• ベストアンサー

夫の浮気調査です。おねがいします、助けてください!!

夫が浮気してるんですが、 不貞があったかどうかまではハッキリわかりません。 興信所に頼むとかなり高いですよね。 自分でも調べてみて、 ・相手のケータイ番号とメルアド ・そのときのレシート  (遠くまで会いに行ってそこでプレゼントなど買ったり食事したりしたもの。   ホテルのレシートなどは出てきてません) ・多分ホテルで相手の子をiショットで写した画像 くらいなんですけど 相手からも主人からも慰謝料を取りたいのですが 恥ずかしいし信じられない話なんですが 相手は未成年の男の子なんです。 昨日も会ってきたところなんですが 次がなければ証拠も取れないだろうし そこまでやって無駄になったら悲しいです。 手元には30万しかありません。 本当は今目の前にいる夫を問い詰めたいところです・・・ どうしたらいいか本当に本当に困ってます。 だれかアドバイスおねがいします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私は、そういうことには詳しくないので、ここではなく、「法律」のサイトで 質問されてはどうでしょう? もしくは、弁護士さんに相談ということで、話されてみては? ま、決定的な証拠となると、相手が未成年ということが確かであれば、”淫行”条例 がある地域なら、警察にリークするとかもあるかもしれません。(素人知識) この場合、あなたのお名前などが世間に知られるようになるかもしれませんが。

bravery
質問者

お礼

法律のサイト探してみます。 弁護士さんも恥ずかしいけど無料相談に行ってみます。 淫行条例は私の住んでるところにはたしかないんですが 相手と、相手に会っていた場所は淫行条例あると思います。 たしかにお金はかかりませんね。 でも男同士って淫行条例あるのかな? とにかく気が重いけど相談してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• gamasan
回答No.4

旦那がだめなら 相手に圧力をかける 家内ですけど 主人と会うのをやめてくださいって感じで くれぐれも脅迫めいたことは言っちゃだめですよ。 相手はお金だけが目的でしょうから まぁ憶測ですが 問題はその関係が終わった後 元のように普通に 家庭生活が営めるかでしょうね。 多分生理的に受け付けられなくなるんじゃないかと 思います。 最終的に離婚までお考えでしたら専門家に御相談したほうが よろしいかと思います。

bravery
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回のことで主人の嫌なところ、 特にだらしがないところをほんとにこれでもか!!というほど 見てしまったんですが情というものはおそろしいですね。 3日前までは大好きな人だったんで無理もないかもしれないけど 憎たらしいのに別れたい!!って思えないんですよ。 もしかしたら夫に依存してたところがあるのかな? 専門家に相談してみますね。 夫の両親も完全に私のみかたなんですけど 浮気のことはもう知ってても、相談してもいいものか悩んでます。

回答No.2

ご主人の浮気疑惑、さぞかし不安と苛立ちを感じていらっしゃることと思います。心中お察し申し上げます。お相手は未成年の男の子ということで、さらにパニック!になっているのではないでしょうか?もし、私があなたの立場だったとしたら・・・と考えると、すごく嫌な気持ちです。 まず、万が一、浮気が事実であるとしたら、あなたは離婚されるおつもりですか?また、あなたの要求はなんですか?その辺をはっきりさせておく必要があると思います。離婚されるおつもりで、慰謝料をもらうことが目標であるとしたら、証拠をつかみ、追及し、慰謝料をもらうまで裁判も辞さない覚悟で望むことです。離婚するつもりはないというなら、あまり事を荒立てるのはどうかと思います。目をつぶるということではありませんが、本当にご主人を愛していらっしゃるのなら、浮気という事実だけでなく、ご主人の心の中を覗いてみて、できるだけ理解するよう努力してみることです。窮鼠猫を噛むではありませんが、男性を追い詰めるとよくない結果を招くことが多いようです。 世の男性は、浮気はしたいが家庭を壊したくない、という人がほとんど。あなたがご主人の浮気に気づいているそぶりを見せるだけでも、「やばい!」と思い、火遊びは止めるはずですよ。一度そんなそぶりを見せてみてはいかがでしょう?

bravery
質問者

お礼

ありがとうございます。 じつは主人には300万くらいの借金があることが 3日前くらいに発覚したんです。 浮気してることも知ってました。 それでも水に流して一緒に借金を返していこうと思ってたのに 昨日も会ってきていろいろプレゼントしていたっぽいので 私には誕生日もホワイトデーも何もしてくれないのに! 借金があるのに!とものすごい怒りと悲しみだったんです。 もう落ち着いてきたんですけど、 何も考えられないのが正直なところです。 証拠を隠すようなそぶりもないし 何を考えてるのかわかりません。 気づいてることは前に言ってあります。

• gamasan
回答No.1

こりゃまた 難しい相談ですね 夫婦には貞操の義務というのがありますが 所謂ゲイにそれが当てはめられるか・・・微妙です。 まぁ精神的苦痛という点で 旦那から慰謝料って 可能性はあるでしょうが 事実関係の確認が 先でしょうね 問い詰めるしかないでしょう

bravery
質問者

お礼

ありがとうございます。 問い詰めたことはありますが証拠がないといわれて 白状しませんでした。 白状したらそれを証拠にすることはできますか? 録音してもダメでしょうか? それと、相手の本名わかりました。