• 締切済み

REALTEKのドライバーが色々と問題おこす

REALTEKのソフトが邪魔して WEBEX等の音声、マイクに不具合が出て困っています。 REALTEKのドライバーが色々と問題おこす事を聞いたことがありますが 対処方法のURLは何処ですか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

こちらもRealtekですが全く問題ないです。 サウンドチップの種類などを明記された方が良いですよ。

関連するQ&A

  • Realtek

    先日Win10PCを購入しました。 マイク音量が小さく調べたところ、内臓されている Realtek high definition audio を使用する場合 Win10専用のドライバをインストールしなければならない、との事だったのですが、 質問投稿サイトやブログで解説に添付されているURLから飛ぼうとしても 読み込みエラーが発生してしまいアクセス出来ません。 添付URLからではなくウェブブラウザの検索窓からRealtek社を検索しアクセスしようとしましたが、やはり読み込み中から先に進まずそのままエラーとなってしまいます。 Google Chrome、IE、firefox、オペラで試してみましたがどれも結果は同じでした。 約1週間アクセスできない状態が続いているのですが、ファイアーウォール等が関係しているのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • RealTekのドライバー更新

    現在のRealTekHighDefinitionAudioのドライバは プロバイダ RealTek Semiconductor Corp 日付 2007/12/20 バージョン 5.10.0.5532 となってます。 下記サイトを見つけたのですが、XPのドライバでどれを更新したら良いのでしょうか?http://www.nodevice.jp/driver/company/RealTek.html 自動更新を試みましたが、出来ませんでした。 PC環境は以下です。 OS:WinXPProSP3. Win7RC。 M/B:GIGABYTE GA-MA78G-DS3H. CPU:Athlon II X2 Dual-Core 245 BOX.  グラフィックボード:ECS NR9800GTE-512MX-F. メモリー:CFD W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組). DVDD:LITEON DH-20A3S-26/BOX. 電源:オウルテックEVEREST85PLUS620 スピーカー:LOGICOOL LS21(2.1ch) マイク(ELECOM MS-STM88SV で、アンプ内蔵(単4電池2個)のダイナミックタイプ) サウンドはオンボード 更新しようとしてるのは、録音コントロールでマイク等のボリュームスライダーが効かないので、改善出来るのではと考えての事です。 どうぞ宜しくご教示下さい。

  • skypeとrealtek high definition audio

    skypeを始めました。 vistaでrealtek hd audioを使用しているのですが、 マイクのテストをしてみると音声の問題を修正できないと表示されます。 実際、相手に自分の声が届きません。 skypeのHPの指示通りにいろいろ試してみたのですが改善できません。 マイク自体は問題ありません。 解決方法をお教えください。

  • Realtek アンインストール 問題ない?

    当方PCに詳しくありません。 コントロールパネルより誤ってRealtekというのをアンインストールしてしまいました。 Realtek High Definition Audio Driver?というのでしょうか オーディオにおいて何やら重要なものらしく アンインストールしてしまうと音が出なくなるらしいですね http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1457793359 こちらの知恵袋に書いてあった解決法で確認してみたのですが 実際、アンインストール直後は音が出なくなったのですが 再起動してみたら音が出たのでどういうことなのか余計にわからなくなってしまいました(笑) 一応上記リンク先の解決法でソフトのダウンロードまではやってみたのですが 「このドライバパッケージでは、サポートされているドライバがありません」と注意が出て まずセットアップができない状態です^^; ちなみに上記リンク先の方法にもあるコントロールパネルのサウンドの、 スピーカーとヘッドホンのところはHigh Definition Audioというのになっていました。 別にアンインストールしてもよいものだったのでしょうか 音が出るので問題はないのですが、なんだか心残りが・・・ どなたかわかる方、ご回答よろしくお願いいたします!

  • Realtek(R)Audioの問題

    現在2つのユーザーIDを併用しています。 2つめのユーザーIDでYoutubeを見ているときに自動でRealtek(R)Audioが (2)Realtek(R)Audioに切り替わってしまうため、音声が聞こえなくなります。 また、いったんパソコンをシャットダウンしたあと、再度2つめのIDでログインした場合、最初から(2)Realtek(R)Audioに切り替わってしまうため音声が聞こえなくなってしまいます。 おそらくパソコンが自動的に(2)Realtek(R)Audioを選択してしまっていることが原因であると想定します。 必ずRealtek(R)Audioを選択させる方法=(2)Realtek(R)Audioが選択されないようにするためには、どのようにすればよいでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Realtek HDで音がおかしい。

    先日、windows7 64bitの新しいパソコンをDellにて購入しました。 色々とソフトを入れたりしているうちにフォルダ移動時の音、[ナビゲーション開始音]がおかしいことに気づきました。 鳴ってないわけではなく[ナビゲーション開始音]だけ異様に小さいのです。 音楽プレーヤーで音を出しているときだけは通常の大きさに戻るので、 ドライバだと思い、Realtek HDをデバイスマネージャーから削除⇒再起動して入れなおしてみましたが直りませんでした。 そこでRealtekをもう一度削除して、ほかのドライバを使ってみたところ問題なく[ナビゲーション開始音]が鳴りました。 しかし不都合のほうが大きいためRealtekを入れたいと思っているのですが、[ナビゲーション開始音]を直す方法は無いでしょうか? Realtekのバージョンは6.0.1.6039です。 また、買った当初からおかしかったのか、 購入後にドライバなどのアップデートを一括で行ったので、それからなのか分かりません。 難しいとは思いますが、とても気になり直したいと思っていますので回答お願いします。

  • REALTEK High Definition Audio Codecs ドライバー更新で音が小さく

    VISTA(HOME BASIC、SERVICE PACK 2)使用者です。 SOTECの、PC STATION PX7312 です。 この度、サウンドに関する、 「REALTEK High Definition Audio Codecs」のドライバーを 最新のものにした(REALTEK公式サイトからDLし、解凍し インストール)のですが、パソコン全体の音が小さくなってしまい ました。また、ゲームソフトのムービーの音の出方なども異常に なってしまいました。 ボリュームはどこもMAXにしてあります。 ちなみに、コントロールパネルの「サウンド」は、「スピーカー」を 「規定値に設定」して、「REALTEK DIGITAL OUTPUT」を「動作中」に してある状態です。 REALTEK HD オーディオマネージャー の設定も、全部確認しましたが これといって問題は無い様に思われます。 ビデオカードは、ASUSのEAH3450シリーズを使っています(ドライバーも最新)が、サウンドはオンボードサウンドになります(ディスプレイとはピンプラグ接続)。 対処方法、どうかどなたか解る方いらっしゃいましたらどうぞ宜しく お願い致します。 パソコン環境で、もっと他に開示しなければ ならないものがございましたら御指摘下さいませ。 もしかしたら、サウンドカード導入が必要でしょうか?

  • Realtek HDオーディオにマイクが表示しない

    内臓ステミキを使いながらSkype通話したいのですが、ステミキをつけたところ相手にPC音だけ聞こえてこちらの声は聞こえない状態になりました。 録音デバイスから確認してもステミキはPCの音しか拾っていないようです。(マイクに反応はありません) 再生デバイスのスピーカーのプロパティ→レベルのところにマイクが表示されていないため、マイクミュート解除できていない?事が原因かと思うのですが…。 マザーボード・・・H170M‐S01 CPU・・・・・・・・・・Corei7 6700 OS・・・・・・・・・・・windows10 home 64bit ケース・・・・・・・・InWin EM058 トークバックを防ぐため、Realtek HDオーディオとRealtek HD Audio 2nd Outputにイヤホン(プラグ式)を繋いでいる状態です。マイクもプラグ式です。 また、Realtek HDオーディオのドライバは最新です。 ステミキの設定も、何度も確認しましたので多分間違ってないと思います。 私の見当違いかもしれませんが、 ・スピーカーのレベルタブにマイクを表示させる方法 ・ステミキにマイクを乗せる方法 を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • Realtekのソフトをアンインストール

    Realtekの青いカニのアイコンのソフトをアンインストールしてしまってから、 PCがインターネットに接続できなくなってしまいました。 Realtekの青いカニのアイコンのソフトは、2つ入っていて、 一つは、音楽系、今回消してしまったのは、インターネット系だと思われます。 デバイスマネージャーのネットワークアダプター内に、 2つのドライバーが入っていて、一つはBroadcom もう一つが、「Realtek RTL8102E/RTL8103 Family PC-E Fast Ethement NIC(NDIS 6.20)」 と言うドライバーです。 Realtekの方のドライバーをPCを起動した時に、毎回ドライバーの更新ボタンを押して、 「コンピュータを参照してドライバーソフトウェアを検索」を選択、 「コンピュータ上のデバイスドライバーの一覧から検索」、 互換性のあるハードウェアを標示の一覧からRealtekを選択し、次へ の作業をしてドライバーソフトウェアを更新するとインターネットに繋がるようになるのですが、 どうすれば、毎回この作業をしなくてもインターネットが繋がるようになるのでしょうか・・・? 教えてください。お願いします

  • マイクブーストを使いたい。RealtekをDLする

    マイクの音が小さく、マイクブーストをつけたいです。 RealtekCDもサウンドカードもない状態でRealtekから適当にダウンしてインストしましたが以下のような結果でした。 ・HDMI_R267 このドライバパッケージでは、サポートされているドライバがありません。 ・WDM_R268 インストールできたが、変化なし。 どれをダウンロードすればマイクブーストつけられますか。※XPです。

専門家に質問してみよう