• ベストアンサー

一人暮しの光熱費、毎月どれくらい支払っていますか?

yamagtsaの回答

  • ベストアンサー
  • yamagtsa
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.2

こんにちは。 私は、水道代が2ヵ月に1回請求されるのですが、 だいたい5000円程度です。(東京都区内在住) 内訳は、料理少々。 お風呂は夜湯船にきちんと浸かるタイプ。 で、夜は温泉気分を味わい(要は髪・体はぱっとしか洗わない)、 朝会社に行く前にシャワーを浴びます。 また、電気代は、2500~5000円。 寒がりなので、結構暖房してしまいます。 夏は、クーラーが苦手なので、扇風機と併用し、 (冬でも扇風機を使うと、部屋の空気が循環されていいですよ) 夜寝る時はタイマー。後は、水枕(今薬局で売っている 冷凍庫に入れといても硬くならないもの)を使用します。 けちりたいのであれば、休みの日は図書館に行くとか、 平日は仕事をする(でも、私の場合、5時で冷暖房が切れるので 意味なし)とか。。。。 参考になれば良いのですが。。。。

himawari44
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 冬の扇風機活用&夏の水枕!!いいですね。 私もしようっと! 私も、お風呂は湯船に浸からないとイヤなのと、寒がり なので大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 一人暮らしでこの光熱費は高いですか?

    私は現在アパートのワンルームでひとり暮らしをしている男性です。 最近毎月の光熱費が少し高いのではないかと思うようになりました。 詳細は、電気代3800円、ガス代7000円、水道代4000円(2ヶ月に一度)で計15000円くらいかかっています。 特に思うのはガス代の高さですが、これには思い当たる節がありまして、私は湯船につからないと嫌なたちでして、毎晩お風呂に水を貯めて入っています。 こちらでこういう質問を拝見すると、一人暮らしでだいたい電気代3000円、ガス代2000円、水道代3000円くらいという意見が多いです。 やはり私の場合どう考えてもガス代が特に突出しているのですが、やはりこの金額は高いでしょうか? 電気代と水道代はだいたい平均値くらいだと思うのですが。 一人暮らしで光熱費をどれくらい支払われているかなどお聞かせ願います。

  • 一人暮らしの光熱費

    こんにちは。 来年から一人暮らしをしようと計画しています。 質問はタイトル通りなのですが、都市部で一人暮らしをされてる方、 毎月どのくらい光熱費にかかっているか教えて頂けないでしょうか? 電気代: 水道代: ガス代(プロパンor都市ガス): で教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 一人暮らしの光熱費

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2848231.html こちらでも書いてあるのですが・・・ 札幌で一人暮らしをするとき、光熱費は大体どれぐらいになりますでしょうか? 電気代・ガス代・水道代の概算をお教えいただけたら幸いです。

  • 光熱費

    光熱費毎月いくら位でしょうか? (ファミリー、一人暮らし) 水道(2ヶ月分)、ガス、電気。 家は1万5千円ぐらいですが。

  • 毎月の光熱費

    毎月の光熱費(ガス・水道・電気)はだいたいどれぐらい支払っていますか?? 地域によって差はあると思いますし、住居している家族にもよるとは思いますが、 だいたい夫婦2人暮らしでの値を参考に知りたいのです。 ちなみに私は夫婦2人暮らしで、水道代が月8,000も請求が来てしまい、驚きました。 引っ越してきて間もないということもあり、一日に洗濯機を3回程回し、お風呂の水も毎日換えて入っていました。 参考として知りたいので、よろしくお願いします。

  • 一人暮らしの方で,光熱費は毎月どの位掛かりますか?...........(^。^)

    私は以下の通りです。....................(*`д´) 水道,1015円......電気,2,900円......LPガス,900円......電話,100円.....ネット光通信4,600円,.....合計で約10,000円 固定資産税が,家と土地で毎月7,000円

  • 一人暮らしの光熱費

    自分(大学生)が今暮らしてくる東京の学生寮では1か月の光熱費ネット代込で定額5000円です。 キッチンは共同 シャワーは24時まで 電気、水道、ネット使いたい放題 普通に一人暮らしする場合は5000円以上かかるものでしょうか?

  • 一人暮らしの皆さんの光熱費は?

    一人暮らししている皆さんは一ヶ月にどれぐらい光熱費かかっていますか? 地域や季節、生活スタイルでも違うと思いますが、参考にさせていただきたいです。 電気・水道・ガス・地域を教えてください。 一人暮らしから、多くても同棲やご夫婦など2人まで限定でお願いします。

  • 一人暮らしの光熱費

    今年から一人暮らしを始めた大学生です。一人暮らしの生活費について質問があります。今月の光熱費なんですが、 電気料金:3011円 ガス料金:4160円 水道料金:3422円 と、こんな感じなんですが、正直高いような気がします。すんでいるところは至って普通のワンルームです。家賃は結構安い方だと思います。生活スタイルは、平日は研究室に篭って勉強しながら過しています。お風呂はシャワーですませています。料理は一切しません。コンロはお茶を沸かすことにしか使っていません。家でご飯を炊いて学食でおかずだけ注文というスタイルです。あと、家でもパソコンは結構長時間使っています。結構意識して生活費削ってるつもりなんですが、まだまだなんですかね…。なにかご意見

  • 一人暮らしの光熱費はどのくらい?

    一人暮らしを考えています。 2DKの部屋を借りる予定で、基本的に自炊、風呂は週に一度、シャワーは毎日。 おそらく勉強のため一日のほとんどは家にいることになると思いますが、この場合、電気、ガス、水道代はどのくらいになるでしょうか? 夏場、冬場それぞれ、どの程度の出費になるか、お一人で暮らされている方、おおよそで良いのでお教え下さい。