答 (4)

• xls88
回答No.5

>行のみ列のみ絶対参照、ということも可能なのでしょうか? ヘルプで、ConvertFormulaメソッドを確認してください。

• xls88
回答No.4

マクロはどうでしょうか。 Sub tes1()   Dim c As Range   For Each c In Selection     With c       If .HasFormula Then         .Formula = Application.ConvertFormula(.Formula, xlA1, , xlAbsolute)       End If     End With   Next End Sub

r2san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 行のみ列のみ絶対参照、ということも可能なのでしょうか?

• tom04
回答No.3

No.1です! たびたびごめんなさい! 簡単に考えすぎていたかも知れません・・・ 先ほどの回答は読み流してください。m(__)m

r2san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考にさせていただきます。

• web2525
回答No.2

計算式でって事かな? 選択した状態でF4押せばそうなりますけど たとえば計算式全体を数式バー上で選択した状態でF4押すとか