• ベストアンサー

膀胱炎の注射

膀胱炎になり病院に行ってきました。 結構ひどかったようで、腕に注射を打たれ抗生剤を頂きました。 注射直後から、注射を打ったところが直径7cm程 晴れ上がっていて、数時間経った今でも引く気配がなく、不安になってきました。 これは体質でしょうか? 以前も注射をしたことはありますが腫れたりしませんでした。 予想でも構いません。何か原因が分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは その病院に問い合わせたほうが良いと思うのですが 腫れますよ。といわれていたのであれば 想定範囲内でしょうけど そうでない場合ですと大変ですから ご参考までに

1532343goo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 病院に聞くのが一番ですよね。 初めは筋肉のように硬く盛り上がっていましたが だいぶやわらかくなってきました。まだ痛みはあります。 経過を見て問い合わせたいと思います。