• ベストアンサー

夫の浮気調査です。おねがいします、助けてください!!

夫が浮気してるんですが、 不貞があったかどうかまではハッキリわかりません。 興信所に頼むとかなり高いですよね。 自分でも調べてみて、 ・相手のケータイ番号とメルアド ・そのときのレシート  (遠くまで会いに行ってそこでプレゼントなど買ったり食事したりしたもの。   ホテルのレシートなどは出てきてません) ・多分ホテルで相手の子をiショットで写した画像 くらいなんですけど 相手からも主人からも慰謝料を取りたいのですが 恥ずかしいし信じられない話なんですが 相手は未成年の男の子なんです。 昨日も会ってきたところなんですが 次がなければ証拠も取れないだろうし そこまでやって無駄になったら悲しいです。 手元には30万しかありません。 本当は今目の前にいる夫を問い詰めたいところです・・・ どうしたらいいか本当に本当に困ってます。 だれかアドバイスおねがいします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私は、そういうことには詳しくないので、ここではなく、「法律」のサイトで 質問されてはどうでしょう? もしくは、弁護士さんに相談ということで、話されてみては? ま、決定的な証拠となると、相手が未成年ということが確かであれば、”淫行”条例 がある地域なら、警察にリークするとかもあるかもしれません。(素人知識) この場合、あなたのお名前などが世間に知られるようになるかもしれませんが。

bravery
質問者

お礼

法律のサイト探してみます。 弁護士さんも恥ずかしいけど無料相談に行ってみます。 淫行条例は私の住んでるところにはたしかないんですが 相手と、相手に会っていた場所は淫行条例あると思います。 たしかにお金はかかりませんね。 でも男同士って淫行条例あるのかな? とにかく気が重いけど相談してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.4

旦那がだめなら 相手に圧力をかける 家内ですけど 主人と会うのをやめてくださいって感じで くれぐれも脅迫めいたことは言っちゃだめですよ。 相手はお金だけが目的でしょうから まぁ憶測ですが 問題はその関係が終わった後 元のように普通に 家庭生活が営めるかでしょうね。 多分生理的に受け付けられなくなるんじゃないかと 思います。 最終的に離婚までお考えでしたら専門家に御相談したほうが よろしいかと思います。

bravery
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回のことで主人の嫌なところ、 特にだらしがないところをほんとにこれでもか!!というほど 見てしまったんですが情というものはおそろしいですね。 3日前までは大好きな人だったんで無理もないかもしれないけど 憎たらしいのに別れたい!!って思えないんですよ。 もしかしたら夫に依存してたところがあるのかな? 専門家に相談してみますね。 夫の両親も完全に私のみかたなんですけど 浮気のことはもう知ってても、相談してもいいものか悩んでます。

回答No.2

ご主人の浮気疑惑、さぞかし不安と苛立ちを感じていらっしゃることと思います。心中お察し申し上げます。お相手は未成年の男の子ということで、さらにパニック!になっているのではないでしょうか?もし、私があなたの立場だったとしたら・・・と考えると、すごく嫌な気持ちです。 まず、万が一、浮気が事実であるとしたら、あなたは離婚されるおつもりですか?また、あなたの要求はなんですか?その辺をはっきりさせておく必要があると思います。離婚されるおつもりで、慰謝料をもらうことが目標であるとしたら、証拠をつかみ、追及し、慰謝料をもらうまで裁判も辞さない覚悟で望むことです。離婚するつもりはないというなら、あまり事を荒立てるのはどうかと思います。目をつぶるということではありませんが、本当にご主人を愛していらっしゃるのなら、浮気という事実だけでなく、ご主人の心の中を覗いてみて、できるだけ理解するよう努力してみることです。窮鼠猫を噛むではありませんが、男性を追い詰めるとよくない結果を招くことが多いようです。 世の男性は、浮気はしたいが家庭を壊したくない、という人がほとんど。あなたがご主人の浮気に気づいているそぶりを見せるだけでも、「やばい!」と思い、火遊びは止めるはずですよ。一度そんなそぶりを見せてみてはいかがでしょう?

bravery
質問者

お礼

ありがとうございます。 じつは主人には300万くらいの借金があることが 3日前くらいに発覚したんです。 浮気してることも知ってました。 それでも水に流して一緒に借金を返していこうと思ってたのに 昨日も会ってきていろいろプレゼントしていたっぽいので 私には誕生日もホワイトデーも何もしてくれないのに! 借金があるのに!とものすごい怒りと悲しみだったんです。 もう落ち着いてきたんですけど、 何も考えられないのが正直なところです。 証拠を隠すようなそぶりもないし 何を考えてるのかわかりません。 気づいてることは前に言ってあります。

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

こりゃまた 難しい相談ですね 夫婦には貞操の義務というのがありますが 所謂ゲイにそれが当てはめられるか・・・微妙です。 まぁ精神的苦痛という点で 旦那から慰謝料って 可能性はあるでしょうが 事実関係の確認が 先でしょうね 問い詰めるしかないでしょう

bravery
質問者

お礼

ありがとうございます。 問い詰めたことはありますが証拠がないといわれて 白状しませんでした。 白状したらそれを証拠にすることはできますか? 録音してもダメでしょうか? それと、相手の本名わかりました。

関連するQ&A

  • 夫の浮気調査について

    結婚8年目の主婦です。 まず現状について説明させていただきます。結婚8年目で子供が2人います。数ヶ月前から夫の様子がおかしく浮気を疑っています。決定的な証拠はないのですが、数年前にも浮気が発覚しており今回もまたそうではないかと自分の中では確信しています。 夫はトラックの運転手をしているのですが、おかしいと思う要因として2ヶ月ほど前から夫は仕事が忙しいといいながら帰ってこない日が多くなりました。どこに泊まっているのかと問いただすと、トラックに寝泊りしているとのこと。たまにお風呂と着替えに帰ってきていました。その時に夫の携帯をみたら、受信・送信ともに数件消してありました。おかしいと思い、本文作成の時に出る変換予測機能?をみたら、「あ」を打つと「愛してる」が一番最初に出てきました。 その後、夫に浮気の件を問い詰めると夫は「そんなに疑うなら離婚しよう。今月中に離婚届を書いておけ」と言い残し出て行ってしまいました。それから1週間ほど経ちますが未だ帰ってもきません。 私はもう嫌気が指し、もし浮気なら離婚しようと考えていますが証拠がありません。もしかしたら、私の勘違いということも僅かながら考えられます。しかし、探偵や弁護士に依頼するような経済的余裕はありません。 そこで自分でできる浮気調査の方法を教えていただけませんでしょうか。 ちなみに、先日夫の会社の前で張り込みをし車で後を付けようとしましたが、信号につかまり途中で見失ってしまいました。 夫は帰ってこないので、携帯を見ることも出来ませんし、携帯は夫名義なのでショップに行って通話履歴などを照会することもできません。(委任状でできることはできますが、夫に連絡がいってしまうためできません。証拠隠滅の恐れがあるため、調査していることはバレたくないのです。) 夫の会社の同僚はみんな夫とグルだと思います。 私は、相手の女に慰謝料を請求したいのと夫にやっぱり浮気だったとガツンと言ってやりたいのとりコンして慰謝料を夫からもらうことが望みです。 浮気の証拠を抑えるいい方法はありませんか?できれば、不貞行為の証拠をつかみたいです。 宜しくお願い致します。

  • 夫の浮気相手に慰謝料請求できますか?

    今現在、夫と離婚の話が進んでいるのですが、夫と浮気相手の事が許せません。 私と夫は同じ職場で働いています。夫は同じ部署の既婚女性と不倫をしていました。LINEにて、女性と不倫をしていた事を夫は自白していますがその他の証拠はありません。 この場合、浮気相手に慰謝料請求はできますか? あと、夫は債務整理中ですが慰謝料、養育費の請求は可能なのでしょうか? 証拠を集めるにも今現在、探偵所や興信所にたのんでも証拠はさがせるのでしょうか? 沢山質問してしまいすみません。 よろしくお願い申し上げます。

  • 興信所へ依頼しました。

    友人(女性)から相談があり代理質問しています。 友人の夫が浮気をしているようです。相手はまだ分かりません。 それで友人は興信所の依頼して離婚調停に向けての証拠をつかむそうです。 ちなみに夫と浮気相手の間に不貞行為があったかは分からず、 夫に問い詰めても「ただ他の女性とメールしてただけ」と言うそうです。 その相手が誰かも絶対言わないそうですが、 相手が既婚者で不貞行為はしていないとだけ言ったそうです。 現在分かっている事は ●携帯のメールや履歴は消されているので相手が特定できない ●夫の携帯は法人契約で会社が料金も支払っている ●ホテルやレシートなど証拠になりそうな物はない ●メールは会社のパソコンからもやりとりしていると思われる ここでお尋ねしたいのは、興信所はどこまで調べられますか? ●メール履歴が残っていなくても携帯会社に照会してもらうのは可能? ●もし照会する事が可能としたらメール内容まで全て出てしまうのか? ●過去どれくらいまでさかのぼって調べられるか? ●夫の浮気相手に慰謝料を請求した場合、逆に相手の夫からも請求されてしまう事がありますか? ●メールや電話のやりとり、食事したという事だけでは不貞行為になりませんか? ●興信所からの報告は依頼者に届いてから相手に内容証明を送るのですか?  それとも興信所に依頼しておけば代理で直接相手に送られるものですか? ●相手の旦那さんにはこの事実が確実にバレてしまうのでしょうか?

  • 夫が浮気をしました。どうすればいいでしょうか??

    こんにちは、40代の主婦です。 初めて浮気されて困惑しています。 主人は本気のようで、毎週相手と会っています。 レシートが出てきたり、行動が不自然だったりするので、確信しました。 証拠を掴んだら離婚しようと考えているのですが、なかなか証拠が見つかりません。 慰謝料や養育費等も取りたいので、証拠を見つけるまでは離婚できません。 そのために、精神的に参っています。 調査会社にも頼んでいるのですが、これで証拠が必ずとれるものなのでしょうか??

  • 夫と浮気相手に制裁、どうすれば

    私の妊娠中から産後の間の浮気でした。 LINEのやり取り、旅行、不貞の事実は確認しましたが、いずれも証拠となるものはありません。 本来なら慰謝料請求も出来なくはないのかもしれませんが、証拠となるものがほとんどないこと、夫と浮気相手が同じ職場のためなんとなく恥ずかしいという思いがあること、また、今回離婚はせずに婚姻関係を継続していくと決めたため、慰謝料は請求しないのが妥当かなと考えました。 そこで、複数の弁護士さんに相談したのですが、慰謝料請求無し=成功報酬が発生しないため、引き受けることは難しいと言われました。 しかし、夫と浮気相手が同じ職場である以上、私のモヤモヤは晴れません。 夫の浮気相手に退職を迫ることはもちろん不可能だと思いますので、それ以外の方法で夫と浮気相手をぎゃふんと言わせたいのです。 そこから、夫との新しい生活をスタートさせたいと思っています。 どなたかアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 夫の浮気相手から慰謝料取れますか?(証拠写真あり

    夫の態度を怪しく思い、興信所に調査をお願いした所、独身女性とホテルに入る所と出る所の写真が取れました。 夫を問い詰めると、彼女とは3年前から付き合っていたとの事。 不倫相手に電話をしてみると「既婚者かもしれないとは思っていたけど結婚してたんですか! 私独身だって聞いてましたよ」とかなり慌てた様子で答えていました。 夫に聞くと「ちゃんと初めに既婚者だと言った」と言います。 彼女にそう言うと「いえいえいえ!独身ですか?って何度も確認して…それで独身だよってちゃんと聞きました! そもそも彼とは恋人として付き合っていません。私は彼に恋愛感情がありましたけど、 彼には友達だって言われてました、体の関係があるけど付き合ってもらえない、私は都合のいい女という存在でした。 だからたまにしか家にいけない事も深く詮索できなかったんです。本当に知らなかったんです!!」 と主張するのです。 夫は私と4歳の息子が何度か実家に里帰りしていた時に彼女を連れ込んでいたようです。 あとはホテルでもセックスしていて今回証拠写真をおさめた訳です。 彼女は夫が既婚者だと知っていたと思います。 女の感です。 2人のメールは会う約束の取り付けでしか使っていなかったようです。 二人がホテルに入る所と出る所の写真で慰謝料取れますよね? 逆に彼女が夫を既婚者だと知らなかったという証拠はないですし。 もちろん夫と彼女、2人から慰謝料を取って別れるつもりです。

  • 不倫の証拠と慰謝料

    夫が不倫中です。 不倫相手Aさんは私の存在や子供の存在を知っていて不倫を続けています。 電話で私から伝えました。 (お時間があればこちらに詳しく書いてありますので読んでいただけたら幸いです。 http://okwave.jp/qa/q6765225.html) 先日、興信所に依頼をして夫が不倫宅へ泊まるところを証拠として押えました。 しかし、相手との2ショットは撮れませんでした。 本当は2ショットと部屋の番号、相手の詳細がとれたら良かったのですが 夫が相手宅と思われるマンションに入るところしかとれなかったのです。 (相手はほぼAさんだと思われます。他の女性だとは考えにくいです。) 夫と離婚については考え中ですが、離婚をしたら不倫相手への慰謝料請求を考えています。 が、興信所も値段が高いので、この先の調査を進めるか悩んでいます。 おそらく夫にこの証拠をつきつけても不倫相手と認めないと思います。 今手元にある「夫が○○マンションに入って行った」というだけでは相手に慰謝料請求できませんか?しらばっくれてしまう可能性がありますでしょうか? やはり、相手の女性も同じマンションに入るところなど証拠があった方が良いでしょうか? 相手について分かっていることは、名前、電話番号、メールアドレス、勤め先だけです。 自分で相手宅に張り込むことも可能ですが、小さな子供もいるしあまり動けません。 質問は ・夫のお泊りの証拠だけで、不倫相手に慰謝料を請求できるのか? ・不倫相手への慰謝料請求を会社に送ってもいいのか? (内容証明は親展なので可能と聞いたことがあるのですが違法ではないですか?) まとまりのない文章ですみません。 お時間があったらご回答お願いいたします。m(__)m

  • 夫の浮気相手に慰謝料を・・・

    夫の浮気相手に慰謝料を請求したいと思います。 とはいえ、ラブホテルに入ったところの写真等、決定的なものはありません。 ただ、旦那は肯定しました。 そのほかの証拠としては、 ラブホテルの領収書、その日に二人が待ち合わせていたメールのやり取り、 その夜「今日は会ってくれてありがとう」とお礼をしあったメールを、 それぞれデジカメで撮影したものはあります。 ホテルに行ったのは1度のようですが(会って食事、というのは何度か)、 そのせいで私が悩み苦しんだのは確かです。 慰謝料請求の証拠としては、やはり不十分でしょうか。 たとえ慰謝料が取れないまでも、私が苦しんだ分に見合う何かを返したいと思っていますが・・・

  • 不倫の慰藉料請求が裁判になる確率

    タイトルの通りの質問なのですが、 不倫の相手に慰藉料を請求した場合、訴訟まで発展する確率というのは、どのくらいあるのでしょうか。 ちなみに、私たち夫婦は、この不倫が理由に離婚となります。(現在協議中) 興信所に頼み証拠は持っています。また、夫は不貞を一部認めています。相手のフルネームを記載して「不貞行為をしました」「もう相手とは会いません」「不倫しません」「違えた時は、法にのっとり慰藉料を支払います」と言う念書を書いてもらっています。 (8月までの不貞行為は認めており、以後は「別れた」といって認めてません。が、その後のメールのやり取り、最近もまだラブホテルで逢瀬している証拠を興信所にとって貰いました) 離婚すれば私たちは母子家庭として暮らすことになります。 示談で済めば、余計なお金がかからずにすむと思っているのですが、実際どうなのでしょう。もめて、訴訟になることのほうが多いのでしょうか。

  • 数年前の浮気調査の探偵はどこまでやってくれますか

    夫の借金と浮気で離婚することになりました。 慰謝料の請求をしたいのですが、主人は体の関係は認めないし、証拠がありません。 それも、2年前の事です。 探偵に依頼して、その時の浮気の証拠を見つけ出すことはできるでしょうか。わかっているのは、相手の女性の旦那の名前と、家も調べれば、わかります。相手に慰謝料請求する気はありませんが、それを言えば、本当のことを話してくれるでしょうか。 それか、他に方法があれば何でも良いので教えてください。

専門家に質問してみよう