• ベストアンサー

WordをPDFにうまく変換できない。

WordのファイルをPDFに変換する為に、印刷の時にAcrobat PDFWriterで 印刷しているのですが、 「セクション~は余白が印刷可能なページ範囲外に設定されています。 印刷を継続しますか?」という文が出てきてしまいます。OKをすると やはり文字が切れて変換されています。word側でファイル/ページ設定/余白で 設定しているのですが、紙への印刷はちゃんとできるのにPDFにはうまくできない のでどうしてでしょうか? 質問の仕方が下手だと思いますが、よろしくお願いします。

• xgirl
  • お礼率72% (222/308)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momiji_7
回答No.2

試しに設定で倍率を80%とかにして出力してみてください。 それでも文字がきれる場合は、ソフトとの相性が悪いのではないでしょうか。 ちなみに私は以前、イラストレーターで出力した所、印刷部分ほぼ中央の大きい文字が、半分は必ず切れてしまいました。その下の文字はきちんと出るのに。イラストレーターのバージョンをあげたら直りましたけど。

xgirl
質問者

お礼

倍率を考えていませんでした!なぜだか元から130%になっていたので 大きすぎたみたいです。100%にしたら問題なく収まりました。 ありがとうございましたー!

その他の回答 (1)

• KojiS
回答No.1

プリンタの種類によって、用紙の余白は様々です。 お使いのプリンタでは印刷可能な余白なのでしょうが、PDFWriterでは印刷不可能な余白になるのでしょう。 PDFWriterの設定を見れば余白がわかりますので、Wordの余白の設定を変更するか、PDFWriterの方の余白を設定してみてください。

xgirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます! PDFWriterの設定ですよね。 初歩的なミスをしてたみたいです。 元から130%に設定されてました。