• 締切済み

PC用メールを携帯で見て、絵文字を正常表示。

わけあって携帯⇔携帯のメールが使えません。 PC⇔携帯としているのですが、絵文字が文字化けします。 これをどうに指定のですが、良いサービスは無いでしょうか? あと、条件として… ・メールアドレスはフリーメール ・webメール ・メールが来たことを携帯に知らせてくれる 現在、gooのメールを利用しているのですが、文字化けの部分だけが不便です。 良いサービスがあったら教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

GoogleモバイルやYahooモバイルでは駄目なのですか?

• dokosoko2
回答No.2

パケ代が問題でしょうね。 送受信PCでする場合は、GmailやWindowsLiveがおすすめ。 絵文字変換率が高いですが完璧ではないです(これは携帯各社に共通ですが)。 通知機能はご自信でお調べ下さい。 SOFTBANKなら機種により受信は無料の文字数で抑えるものであれば アカウントを携帯専用にし、すべて転送設定にいておく。 そうでない機種・設定ならパケ代掛かりますが、いくらくらいまで ならOKですか?(携帯会社やパケ放、料金プランでパケ単価違います) ドコモやauは詳しくないので、他の方に。

• kona4Q
回答No.1

PCで作成したメールと絵文字を携帯に送信して、携帯側でも絵文字が見られるソフトです。 フリーメールの件は分かりません。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se359642.html